• 締切済み

テレビの画面が映らない

サンヨーの液晶テレビ(3年前購入)の画面が映らなくなりました。今は音声のみです。差し込みを抜いたり、リッセトボタンを押したりしても一瞬画面が出ますが、すぐに消えてしまいます。原因は?

• offm
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.4

音声が正常に出るならバックライトの故障ではないでしょうか もしかしたら対策(リコール)が出ていれば無償で修理できますが出ていないなら買い換えたほうが安いです。 とりあえずはメーカーに電話相談すれば分かります。

• u6770130
回答No.3

音声だけ出る場合アンテナ受信レベルの低下があり、TVリモコンからアンテナ受信レベル確認。  他のデジタル機器が受信良好なら上記は関係なし。 他には、バックライト故障が考えられます、年数から考えるとメーカーリコール無償修理の可能性あり。  メーカーサービスへ連絡確認。 購入店の長期保証があれば、購入店へ連絡し無償修理です。

offm
質問者

補足

具体的にありがとうございます。 他のテレビは支障ないのでアンテナではなさそうです。 購入店の保証書が見当たらないのですが、連絡してみます。 修理金額はどのくらいでしょう? 個人で修理は可能でしょうか?

• qwdr520
回答No.2

バックライトのへたりでしょう 修理するより買い替えが得策ですよ

offm
質問者

補足

修理すると費用が相当かかるでしょうか? 地デジ移行前に買った液晶テレビを3年で買い替えは 残念ですね。 出来れば修理で直らないものでしょうかね。 買い替えと迷うところです。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

故障

offm
質問者

補足

確かに故障ですね。 液晶テレビは3年程度で故障するものでしょうか。 画面が出てこない故障はよくあることでしょうか? 最低でも10年は使えると思っていました。