imode.netの制限について

このQ&Aのポイント
  • imode.netの制限について
  • imode.netでのメール送受信制限について調べています。30日で1000通たまると、送受信ができなくなるようですが、31日目に1日目の受信メールが削除され、受信が可能になると考えられますか?また、一気に1000通を削除するにはFOMA端末で受信する必要があるようですが、その時間やパケ代はどのくらいかかるのでしょうか?
  • imode.netの制限について知りたいです。30日で1000通たまると、送受信ができなくなると書かれていますが、31日目に1日目の受信メールが削除されれば、その分の受信が可能になるのでしょうか?一気に1000通を削除するためにはFOMA端末で受信する必要があるようですが、その際の時間やパケ代が気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

imode.netの制限について

現在「ギャラクシーS」でSPモードを使用しているのですが、 前に使っていた「HT03-A}とSIMを差し替えて交互に使っていきたいと思い、 imode.netと「IMONI」でのメール送受信に切り替えようと思っています。 (「HT03-A」はSPモードに対応してないので・・・) で、imode.netにすると、30日で1000通たまると、送受信(受信だけ?)ができなくなると思うのですが 30日過ぎたメールは自動で削除されるとも書いてあります。 これは、31日目に1日目に受信したメールが削除され、その分の受信が可能になると考えてよろしいでしょうか? さらに、その1000通を一気にすべて削除するには、FOMA端末で受信する必要があるとありますが 1000通受信にかかる時間、パケ代はどのくらいになるのでしょうか? INONIを使われている方は皆この方法で削除されているのでしょうか? 確かFOMA端末での受信はBizホーダイ対象外だったと思うのでパケ代が特に気になります。。 (パケ代関連の記事が見つけられず・・・) 教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

• jichi
  • お礼率56% (21/37)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

別の視点で。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/biz_hodai/index.html Bizホーダイ は 受付の終了したサービスですが iモード(携帯)は定額対象 スマホ通信は5980円の定額 変わるサービスとして 携帯のiモード通信(iモードメール)と スマホ通信しかしないなら http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_f/ パケホーダイフラット 5460円/月 の定額。 (iモードメールとスマホ通信をいくら使っても5460円定額) 携帯のiモードも定額対象で今より安い。 それ以外なら http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/index.html パケホーダイダブル 380円~ iモードだけなら4410円上限 スマホ、iモードフルブラウザも使った月は5980円上限 (iモードメールとスマホ通信をいくら使っても5980円上限) それ以外のPC接続などすると10395円上限 なので、プランの変更をお勧めします。 変更の際は適用日に注意してください。 途中で適用にすると変更前、後の両方の定額料が発生します。 当月1日適用(その月の1日目に遡って適用)か翌月適用を 選びましょう。

jichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! パケホーダイフラットというのもあるんですね。 さっそくdocomoショップで変更予約してきました!! ※というか、今の定額サービスって、iモード、スマホ通信、ともに定額内なんですね・・・知りませんでした。 ありがとうございました!!