• ベストアンサー

ショートからロングに

muromachijidaiの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

ショートで最低、1万~じゃないかな? 肩にかかるくらいで1万~1万5千円そこそこ。 また、いい液を使うと、2万5千円位になる所もある。 学割もありますので、使えるなら使いましょう。 ロングは2万内くらい、いや2万以上もある所はあるし、 確実に1万5千円はかかるでしょう。 しかし、ロングで安い金額(1万以下)でやってる所は液が悪いし、 機械も悪いので、髪が痛むでしょう。 また、失礼ですが、人の技術の質も劣ります。 いまだに、機械で頭をやけどさせられて シミになって泣いておられるご婦人も結構いますが、 これはごくマレな例です。 あと、ストレートの髪がもつ人はもつけど、髪質によりけりで 6ヶ月に1回の人もいれば、3ヶ月に1回の人もいます。 1度かけて、2回目は更に全体をかけてもらうと かなり痛みますので、部分的に根の伸びた部分だけ かけてもらいましょう。また、スーパーストレートから パーマに変更する場合は、パーマがかかりずらいので 一度、ストレート部分を切り落としてピュアな髪質の上から かけられるとパーマがかかりやすいです。 また、色をいれるなら、ストレートと一緒にされると かなり痛みますので、1週間たった後、色をいれられるとよいでしょう。 スーパーストレートの注意点は、髪を洗ったら、素早く 乾かす! 乾いている所が残っていれば、 そこだけが、クシャクシャになりますので注意! あと、出来れば、スーパーストレート用の高い トリートメントをすれば+サラサラになります。 人間って自分がしたいスタイルと人から似合うといわれる スタイルは違いますし、結局、色々やった結果、 人から言われたスタイルが1番に合うと分かる頃は ストレートをかけて5年後くらいに分かるでしょう。 それとこれは自論ですが、ショートが人から似合うという方は 私が携わってきたモデル達を見れば、「美人」が多いです。 失礼極まりない話しですが、普通、以下の方は ロングにしとけば、逃げれますし、美人な方はロングは 当たり前に似合いますが、中々、顔を丸出しにできない ショートでさえ、惚れ惚れさせられます。 これは、男女問わずです。 余談でした。 ショートが似合う方であれば質問者様は カワイイ方であろう・・とニヤけてしまいます回答者より(苦笑)

noname#161312
質問者

お礼

結構お金かかるんですね… 周りには絶対ショートが一番似合うと言われます>< 私可愛いんですかね(笑) 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ショート?ロング?

    私は半年前に、長い髪をばっさり切ってショートヘアにしました。女の子といえばロングですが、私はイメージチェンジしてみたいと思って切ってみたら、10人中9人がショートヘアの方が可愛いと言ってくれました。それはそれで今はショートでいいのですが、でもやっぱり女の子ってロングヘアの方が良いでしょうか?今のほうが似合うと言われたのは分かるのですが、でもこれじゃぁ女に見られないのでは?と思うんです。女には見られるけど、やっぱりロングの女の子には敵わない気がしてならないのです。その人に一番似合う髪形が良いかもしれないけど、女の子といえばどの国でもロングですよね。。うーん。ということで質問なのですが、女の子はロング?それともショート?(似合う似合わないによる??)私は今ショートなので、ロングにコンプレックスを感じて仕方ないのです。。

  • 髪型をロングからショートにするとき・・・

    こんばんは(^^*) 高校1年の女子です。 私は現在ロングヘアーで縮毛矯正をかけています。でも、もう1年ちょっと経つので効果はあまりなく、朝起きると毛先のほうが少しうねったりします(水をつけて乾かすとなおりますが)。 ずっとロングヘアーなので思いきってショートへアにしてみようかな、と思っているのですが、するなら、ボブで首のあたりでふわぁっとなるような感じにしたいと思っています(今の大塚愛さんのような髪型が理想です)。 ここで質問なのですが、ボブってやっぱりパーマをかけるんでしょうか。パーマをかけずにできるようなボブはありますか? また髪を短くした経験がないので、いきなり短く切ると髪が軽くなって膨らむのではないかと心配です。 私の髪にはクセ毛があり、水分を含んだりすると膨らむので、それも心配です(以前はその膨らみを縮毛矯正でおさえていました)。 なにか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 *補足 髪型は胸のあたりぐらいのロングでシャギーをいれています。

  • ショートからロングへ

    私は今まで髪の毛をロングにした事がありません。 私は女なのですが、どうしても男…オッサンかってくらい女に見えない容姿で、そういう性格です。 ロングにしたら、どんな人間でも女だよなって分かると思います。 一度途中まで伸ばしたことはありますが、私は癖毛が凄まじくて跳ね放題でした。 親が天然パーマだからかも分かりませんが、最後まで伸ばしきった事がありません。 長くて、肩下5センチって所です。(?) 今は、ボブです。 http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?st=27699&kw=%A5%DC%A5%D6&page=2 こんな感じだとおもいます。 こんな感じでもモデルが美しいので、麗しの女性に見えますけれど、私の場合はオバサンカッパ祭り開催です。 バスに乗っていたら、あきらかに同い年くらいの女子軍団に『あのオバサン、間違ってね?』とかオバサンだと思われるくらいです。 それなりの年相応の格好をしていても、40代くらいのオバサンが女学生の格好をしている間違い人間だと思われます。 髪の問題以前だとも思いますけど…; 美容室に行っても、このまま上手い具合に伸ばすにはどう言えば良いのかも分かりません。 今までは、『伸ばしたいんですが、整えて下さい』程度でしたが…そんなんで良いんですかね? 他の人はどう美容室で相談しているのやらと気になります。

  • ショートヘアから綺麗なロングにしたい

    髪の毛のことなんですが 伸ばそうと思ってもいつも肩ぐらいの長さで髪が傷んしまってショートヘアにしてしまいます。 今も最近ショートヘアにしたばかりなのですが、今度こそは綺麗に伸ばしたいと思います。 そのためにしてはいけないこと、した方がよいことがあったら教えて下さい。 例えばパーマはかけちゃいけないとか あと早く伸ばす方法みたいなのがあったら教えて下さい。 ちなみにカラーはいま茶髪にしてるんですがとれてきてしまったので、近いうちにしようと考えています。 回答待ってます。

  • エアウエーブのショートからロングのストレートになりたいのですが…

    こんにちは。 長いですがどうか、最後まで読んで下さると嬉しいです>< 今、私の髪はカラーは金茶、ショートでエアウエーブがかかっていて(一ヶ月前にかけました)、結構ふわふわしてる状態です。 それをダークカラーのストレート、エクステでロングにイメチェンがしたいのですが、分からないことがいくつかあります。 多分、やることは、 ・エアウエーブをとる(縮毛矯正?ストレートパーマ?) ・ダークカラーを入れる ・エクステを付ける だと思うのですが…。 まとまらなさそうなので番号振ります; ①エアウエーブをとるには縮毛矯正しかないと聞きました。でも、エクステをつけるには縮毛矯正は向かないとも聞きました。 後者を無視して縮毛矯正をしてエクステを付けても大丈夫でしょうか? ②エアウエーブをとるのと、ダークカラーを入れるのとは、どちらを先にやった方がいいのでしょうか? ③箇条書きにした三つの作業は、どれくらいの期間を空けた方がいいのでしょうか? きっとダメージ半端じゃないですね(笑) 三つのうち、知ってるものだけでもいいので、皆さん是非解答お願いします>< お待ちしてます では。

  • ロングに飽きて、ばっさり切りたい

    20代前半の女です。 ロングヘアに飽きてしまい、髪をばっさりショートに切りたいのですが悩んでいます。 髪データは長さ:胸下 (髪がはねやすい為、段は入っていない) 量:普通 硬さ:普通 色:染めていない黒で、縮毛矯正をかけています。 クセはくるくるというよりうねったり、ごわっと膨らむタイプです。 顔は有名人でいうと、AKBの前田敦子ちゃんに近いと言われます。 私は今まで、ショートにするとおばさんのようになる例しか無く、ずっとロングです。 ですがロングでも髪を下していると顔が大きく見えるので、ほぼ毎日まとめています。 それならショートにした方が小顔に見えるし、夜シャンプー等が楽で良いのではと考えてしまいます。 理想のイメージは、「美男ですね」の瀧本美織ちゃんのようなイケメンショートです。 しかしそれを美容師さんに相談してみたところ、切ってもいいけど 私の髪質の場合、朝のセットに時間がかかるし、ショートを維持するなら月1~2ペースで カットすることになるからがお金もかかって大変だと言われました。 私は髪にお金と時間をそこまでかけたくないので その面から見るとロングが性にあっていると思います。 でも、もしショートでも自分に似合う形に切って満足していたら お金も時間も惜しくないかも、と思ったり… 複雑な乙女心なのです^^; 切って失敗したらまた伸ばせば良いという考えもありますが 今の長さまで伸ばすのに3年かかったので、切ってしまうのはもったいないし 切ったところで(また)失敗して、また3年間伸びるのを待ちわびる…という思いは もうしたくないので、慎重になっています。 自分の脳内で毎日議論が繰り返されていますが、一向に結論がでないため質問しました。 長文読んで下さりありがとうございます。 ここまでの文から、私はどの髪型が合っていると思いましたか? *ロング *イケメンショート *その他(セミロング・ボブ等) 率直な回答をお待ちしています。

  • これって髪に悪いのでしょうか?

    近々、髪を切ろうと思っています。 現在の髪の長さは、腰まであるかなりのロングで、 それをボブぐらいまで切りたいなぁと思っています。 ですが、ロングヘアをばっさり切った経験のある友人が、 「ロングからショートにすると髪の毛がびっくりするからちょっとずつ切るほうがいい」 と美容師さんに言われたらしいんです。 なんでも、髪の毛が急に重みを失ってびっくりしちゃうんだとか。 果たしてそんなことってあるんでしょうか? たしかにあり得そうな気もするし、真偽が気になります。 髪にお詳しい方、ご回答よろしくおねがいします。

  • ロングヘア・ミディアム・ショート

    女性の髪型について、男性の方にお聞きしたいことがあります。 みなさん(男性のあなた)が好む女性の髪型を教えてください。 ロングヘア・ミディアム・ショート…、パーマ・ストレート…、と様々ですが、1番女性らしいと思う、又はあなたの好みの髪型、ぜひ教えてください。 後、私は18歳の高校生ですが、暑い夏の風に長い髪をなびかせている女性を見ると、とてもすがすがしくて綺麗だな、と思います。 そして、真冬なのに髪の短い女性を見ると、何故か可愛らしく思えます。 そんな私は腰まであるロングヘアですが、今のところ髪の毛は下ろしています。 私は夏に長い髪をあえて下ろしている姿に憧れているので、夏に髪を結わないで下ろしているんですが、男性の方はどう思いますか? このことについても、みなさんの意見を聞かせてください。

  • ロングヘア、どうしたらいいですか?(.> <)

    こんにちは。 私は、ロングヘアなのですが、髪の毛がすごく絡まるんです(> <) 憧れのロングヘアで、肩にかからないくらいの長さから数年かけて、 今は腰より少し上くらいの長さまで頑張って伸ばしてきました。 長いので多少は仕方ないかなとも思うのですが、 朝起きたら、毛玉ならぬ髪玉(からまりまくって玉みたいになって しまうんです)が出来るときがあって、余計に痛んできてしまい・・ 日中も突風が吹いたりするとぐしゃぐしゃになり、からまります。 少しでも綺麗なロングでありたいので、 皆様の「こんなことしたら良い!良かった!」等経験談、 アドバイスなどいただければと思います。 宜しくお願いします。 ちなみに、髪は乾かして寝ますが、 寝相が悪い上、くせがつきやすい髪質です。

  • 女の子のショートヘア。男性受けは?

    個人的に、長くてたわわな表情のあるロングヘアが女性らしくて憧れます。 ショートヘアは短いから風でなびく事もさほどなく髪に動きがないですし、綺麗系というより可愛い系幼い感じになる気がします。 やはりショートよりロングの方が男性受けすると思いますが、実際どうなんでしょうか。 ショートが似合う可愛い子とロングが似合う可愛い子だったらロングで可愛い子の方が魅力的ではありませんか? 長い髪は女の子って感じで、短い髪はボーイッシュな印象ですよね。 好みによるところですが、女性らしいヘアスタイルの方が普通にいいと思うのですが、どうなんでしょう。