• ベストアンサー

タヒチへの新婚旅行で悩んでいます

9月にタヒチへ新婚旅行を考えていますが、どこの離島へ行くかでかなり悩んでいます。 今考えているのが、ザ新婚旅行という感じの王道ボラボラ島に四泊してアクティビティを楽しむ、その後に素朴なティケハウ島かマニヒ島で二泊のんびり過ごし、タヒチ島で一泊しようかかと思ってます。 ですが、調べてみるとタハア島も良さそうで。。。 ティケハウ島、マニヒ島どちらかも悩んでます。 アクティビティを楽しめて、その後のんびりするにはどこの島と島にに行くのが良さそうでしょうか? アドバイスをいただければと思います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.2

再びこんにちは。お礼の記載ありがとうございました。 > 海の色はボラボラとモーレアでは違いましたか? はい、全く違いました。もちろんどちらも感動的に美しかったです。(と書いてしまうととやっぱり2島周りたくなっちゃいますか) 部屋から見えた海の色は、モーレアは水上バンガローだったので深さがあって透明感があり、ボラボラはビーチバンガローだったので白砂ビーチと淡いブルーのコントラストが最高でした。 なにより一番感激したのは、ボラボラから「サメとエイの餌付け&スノーケリングツアー」に参加したときのボートから見た海の色です。 海の深さや光の加減によって色は刻々と変わり、「ブルー」って色にはこんなにたくさん種類があるんだーと初めて知った思いがしました。 天気のよい日にボートで沖をクルーズ(?それほど優雅なものではありませんが)するツアーはお勧めします。ボラボラの海の美しさを堪能できます。 この他の情報としては、9月のモーレアは南国の花々が咲き乱れていて「南の島」の雰囲気抜群でした。摘んできた花をお風呂に浮かべて、高級スパによくある「フラワーバス」を自分たちで作って楽しんだりもしました。 食べ物がおいしかったのは、ボラボラ(本島のホテルではなかったのでホテルで食べるしかなくて・・・)よりも断然、モーレアでした。 「モーレア&ボラボラ」の選択はいろんな意味でバランスが良かったと思っています。 以上、ご参考にしてください。また何かあれば聞いてくださいね。

konogoro123
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。旦那さんと協議を重ねた結果、ボラボラ島とタハア島に行くことに決まりました! 結局2島廻ることになりましたが、タハア島は旦那さんの強い希望でした笑。 アクティビティのお勧めまで親身に教えてくださり感謝感謝です。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ruben425
回答No.3

つい先日行ってきましたが、予算が十分あればボラボラのリゾートホテルに滞在するのが良いでしょう。 ボラボラでは海(環礁)以外にオテマヌ山の景勝美が特徴ですが、オテマヌ山が綺麗に見える範囲は非常に狭く、Le Meridienから見た場合のみ綺麗に尖って見えます。他の高級ホテルと違って先端のバンガローでもリーズナブルな値段で泊まれます。右翼の先端のPremium Overwater Bangalowの中央の238号室のテラスからの朝焼け写真(非望遠)を張ります。雲ができたり消えたり刻一刻と表情を変えます。ランチはルームサービスにしてここで摂るのがお勧めで、バーガーやサンドイッチ1品とスープ(ボウル3杯分くらいの量でパンが付いてくる)ぐらいが2人にちょうどよいです。基本的にここでは何を食べてもおいしいですが、ロブスターとコニャックのスープが一押しです。 また、ホテルのラグナリウムでは亀と一緒に泳げたりタコなどもいます。海流が速くなるとバンガローでの遊泳を控えるように通達が出て遊泳できなくなることがあるので、ラグナリウムがあるホテルがお勧めです(MeridienとSt.Regisだけかも)。また、ここのバンガローの床は畳2畳ほどシースルーです。昼は魚はいませんが夜に数匹来ることがあります。 アクティビティーでは4WDサファリツアー(途中のパレオの製作所で手染めパレオが安く買えます)、サメとエイの餌付けツアー、アクアサファリ(機材が重たく肩がすれる場合があるので水着の上にTシャツを着た方が良いです)がお勧めです。自分は行けませんでしたが、パラセイリングも気持ちよさそうでした。 泊数からして土曜出発、日曜帰りでしょうか。もしそうなら、最後のタヒチ島ではInter Continental Tahiti Resortがお勧めです。土曜の夜はここでしかないストーリー仕立てのショーがあり、なかなか良いです。水曜のショーも激しくて良いのですが。 ヴァイタペやパペーテは綺麗ではなく、周辺に野良犬も多く、ハネムーンならホテル滞在で過ごすのがお勧めです。野良犬を駆除せず共存していますが、パペーテで路上にゲロのような残飯(餌?)がぶちまけてあって、車から降りたおばちゃんがそれを踏んで悲鳴を上げてパニックになってました。 Le Meridien Bora Boraでのんびり過ごして、最後のタヒチ島でInter Continentalに到着したらカルフールまで歩いてお土産などを買いに行って(パペーテの薬局数軒回っても見つからなかったノニカプセルがありました)、ホテルのディナーショーを見て帰ってくると良いと思います。 黒真珠を買うなら15mm以上のルースを買って帰国後に御徒町などでアクセサリに加工してもらうのがお勧めです。ルースの場合は課税されていなかったりするので購入前に確認しましょう。免税の手続きが要りませんが提示額通りの出費になります。 もう一島行くなら最大環礁で魚も多いランギロア島が良いと思いますが、現在hotel Kia Olaが改装工事中なので自分たちは今回は見送りました。9月再開予定ということで間に合えば新品のお部屋で最高かもしれません。 https://booking.sita.aero/asp/asp/airtahitiint/ComplexAir で検索すると 水曜日:BoraBora11:25発-Rangiroa12:40着 土曜日:Rangiroa12:25発-Tahiti13:25着 ぐらいでしょうか。

konogoro123
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。 先日行かれたということで、かなりリアルな体験談を見せていただき、とても参考になります! 結局、ボラボラ島とタハア島に行くことに決まりました。楽しんできます!

• nolly_ny
回答No.1

そう簡単に何度もは行けなさそうなタヒチですから、行ったついでにいろんな島を見てみたいお気持ちもよく分かりますが、アクティビティを楽しんだあと、本当に「のんびり」したいなら、ボラボラにとどまるのが一番だと思います。 いろいろ回ると、移動のたびに荷造り&移動時間&待ち時間&荷解きで1日つぶれてしまうことは考慮に入れていらっしゃいますか?タハアはボラボラ島から近いですが、ティケハウとマニヒは結構遠いですよ。飛行機もそう頻繁には飛んでいないはずです。 せっかくのタヒチ滞在、あの海の色と南国の雰囲気を味わえない時間が増えるのは、非常にもったないと思います。 それにティケハウもマニヒもタハアも「のんびり」だけでなく、アクティビティ参加必須だと思いますよ。ブラックパールとかバニラ農園とかせっかくですから必見だと・・・忙しくなると思います。 ちなみに私達の新婚旅行では、モーレア3泊ボラボラ4泊でした。ボラボラでのんびり過ごしました。といっても毎日一日中スノーケリングの全身運動で、かなり疲れましたけどね。 そういえば、私達も9月に再訪します。フライトスケジュールの関係で最終日はタヒチ島に1泊しなければならないですが、タハアに7泊することにしてます。

konogoro123
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! タヒチに新婚旅行行かれたのですね。経験者の方から回答いただけて助かります! 確かに荷物のことまで考えていませんでした・・・。 遠くのティケハウやマニヒに行くのは諦めようかと思います。 また質問なのですが・・・ 海の色はボラボラとモーレアでは違いましたか? ボラボラ島ではどんなアクティビティに参加されましたか? オススメがあれば教えていただきたいです! 図々しくすみません。。