• ベストアンサー

室内用クーラーはまだ売っているのですか?

北海道民です。エアコンの暖房機能など使い物にならないので、ストーブを使います。 よって、エアコンの暖房機能は邪魔で高価格化の原因になります。 クーラーだけの商品が欲しいんです。 ただ、どの電器店に行っても冷暖房のエアコンしか置いてないし。 クーラーというものは、今はもう作っていないのでしょうか。 工場用のスポットクーラーでも買った方がマシ、ということでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

工場用のスポットクーラーだと冷気を出しながら熱気を出すので室内を冷やすという意味では意味ないです。 http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E5%86%B7%E6%88%BF%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3&tab_ex=commerce&view=grid&n=100&slider=0 この辺どうぞ。

その他の回答 (4)

noname#148411
noname#148411
回答No.5

内蔵されてるんだから邪魔ではありませんよ。

kurinya
質問者

お礼

ありがとう゛ございます。 エアコンよりクーラーのほうが構造がシンプルで、故障も少なく価格も安いのではないか、という発想から始まっています。実際は量産効果でエアコンのほうが安いかも知れませんが。

• sig1964
回答No.4

No.3 間違ってました ごめんなさい

kurinya
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャープのホムペを見たのですが、現行機種はすべてAYのようでした。 業務用出ないかな、と見たのですが見当たらなく、残念でした。 ありがとうございます。、

• sig1964
回答No.3

No.2です 価格.COMなどで検索すると「基本能力」の項目で暖房能力の有無がわかりますよ 窓付け用のエアコンも有りましたが 壁掛け用のクーラーも少数ながらありました 例:シャープ AC-220FD とか シャープ製品は AC:クーラー AY:エアコン の様です

kurinya
質問者

お礼

ありがとうございます。 価格.com だと、暖房能力の欄が「なし」というものがないのです。そもそもエアコンしか検索してくれない。 クーラーを探そうとして迷ったのでした。 シャープの製品、シャープのホムペから調べてみます。 ありがとうございます。

• sig1964
回答No.2

窓付け用の製品はクーラーだけですよ スポットクーラーを使うなら本体は室外に設置して 吸気・送気のダクトを室内に配管する必要があるので ヒーター付きより高く付くでしょう

kurinya
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に窓に設置するという限定はしていないので、業務用でも良いから、部屋用のクーラーが欲しいと思いました。