• ベストアンサー

セキュリティの警告

シマンテックのNorton AntiVirusを入れてますが警告がでます これはこのままでいいのか この警告を消すことはできますか? PCはVISTAです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.3

>Norton AntiVirusを入れてますが警告がでます >これはこのままでいいのかこの警告を消すことはできますか? 具体的に、バージョンは何ですか? サポートが切れた古いバージョンではありませんか? 「ノートン アップデート センター」 http://updatecenter.norton.com/ もし古い場合・・ 有効期間内なら、最新版を利用できますから最新版にバージョンアップをしてみてはどうでしょうか。

その他の回答 (2)

• rebind
回答No.2

これは実質的セキュリティーにはまったく問題ありません。Win側で認識出来なくなっただけ。そもそもWinがセキュリティーを面倒見てるわけじゃないし。

• Cupper-2
回答No.1

ウイルスパターンファイルや検索エンジンの更新を行いましょう。 メッセージはそれらが古い状態にあることを示しています。 新しいウイルスなどの脅威に対応できないと言うことですね。 シマンテック社との契約が切れていて更新できないのでしたら、契約をしましょう。 他のアンチウイルスソフトに乗り換えると言う方法もありますが、 アンインストールなどの面倒な処置が必要になるので、 契約を行ってパターンファイルやエンジンの更新を行うことを強く奨めます。

koa0sa
質問者

お礼

定義ファイルは新しいファイルに更新されて問題はないのですが・・ サポートされない形式とか出るんですよね