USJバースデー・スタジオ・パスの購入方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • USJへの予定がある方におすすめのバースデー・スタジオ・パスの購入方法と注意点についてご紹介します。
  • WEBチケットストアでの購入やパークチケットブースでの手続きについて説明します。
  • バースデー・スタジオ・パスを購入する際の送料や、チケット購入後の入場手続きについてもご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

USJ:バースデー・スタジオ・パス

9月にUSJへ行く予定です。 誕生月のためバースデー・スタジオ・パスを購入しようと思うのですが、 【1】WEBチケットストアで購入したほうがよいですか? WEBで購入してもしなくてもパークチケットブースに行かなければならないようなのでわざわざ手続きをする利点があれば教えてください。 【2】WEBで購入する際、送料はいくらですか? 送料がかかるならバースデー・スタジオ・パスでの割り引きと通常で買う場合の差があまりないようでしたら、みどりの窓口で買おうとおもいます。 【3】チケットブースでチケット購入後は入場口に並び直す必要はありますか? 二人でいくので一人はチケットブースに、もう一人は入場口にというように場所取りをしたほうがいいでしょうか? 以上3点です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.1

http://www.usj.co.jp/formember_apass/index.html 【1】お好きな方法でどうぞ。 WEBチケットストアで購入され場合、入場当日のアトラクションの待ち時間の情報メール(携帯電話のメールアドレスを登録して手続きすればですが…。)を取得できます。 また、オプションチケット(ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット、ユニバーサル・エクスプレス・パス・ウィケッド、ネバーランド・チェック・イン・パス等)を事前に確保できます。 【2】バースデー・スタジオ・パスは、WEBチケットストアで購入しても必ず「パーク受取」です。 「宅配」では扱っていません。 また、JRのみどりの窓口では、バースデー・スタジオ・パスは扱っていません。 因みに「宅配」可能のスタジオ・パスの場合、送料は450円です。 が、1回の購入金額が25000円の場合は、送料はかかりません。 【3】場所取り(というか、待ち列に一人いて、あとで合流)は、よくみる風景です。

bravery405
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 【3】は、やはりチケット購入と入場口は別なんですね。 二人なので一人ずつ並ぶのはちょっとさみしいですが・・・