• ベストアンサー

ショートからロングに

muromachijidaiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ショートで最低、1万~じゃないかな? 肩にかかるくらいで1万~1万5千円そこそこ。 また、いい液を使うと、2万5千円位になる所もある。 学割もありますので、使えるなら使いましょう。 ロングは2万内くらい、いや2万以上もある所はあるし、 確実に1万5千円はかかるでしょう。 しかし、ロングで安い金額(1万以下)でやってる所は液が悪いし、 機械も悪いので、髪が痛むでしょう。 また、失礼ですが、人の技術の質も劣ります。 いまだに、機械で頭をやけどさせられて シミになって泣いておられるご婦人も結構いますが、 これはごくマレな例です。 あと、ストレートの髪がもつ人はもつけど、髪質によりけりで 6ヶ月に1回の人もいれば、3ヶ月に1回の人もいます。 1度かけて、2回目は更に全体をかけてもらうと かなり痛みますので、部分的に根の伸びた部分だけ かけてもらいましょう。また、スーパーストレートから パーマに変更する場合は、パーマがかかりずらいので 一度、ストレート部分を切り落としてピュアな髪質の上から かけられるとパーマがかかりやすいです。 また、色をいれるなら、ストレートと一緒にされると かなり痛みますので、1週間たった後、色をいれられるとよいでしょう。 スーパーストレートの注意点は、髪を洗ったら、素早く 乾かす! 乾いている所が残っていれば、 そこだけが、クシャクシャになりますので注意! あと、出来れば、スーパーストレート用の高い トリートメントをすれば+サラサラになります。 人間って自分がしたいスタイルと人から似合うといわれる スタイルは違いますし、結局、色々やった結果、 人から言われたスタイルが1番に合うと分かる頃は ストレートをかけて5年後くらいに分かるでしょう。 それとこれは自論ですが、ショートが人から似合うという方は 私が携わってきたモデル達を見れば、「美人」が多いです。 失礼極まりない話しですが、普通、以下の方は ロングにしとけば、逃げれますし、美人な方はロングは 当たり前に似合いますが、中々、顔を丸出しにできない ショートでさえ、惚れ惚れさせられます。 これは、男女問わずです。 余談でした。 ショートが似合う方であれば質問者様は カワイイ方であろう・・とニヤけてしまいます回答者より(苦笑)

noname#161312
質問者

お礼

結構お金かかるんですね… 周りには絶対ショートが一番似合うと言われます>< 私可愛いんですかね(笑) 回答ありがとうございます。