• ベストアンサー

bassの音が聞こえないので

bassの音だけ聞けるサイトやら教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • helonpa
回答No.1

楽器音源を自動演奏するためのMIDIデータを販売するサイトで目的の曲の データを購入し、MIDIデータを再生するMIDIシーケンスソフトでその曲を 再生すると、ベースだけを再生するなどができます。 他には、CDやmp3などの曲を再生する時に、イコライザーで音質を調整し、 ベースが聴きやすいようにする。 あとは、曲の調コードを調べて、理論から想像するなども有効です。

参考URL:
http://www.music-eclub.com/musicdata/