• 締切済み

ショートからロングへ

私は今まで髪の毛をロングにした事がありません。 私は女なのですが、どうしても男…オッサンかってくらい女に見えない容姿で、そういう性格です。 ロングにしたら、どんな人間でも女だよなって分かると思います。 一度途中まで伸ばしたことはありますが、私は癖毛が凄まじくて跳ね放題でした。 親が天然パーマだからかも分かりませんが、最後まで伸ばしきった事がありません。 長くて、肩下5センチって所です。(?) 今は、ボブです。 http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?st=27699&kw=%A5%DC%A5%D6&page=2 こんな感じだとおもいます。 こんな感じでもモデルが美しいので、麗しの女性に見えますけれど、私の場合はオバサンカッパ祭り開催です。 バスに乗っていたら、あきらかに同い年くらいの女子軍団に『あのオバサン、間違ってね?』とかオバサンだと思われるくらいです。 それなりの年相応の格好をしていても、40代くらいのオバサンが女学生の格好をしている間違い人間だと思われます。 髪の問題以前だとも思いますけど…; 美容室に行っても、このまま上手い具合に伸ばすにはどう言えば良いのかも分かりません。 今までは、『伸ばしたいんですが、整えて下さい』程度でしたが…そんなんで良いんですかね? 他の人はどう美容室で相談しているのやらと気になります。

みんなの回答

  • ainoutawo
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.1

髪の毛は人の第一印象に大きく影響します。 髪の毛をのばせば、ある程度変わることもあると思います。 のばす際に必ずしも、まっすぐのストレートでなければならない のなら縮毛矯正をお勧めします。 友達でしてる人がいますが、かなり満足しているそうです。 ストレート以外ならパーマをかけたり・・・と工夫できますよ! 学生だということでパーマ類が難しいならば 美容師さんに相談し、癖を生かすカットをしてもらうこともできます。 パソコンではozzo_24さんの癖の度合いや髪の毛の 痛み具合も分かりませんが美容師さん(なんせ髪の専門ですよ!)なら 何とかしてくれると思います。 その場合おそらくミディアムくらいならozzo_24さんの想像どおりの 髪型にできるのではないでしょうか。 癖のある髪の毛をしてるモデルなどを探してみるのも手段です。

関連するQ&A

  • ショートにするか迷ってます

    大学2年生です。現在濃いめの前髪パッツン茶髪ロングストレート、 量は少なめで若干硬め、手入れはドライヤーで乾かすのみです。 顔立ちは一重、丸顔、童顔で典型的日本人顔です。 身長は150cm代前半、体型は標準でザ・日本人な体型です。 前に美容室に行ってから2ヶ月半程経ち、前髪も伸び暑苦しくなってきたので そろそろ美容室に行こうと思っています。 現在付き合っている彼がショート好きなので、ショートにするか迷っています。 そしてもしショートにするにしても、どのようなショートがいいのかわかりません。 今のところ候補には以下が挙がってますが、決めきれません。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?st=62073 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?page=3&st=61779 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?page=2&st=61797 (シュミレーションはうまく合成ができませんでした;;) 男友達に相談してみると 「ボブやパーマは女の子にしか受けないし、ボブパーマはおばさん臭い。 ショートは顔立ちのすごいいい女の子じゃないと可愛く見えないよ。 結局女の子はどんな子でもやっぱりロングストレートが一番似合うと思うし、 A(私)の顔じゃショートはまず絶対似合わない!」と力説。 確かに私の周りの男の人はみんなロング好き(ショート好きは彼氏だけ)なのですが こうも「似合わない!」と断言されると・・・ やはり直接聞いたほうがいいかと思い、彼にどうすべきかさりげなく振ってみると 「いっそバッサリいってもいいかもよ?まあお前の好きにしなよ!^^」 「ただ、『ベリー』ショートは確かにお前には似合わないかもね。丸顔だし」 と曖昧な返答を返されました。 長い間セミロングで最近やっとロングになったので、今の髪型に愛着?はあります。 童顔の私が若干大人の女性っぽく見えるのもあり、気に入ってもいます。 ならロングのままでいいじゃないか、となりますが 社会人になったらショートにする機会もたぶんないだろうし、 なにより彼に喜んでもらいたいので…優柔不断なのもあり、なかなか決断しきれません。 ウィッグも考えましたが、ちゃんとした本格的なものはとても高いし つけ続けなければならないので… 1週間悩みましたが、結論に踏みきれなかったのでここで相談させて頂きます。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • ヘアスタイルの違い、など

    こちらのヘアスタイルは少し長さが違うくらいでほぼ同じに見えますが どこか違いはありますか? http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/2160 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?kw=%A5%DC%A5%D6&page=4&st=53857 現在肩下20センチくらいのロングなのですが 前髪は短くて少し目にかかるくらいです。 上のヘアスタイルにしたいと思っています。 もっと前髪を伸ばさなくてはダメでしょうか? だとしたらあとどれくらい待たなくてはダメでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 黒髪でパーマ(女性・ロング)

    黒髪のロングでパーマをかけたいのですが、 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/category/extratech/curlperm/wave/syurui/airly/d.phtml?page=2&st=29514 の髪型も重く見えちゃうでしょうか? だいぶ軽くしてくださいとは言うつもりなのですが・・。 黒髪が好きで、ふわふわゆるウェーブパーマに憧れてるんですが、 ダサいですか? どんなパーマだったら黒髪にも似合うでしょうか。 質問ばかりですみません^^; よろしくお願いします。

  • カラー+普通のパーマorデジタルパーマ

    こんにちは。新年度に向けてイメチェンをしたいと思いカラーとパーマをかけたいと思っています。 ちなみに私の髪質は柔らかく比較的細い髪ですぐにぺったんこになってしまいます。パーマは3回かけたことがあります。髪の長さは、肩下5cm程度であまり長くはありません。 カラーは初めてなので一色にしようと思っています。 出来れば同日にパーマをかけようと思っているのですが、 やはりパーマとカラーは一週間程度空けたほうがいいのでしょうか? その場合パーマを先にかけたほうがいいでしょうか? 後私の希望のヘアスタイルはこの画像のような感じなのですが・・・ 襟足はこんな感じにゆる巻きが希望です。 ​http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=13886&...​ ​http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=13081&...​ トップはこんな感じにボリュームが欲しいです。 ​http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=9386&p...​ 私の行きつけの美容室はデジタルパーマは導入していなくて、 普通のパーマのみなのですが、こういった髪型はやはりデジタルパーマでないと出来ないのでしょうか? それとも普通のパーマをきつくあてればできるのでしょうか?

  • どの髪型がいいでしょうか?

    (1)http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?style_cd=2048&kamigata_cd=16&page=3&st=26688 (2)http://www.rasysa.com/pkg/style/search/search/d.phtml?st=12224&k=02&kw=%A5%DC%A5%D6&page=2&th=false どちらの髪型がいいでしょうか?色は黒です。 後、どうワックスを使えばいいでしょうか?

  • 男性の好きなストレートヘアとは?

    好きな人に「ストレートヘアが好き」と言われました。 でも私はほんの少し癖があって、ストレートにブローしてもふわっとした感じになります。 普通に乾かすとパーマをかけてるみたいです。 「ストレートが好き」とは、パーマをかけたり、巻いたりしないナチュラルが好き、ということでしょうか? それとも本当に真っ直ぐな髪が好きなのでしょうか? http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?kw=%B6%BA%C0%B5&st=29930 こんなストレートのこと? http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/d.phtml?page=3&style_cd=8&st=29556 私はこんな感じですが、ストレートとは言えないでしょうか?

  • 「26ミリ」「32ミリ」「38ミリ」どのコテが合ってますか??

    皆さん こんにちは☆ コテを購入しようと思っているのですが、 26ミリ、32ミリ、38ミリのどれに しようか悩んでいます。。 このくらいのゆるめで巻きたいのですが、、 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/d.phtml?st=6327&page=1 よろしければ、アドバイス下さい☆ よろしくお願い致します!!

  • ショートヘアにエクステ

    9月にカットモデルをやって現在ショートです。 (この田中美保さんの髪型にかなり近いです   http://getnavi.jp/081203_03.jpg) そこでエクステを付けたいのですが、このショートヘアでもつけられますか? そして、鎖骨~胸ぐらいまでのウェーブロングにするとしたら何本ぐらい必要でしょうか? http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/d.phtml?page=6&st=65290 ↑これのハイライト・姫カットなしバージョンをイメージしてます エクステを付けたことがないのでよく分かりません・・・。 AKBの篠田麻里子さんがエクステでロングになっていたので可能かなと思うのですが エクステ、パーマ、仕上げこみこみでいくらぐらいかかるのでしょうか。 よかったらご回答お願いします。

  • 前から見るとロングな髪型

    近いうちに髪を切ろうと思います。 そこで、地元の駅でこれ(http://mobile.rasysa.com/pkg/style/d.phtml?guid=on&s=36273&p=8&k=)に 近い髪型の女の子がいて、とても魅力的に感じて 私も同じ髪型にしたいと思ったのですが 美容師さんに笑われないか心配です。 (一度別の髪型の写真を見せて笑われたトラウマがあります…) その駅にいた女の子は同世代くらいでしたが バンドやってそうな子でした。 私はインドアな学生です。 今の髪型は鎖骨より5cm長めの黒髪ストレートです。

  • こんな髪型

    http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=8788&page=5 上記のサイトの画像のような髪の長さにするには、美容師サンに何と言えばいいですか?襟足は何cmでみたいなことを教えてください。ウェーブとかかけるつもりはありません。