• ベストアンサー

タヒチへの新婚旅行で悩んでいます

9月にタヒチへ新婚旅行を考えていますが、どこの離島へ行くかでかなり悩んでいます。 今考えているのが、ザ新婚旅行という感じの王道ボラボラ島に四泊してアクティビティを楽しむ、その後に素朴なティケハウ島かマニヒ島で二泊のんびり過ごし、タヒチ島で一泊しようかかと思ってます。 ですが、調べてみるとタハア島も良さそうで。。。 ティケハウ島、マニヒ島どちらかも悩んでます。 アクティビティを楽しめて、その後のんびりするにはどこの島と島にに行くのが良さそうでしょうか? アドバイスをいただければと思います!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

再びこんにちは。お礼の記載ありがとうございました。 > 海の色はボラボラとモーレアでは違いましたか? はい、全く違いました。もちろんどちらも感動的に美しかったです。(と書いてしまうととやっぱり2島周りたくなっちゃいますか) 部屋から見えた海の色は、モーレアは水上バンガローだったので深さがあって透明感があり、ボラボラはビーチバンガローだったので白砂ビーチと淡いブルーのコントラストが最高でした。 なにより一番感激したのは、ボラボラから「サメとエイの餌付け&スノーケリングツアー」に参加したときのボートから見た海の色です。 海の深さや光の加減によって色は刻々と変わり、「ブルー」って色にはこんなにたくさん種類があるんだーと初めて知った思いがしました。 天気のよい日にボートで沖をクルーズ(?それほど優雅なものではありませんが)するツアーはお勧めします。ボラボラの海の美しさを堪能できます。 この他の情報としては、9月のモーレアは南国の花々が咲き乱れていて「南の島」の雰囲気抜群でした。摘んできた花をお風呂に浮かべて、高級スパによくある「フラワーバス」を自分たちで作って楽しんだりもしました。 食べ物がおいしかったのは、ボラボラ(本島のホテルではなかったのでホテルで食べるしかなくて・・・)よりも断然、モーレアでした。 「モーレア&ボラボラ」の選択はいろんな意味でバランスが良かったと思っています。 以上、ご参考にしてください。また何かあれば聞いてくださいね。

konogoro123
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。旦那さんと協議を重ねた結果、ボラボラ島とタハア島に行くことに決まりました! 結局2島廻ることになりましたが、タハア島は旦那さんの強い希望でした笑。 アクティビティのお勧めまで親身に教えてくださり感謝感謝です。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.3

つい先日行ってきましたが、予算が十分あればボラボラのリゾートホテルに滞在するのが良いでしょう。 ボラボラでは海(環礁)以外にオテマヌ山の景勝美が特徴ですが、オテマヌ山が綺麗に見える範囲は非常に狭く、Le Meridienから見た場合のみ綺麗に尖って見えます。他の高級ホテルと違って先端のバンガローでもリーズナブルな値段で泊まれます。右翼の先端のPremium Overwater Bangalowの中央の238号室のテラスからの朝焼け写真(非望遠)を張ります。雲ができたり消えたり刻一刻と表情を変えます。ランチはルームサービスにしてここで摂るのがお勧めで、バーガーやサンドイッチ1品とスープ(ボウル3杯分くらいの量でパンが付いてくる)ぐらいが2人にちょうどよいです。基本的にここでは何を食べてもおいしいですが、ロブスターとコニャックのスープが一押しです。 また、ホテルのラグナリウムでは亀と一緒に泳げたりタコなどもいます。海流が速くなるとバンガローでの遊泳を控えるように通達が出て遊泳できなくなることがあるので、ラグナリウムがあるホテルがお勧めです(MeridienとSt.Regisだけかも)。また、ここのバンガローの床は畳2畳ほどシースルーです。昼は魚はいませんが夜に数匹来ることがあります。 アクティビティーでは4WDサファリツアー(途中のパレオの製作所で手染めパレオが安く買えます)、サメとエイの餌付けツアー、アクアサファリ(機材が重たく肩がすれる場合があるので水着の上にTシャツを着た方が良いです)がお勧めです。自分は行けませんでしたが、パラセイリングも気持ちよさそうでした。 泊数からして土曜出発、日曜帰りでしょうか。もしそうなら、最後のタヒチ島ではInter Continental Tahiti Resortがお勧めです。土曜の夜はここでしかないストーリー仕立てのショーがあり、なかなか良いです。水曜のショーも激しくて良いのですが。 ヴァイタペやパペーテは綺麗ではなく、周辺に野良犬も多く、ハネムーンならホテル滞在で過ごすのがお勧めです。野良犬を駆除せず共存していますが、パペーテで路上にゲロのような残飯(餌?)がぶちまけてあって、車から降りたおばちゃんがそれを踏んで悲鳴を上げてパニックになってました。 Le Meridien Bora Boraでのんびり過ごして、最後のタヒチ島でInter Continentalに到着したらカルフールまで歩いてお土産などを買いに行って(パペーテの薬局数軒回っても見つからなかったノニカプセルがありました)、ホテルのディナーショーを見て帰ってくると良いと思います。 黒真珠を買うなら15mm以上のルースを買って帰国後に御徒町などでアクセサリに加工してもらうのがお勧めです。ルースの場合は課税されていなかったりするので購入前に確認しましょう。免税の手続きが要りませんが提示額通りの出費になります。 もう一島行くなら最大環礁で魚も多いランギロア島が良いと思いますが、現在hotel Kia Olaが改装工事中なので自分たちは今回は見送りました。9月再開予定ということで間に合えば新品のお部屋で最高かもしれません。 https://booking.sita.aero/asp/asp/airtahitiint/ComplexAir で検索すると 水曜日:BoraBora11:25発-Rangiroa12:40着 土曜日:Rangiroa12:25発-Tahiti13:25着 ぐらいでしょうか。

konogoro123
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。 先日行かれたということで、かなりリアルな体験談を見せていただき、とても参考になります! 結局、ボラボラ島とタハア島に行くことに決まりました。楽しんできます!

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

そう簡単に何度もは行けなさそうなタヒチですから、行ったついでにいろんな島を見てみたいお気持ちもよく分かりますが、アクティビティを楽しんだあと、本当に「のんびり」したいなら、ボラボラにとどまるのが一番だと思います。 いろいろ回ると、移動のたびに荷造り&移動時間&待ち時間&荷解きで1日つぶれてしまうことは考慮に入れていらっしゃいますか?タハアはボラボラ島から近いですが、ティケハウとマニヒは結構遠いですよ。飛行機もそう頻繁には飛んでいないはずです。 せっかくのタヒチ滞在、あの海の色と南国の雰囲気を味わえない時間が増えるのは、非常にもったないと思います。 それにティケハウもマニヒもタハアも「のんびり」だけでなく、アクティビティ参加必須だと思いますよ。ブラックパールとかバニラ農園とかせっかくですから必見だと・・・忙しくなると思います。 ちなみに私達の新婚旅行では、モーレア3泊ボラボラ4泊でした。ボラボラでのんびり過ごしました。といっても毎日一日中スノーケリングの全身運動で、かなり疲れましたけどね。 そういえば、私達も9月に再訪します。フライトスケジュールの関係で最終日はタヒチ島に1泊しなければならないですが、タハアに7泊することにしてます。

konogoro123
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! タヒチに新婚旅行行かれたのですね。経験者の方から回答いただけて助かります! 確かに荷物のことまで考えていませんでした・・・。 遠くのティケハウやマニヒに行くのは諦めようかと思います。 また質問なのですが・・・ 海の色はボラボラとモーレアでは違いましたか? ボラボラ島ではどんなアクティビティに参加されましたか? オススメがあれば教えていただきたいです! 図々しくすみません。。

関連するQ&A

  • 新婚旅行タヒチへ7日~10日間泊まる予定でどこの島に何泊すればバランス

    新婚旅行タヒチへ7日~10日間泊まる予定でどこの島に何泊すればバランスが取れた旅行になるか?希望は(1)タヒチ島<空港があるので>(2)モーレア島<タヒチ島に近いので>(3)ボラボラ島<新婚旅行なので絶対に行きたいので> 皆さんのお勧めを教えてください。この島は1~2泊で良いとか?この島なら3泊以上は居る価値は有るとか?どなたか行かれた方、アドバイスをお願いします。

  • 新婚旅行でタヒチに行こうと思ってるんですけど、モーレア島かボラボラ島ど

    新婚旅行でタヒチに行こうと思ってるんですけど、モーレア島かボラボラ島どっちに泊まろうか迷っています。タヒチに行ったことある方はどちらがおすすめですか?あとどこの旅行会社で申し込むかもまだ決まってません。

  • タヒチ*パペーテから自力でイースター島へ

    5月頃タヒチへ行く予定です。 4泊6日or6泊8日で、パペーテ宿泊でいいツアーがあったので、タヒチ発着でボラボラ島やイースター島へ行けたらいいなとツアーを探していますが、パペーテ発着でイースター島行きのツアーがあまりみつかりません。 そこで、質問です。 1.タヒチ発着の離島ツアー(日帰りでも宿泊付きでもOK)を紹介している旅行会社を教えて頂きたいです。 2.ツアーにのらずに、自力でイースター島へ行くことは可能でしょうか?  もし体験談等ございましたら教えて頂きたいです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 新婚旅行をタヒチかモルディブか迷っています。

    とても優柔不断な性格で決めれずに迷っています。 7月前半から半ばから7~8日間程の新婚旅行を予定しています。 海の綺麗な水上コテージに行くというのは二人で決めているのですが、タヒチかモルディブにするか迷っています。 迷う原因は、元々私はタヒチに行きたかったのですが、物価が高い事や、旅行費がどうしても高くなってしまうこと。 タヒチにあこがれる理由はフランス領なので食事がとてもおいしそう(食べる事が大好きなので。。)で、雰囲気もおしゃれな感じがする事。 モルディブは海はボラボラより白い砂浜で綺麗なイメージですが、アジアなのでどうしてもアジアンな雰囲気になりそうな事(私にとっての新婚旅行のイメージは勝手にアジアではなく西洋だったので)と、食事がビュッフェ形式が多いみたいで、二人でおしゃれに食事はできなさそうな気がする事。 食事はエスニック系がおいしいだろうからそれ系中心になりつつある事。しかし、実際に言った人の話を聞くと海はどこでも一緒だから 今回安く行ってまた次の旅行に回したほうが賢明だよと言われてしまいます。 モルディブには今後生行けそうですが、タヒチにはそんなにお金を使って旅行に行けなさそうなので今いくべきなのか。。 でも結婚準備でかなり使ったのでできれば安い方がいいのですが。。 どちらも行かれた方、もしくはどっちかに行かれた方、良かった点、悪かった点教えてください。(特に食事や雰囲気など)どうぞよろしくお願いします。

  • タヒチの雨期

    来年2月の新婚旅行にタヒチに決めたいと思ってます。 ただ、一つだけの不安が雨期だという事です。 ボラボラ島に4泊しますが、万が一ずっとジトジトした天気だったら辛いよな~みたいな事を心配性な私は考えてしまいます。 実際にその時期(12~2月辺り)に行かれた方がいらっしゃいましたらどうだったか教えてもらえれば嬉しいです。

  • 10月に新婚旅行でタヒチのボラボラ島へいきます。

    10月に新婚旅行でタヒチのボラボラ島へいきます。おすすめホテル教えてください。 3泊6日でボラボラ島にいきます。(仕事の都合で短いですが・・。) ホテル選びでとても迷ってます。 以下ホテルの特色は調べてみました。(正確な情報か不明なとこは多いですが・・) ・セントレジスボラボラ (最高級ホテル・設備いい・広い) ・ヒルトンボラボラ (全室スウィート?) ・フォーシーズンズボラボラ (最高級ホテル) ・インターコンチネンタルモアナ (大型・日本人多い・魚少ない?) ・インターコンチネンタルタラソ (大型・日本人多い・魚少ない?) ・ボラボラパール (こじんまり・日本人少ない・安い) ・ソフィテルボラボラ (こじんまり・日本人少ない・安い・魚多い・狭い?) 予算は低めのほうがありがたいとは思いますが、滞在数がとても少ないので、 その分奮発してセントレジスや・フォーシーズンズ等の高級なところでもいいかなとも思ってます。 ただ、一方で滞在期間が短すぎてホテルライフを十分に充実できなそうなのでお安いところでも十分かしら・・ という矛盾もあります。 いずれかのホテルへ泊まられた方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします☆

  • タヒチとモルディブへ新婚旅行

    来年の11月の中旬に新婚旅行に行く予定です。 そこで行き先をタヒチとモルディブで迷っています。 11月だと一応どちらも雨期ではないようなのですが、 季節的にはどちらがお勧めでしょうか? せっかく南の島に行くので、晴天率の高いほうが良いと思いまして。 またどのくらい前から申し込みにいったら困らず予約が取れるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 8日間のプランでタヒチへ行くとしたら・・・

    やはり島へ4泊して、パペーテ2泊という感じの方がいいんでしょうか? 先日も書き込みさせて頂きましたが、今モルディブかタヒチかすごく悩んでいて、タヒチだとしたら8日間のうちボラボラ3泊で38万(ル・メリディアンで)位のツアーに・・と考えていて、色々自分なりに調べてみた結果、タヒチへ行くならパペーテは何もなくつまらないので、島へ泊まった方がいいんでは・・という意見が多く見られました。。 しかし・・タヒチは物価も高いと聞きますので、現地での食事代やアクティビティーに使うお金も必要という事を考えると私達の予算的にツアー代金は40万前位で・・という感じでないと結構厳しいんです(/_;) せっかくのハネムーンだから金額気にせず行きたい所なんですが中々そうも行かないので(>_<) そうなると、モルディブの方へ行って、帰りにシンガポールへ2泊位してくるのも一つの案ではないか・・と。 どうするべきなのか本当に悩む所なんです・・。 どちらかでも行った事のある方、それぞれのメリット、デメリットなんかがありましたら教えて頂きたいです。 あと、ボラボラでのオススメホテル、モルディブでのオススメリゾートなども教えて頂けると嬉しいです。 希望としては・・ 1.どちらも8日間で40万位 2.水上コテージがある 3.アクティビティーが充実している 4.食事がそれなりに美味しい 5.出来ればバスタブのある部屋だといいです 6.日本人スタッフ・ゲストがいる事(日本語しか解らず不安なので) 7.近くで魚が見れる(ハウスリーフが良い) 8.モルディブに関しては最初ボートで行けるリゾートしか考えていなかったんですが、エクスカーションで水上飛行機に乗りたいと考えているなら、水上飛行機で行くリゾートの方が一石二鳥かな・・と思い始めています。。 こんな感じですが、オススメがありましたら是非教えてください(>_<)

  • タヒチで心穏やかにゆっくりくつろげる大人向けの島といえば?

    新婚旅行で9月にタヒチへ行く予定にしています。 タヒチといえばハネムーナーに人気ですが、いくつかある離島のうち、一番大人向けで、落ち着いた客層の島(というかホテル)と言えば、どこになるでしょうか? 家族連れはお断りだったり、騒がしいアクティビティの設定がない静かなリゾートホテルを探しています。 私達は、タヒチは初めてですが、海外旅行の経験は豊富な方だと思っています。フランス語や英語でよいなら言葉の心配もありません。 日程は8泊の予定です。一人分は無料航空券があるので、パッケージツアーより高くついたとしても個人手配することになります。 もう一人分の航空券が20万円ちょっとのようでしたので、残りの予算、ホテルと滞在費二人で50~60万円といったところでしょうか。当てはまるところはどのへんでしょう?できればホテル名が分かるとうれしいです。 情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。

  • タヒチ・ボラボラについて

    新婚旅行にタヒチボラボラに行こうと思っています。 ズバリ、旅行会社はどこが安いですか? 大阪に住んでいます。サイトがあれば教えてください。