• ベストアンサー

ホームページの画面がガクガクなる?

2台のパソコンがあります。 1台は、win 2000 2台目は、win xp エプソンダイレクト、ホームエデション ver.2002 です。同じサイトを見ても、xpの方が画面をスライドさせると ガクガクなります。 これって、なんなんですかね? ネットで検索してみましたが、今一 ピンと来るものがありませんでした。 アインインストールは最終的にしか考えていません。 詳しい方が、居られましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

このサイトの設定を試してみましょう。 IEのスムーズスクロールをオフにしてキビキビと画面を切り替える http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20060615/117204/

その他の回答 (2)

• 4610_459
回答No.2

光線が出る?? 光学式の事? レーザーの事? 画面が大きいからとかあんまり意味が良くわかりませんが ウインドウの枠をずらしたときに ガクガクなるって言うのでしたら グラフィックボードのドライバーがうまく当たってないと思われますね。 メーカーのサイトから対応機種のドライバーを拾ってきて インストールしなおしてください 意味わかります? これがわからないのでしたら、サポートセンターのある電気屋に持ち込んで 有料で直してもらってください。しょっと初心者の方だととっかかりが難しいです

• 4610_459
回答No.1

なにでスライドさせてるの? マウスのホイールでやってるならホイールの不調 新しいもの買ってきて付けてみる キーボードのカーソルキーや PAGEDOWNなどでスクロールして素直に行くなら 100%

kfjbgut
質問者

お礼

スライドさせるのは、画面サイズ大きいから下にいどうさせているんです。 マウスは関係ないです。光線がでてるやつですから。