• 締切済み

セルライトマッサージ(あるある)

セルライトがひどいです。 以前あるある大辞典で紹介したセルライト撃退マッサージって どんなマッサージなんですか? サイトが削除されていて見れないのでお願いします このマッサージじゃなくてセルライトに効くもの、マッサージがあったらお願いします!

みんなの回答

• isoworld
回答No.1

セルライトは美容業界が使っている言葉で医学的には皮下脂肪と何ら変わりません。皮下脂肪はマッサージしても減らせられませんよ。体脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を落とす努力をしないと...........