USJ年パスと一緒に入れるパスポートは?

このQ&Aのポイント
  • USJ年パスと一緒に入れるパスポートはどこで購入すれば良いのか気になる方へ
  • USJに行く際、お友達の年パスと一緒に入れるパスポートを購入したいと考えている方へのアドバイス。
  • USJのパスポート購入に関する疑問を解決する方法や、割引の受け方についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

USJ年パスと一緒に入れるパスポートは?

急ですが、来週、息子がお友達とUSJに行く予定です。そのお友達は年パスを持っているのですが、うちの子は持っていません。そのお友達の親御さんが連れて行ってくださるのですが、ご迷惑をおかけしたくないのでパスポートをあらかじめ購入しておきたいと思っています。 その場合、どこでどのパスポートを買えばいいでしょうか。 年パスは、ゲートを直接通れるんですよね? うちの子は誕生月なのですが、その割引を受けるには今からだと現地で引き換えるか何かしなければならないでしょうか。引き換える場所はすごく並ぶんでしょうか。 そうだとしたらそれを諦めたとして、1dayパスポートを甲南チケットなどで購入するとしたらどのようなものを買えばいいでしょうか。 USJのパスポートに詳しい方、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.1

ん(^_^;)ん~ その1: 年間スタジオパスを持っているお友達が同伴者割引(5名迄)を使いたがっているかも知れません。(当日にチケットブースに並ばなくてはなりません。) 大人6200円が5800円、子供4100円が3800円になります。 因みに年間スタジオパスをもっている人が誕生月ならばさらに大人5000円、子供3600円になります。 その2 「甲南チケット」ということは兵庫県にお住まいなのでしょうか(^_^;) ともかく、連れて行ってくださるお友達の親御さんは年間スタジオパスをもっておられず、当日に入場券を購入しようと思われているのであれば、「スマイル・キッズフリー・パス」を利用しようと思われているのかもしれません。 これは5/14~6/30の期間限定で、大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県の2府4県にお住まいの方限定の入場券です。 大人一人+子供一人のペアチケットで6200円になります。 詳細はいかのところで。 http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/1day/kids_free/ その3 バースデー・スタジオ・パス(大人5500円・子供3700円)は、WEBチケットストアで確保しても当日にチケットブースでの引き渡しになります。(本人+健康保険証などの公的証明書類。そして決算に使ったクレジットカード) なので、クーポンを印刷して当日にチケットブースで購入しても手間的には同じです。 その4 甲南チケット等の金券ショップでは、ひょっとしたら子供用の入場券はないかもしれません。なお金券ショップで扱っているものは、フリーデートパスでしょうから、図柄のあるものでしたらそれでいいかと思います。 その5 当日にチケットブースでの引き替え作業不要の入場券は、 *WEBチケットストアの「宅配」(入場日の9日前迄)の他に、「ダイレクト・イン」というものがあります。これは、ご家庭のパソコンとプリンターで印刷するものです。 その6 あとJRみどりの窓口で購入できる通常価格の一日券も、チケットブースでの引き替え作業は不要です。 参考までに、兵庫県でしたらJR三宮駅から西の新快速電車が走っている区間の指定されたみどりの窓口では「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンきっぷ」というJR西日本の企画きっぷがあり、これは指定駅からユニバーサル・シティ駅の往復運賃とユニバーサル・スタジオ・ジャパン入場引換券がセットになったものです。この場合は当日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットブースでの引き替え作業が必要になります。 ローソンや旅行会社で扱っているものは、全て当日にパークのチケットブースでの交換作業が必要です。 さて、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットブースでの当日購入/引き替えの所要時間ですが、20~30分ぐらいのようです。 ご参考に。

pito-chan
質問者

お礼

とってもよく分かりました!感謝します!(^^)!うちの子を連れて行くことで受けられる特典があるかもしれないということは気づきませんでした。これは直接あちらの方に相談してみたほうが良さそうだと思いました。 詳しい回答ありがとうございました。