• 締切済み

お城のプラモデルの石垣部分の作り方を教えて下さい。

お城のプラモデルの石垣部分のモデリングペーストを使った作り方を教えて下さい。石垣部分をリューターで削った後モデリングペーストで立体感を出したいのですがどのように塗ったらよいのですか?普通に筆などで平塗りするとリューターで彫ったみ溝がモデリングペーストで埋まってしまい平になってしまって彫った意味がなくなると思いますが、彫った後のモデリングペーストをどのように塗ったらうまく立体感を出せるのか塗り方を教えて頂けますか?

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

目地部を残したいのなら、目地部にマスキング(プラの角棒等を使って、モデリングペーストを盛り上げる高さまでマスクする、普通のマスキングテープだと、テープの上にペーストが乗って固まると剥がせなくなる可能性がある)