• ベストアンサー

プーケット 男の一人旅

社員旅行でプーケットに行くのですが、 仲のいい友人がみな不参加なので、 男の一人旅状態になりました。。。 そこで、男1人が3日間をプーケットで過ごすための お勧めプランやお勧めの場所がありましたら お教えいただけないでしょうか? お勧めの参考URLなどもいただけたら幸いです。 ちなみに当方はタイ語はまったく話せません。 英語は片言です。 (ホテルの予約~チェックイン~チェックアウトができる程度) お願いします。

• kagep
  • お礼率62% (36/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YU_YU
回答No.3

本当の一人旅だったらいいのにね。   プーケットは行った事はないけど、タイには5回程行きました。 タイは面白いですね。 バンコクから近いパタヤビーチに行きましたが、 その時は、GoGoバーで仲良くなった女の子を1日500Bでペイバーして、付き合ってもらいました。 Hしないのであれば、1日1500Bもあげれば大喜びしてくれると思いますよ。後は交渉して下さい。 「お金持ちで優しい、チップを一杯くれる」って事で日本人はモテモテです。   タイ語は「旅の指差し会話帳 1300円」でO.K.です。 是非、本屋で買って行く事をお勧めします。 http://www.skygate.co.jp/goods/yubisasi/ タイは超観光大国なので中学一年程度の英語で会話できますよ。 なんせ、向こうも母国じゃないからペラペラ話さないし、単語も簡単で話しやすい。 あと、驚いた事に日本語を話す人が非常に多いです。   会社のお金でプーケットですか。羨ましいですね。 季節も雨季が丁度終わり、乾季に入るので最高の季節ですね。 パタヤでは、シュノーゲルやパラグライダーなんかをして楽しみましたが、安かったですよ。 他にも「検索」してみたら、3日間では周りきれない程楽しい所が一杯あると思います。 不参加した友達が羨むような夢のような3日間の物語となると思いますよ。   本当に羨ましい。

参考URL:
http://www.thaiwave.com/phuketwalk/
kagep
質問者

お礼

結局、同質の後輩が海外初体験で、「金魚の糞」になるそうなので(^^; ペイバーというのは不可能そうです・・・(^^;;; 旅の指差し会話帳、食事版とあわせて2冊をさっそく購入しました。 とても役に立ちそうですね。 情報、ありがとうございました。 明後日出発なので、楽しんできます。

その他の回答 (3)

• oni888
回答No.4

3日あるなら潜りに行こう 格安でオープンウォーターが取れますよ。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 ホテルはどちらでしょうか?ビーチによっては、まだ遊泳禁止となっているところもあるかもしれませんから、事前にチェックされたほうがいいかもしれません。 ピーピー島などの離島へ行かれてはいかがでしょうか? ピーピー島やシミラン島はかなり時間がかかりますが、コーラル島やカイ島なら短時間で行かれます。 島ではシュノーケルやマリンスポーツをしたり、ビーチでのんびりしたり、好きなように過ごせます。 ただし、プーケットでも離島でもマリンスポーツをされるなら、あまりにも安すぎるツアーは何かと心配です。危険を伴うスポーツですから、ツアー選びは慎重になさった方がいいですよ。 それから、サイモンキャバレーやムエタイ(タイのキックボクシング)などは男性一人でも楽しめるのではないかと思います。また、パンガー湾のツアーもお勧めです。 ただし、オプショナルツアーは最小催行人数が二名からというものが多いと思います。その場合は1名ならツアーが催行されないか、ツアー代金が1.5倍程度になることもあります。 言葉についてですが、タイ語が出来るに越したことはありませんが、出来なくても問題ないと思いますよ。ツアー会社には日本語を話す人が多いと思います。

参考URL:
http://www.phuketlook.com/tour/index.htm
kagep
質問者

お礼

パンガー湾に行くことにしました。 回答ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

いつ行かれるのでしょうか? 相当以前にプーケットに5日位滞在してことがありますが、 ・ピーピー島ツアー ・テニス ・ゴルフ ・島内ツアー ・ホテルのプール 等でしょうか・・・? TOPページで「エンターテイメント」のカテで「プーケット」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice trip!

kagep
質問者

補足

をっと、時期が抜けてました。ゴメンナサイ。今月末です。 どちらかというと「ココだけは行っとけ!」みたいな ピンポイント情報が頂けたら、と思っています。 宜しくお願いします。 ちなみにスポーツは苦手です。。。(^^;;;