USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)年間パス購入の手続きと当日の流れ

このQ&Aのポイント
  • USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)で年間パスを買うため、ホームページに掲載されているウェブで新規購入のパーク引き換えで購入したが、パーク引換の手続き方法がよく分からない。
  • パークチケットブースはどこにあるか分からず、友達と一緒に行くため、顔認証が短時間で可能なのか不安。
  • USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)で年間パスを購入しようとしているが、パーク引換の手続きや当日の流れについて分からないので困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)で年間パスを買うため、

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)で年間パスを買うため、 ホームページに掲載してあるウェブで新規購入のパーク引き換えでの購入をしました。 パーク引換の説明は、「パークでの登録が必要なく、手続きが簡単です」と ぐらいしか書いておらずいまいち分かりません。 質問として ・パークチケットブースとはどこなのでしょうか? (行ったことありますが昔なので記憶にありません) ・当日友達と行くのですが、説明では顔認証するだけと書いてあったので、  短時間で可能なのでしょうか?  (出来るだけ時間を教えてくれると嬉しいです) 分からないことばかりで大変困ってます。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-----ri
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.1

文章のままですが、ちょっと補足しますね。 パークチケットブース⇒パークに入るためにチケットを買う場所です。 そこでチケットを受け取ります。 以下、公式サイトから引用すると… ■顔データの登録 パスを受け取ってから最初にご入場される際に、入場ゲートにて顔データの登録を行います。 ⇒なので、入場のときに少々時間をいただくだけです。 帽子を深めにかぶったりすると、外してくださいと言われる可能性が高いです。 カメラにできるだけ近づき、枠線にあうように顔をあわせれば、 そんなに時間はかかりません。 しっかりカメラを見ましょう。

maron15
質問者

お礼

とても分かりやすかったのでベストアンサーに選ばさせてもらいます。 時間は少しなのですね。長いのではないかと心配してましたw 回答有難う御座います。

関連するQ&A

  • USJ:バースデー・スタジオ・パス

    9月にUSJへ行く予定です。 誕生月のためバースデー・スタジオ・パスを購入しようと思うのですが、 【1】WEBチケットストアで購入したほうがよいですか? WEBで購入してもしなくてもパークチケットブースに行かなければならないようなのでわざわざ手続きをする利点があれば教えてください。 【2】WEBで購入する際、送料はいくらですか? 送料がかかるならバースデー・スタジオ・パスでの割り引きと通常で買う場合の差があまりないようでしたら、みどりの窓口で買おうとおもいます。 【3】チケットブースでチケット購入後は入場口に並び直す必要はありますか? 二人でいくので一人はチケットブースに、もう一人は入場口にというように場所取りをしたほうがいいでしょうか? 以上3点です。よろしくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオジャパンのチケット購入について教えてください。

    ユニバーサルスタジオジャパンのチケット購入について教えてください。 JRみどりの窓口で購入しようと思っていますが、USJ公式HPで見ると、みどりの窓口で購入するチケットは当日チケットブースで引換えが必要(購入予約券)とのいことですが、みどりの窓口では左記のチケットしか買えないのでしょうか?

  • USJのパス・ブックレットの購入場所について

    5月5日に初めてUSJに行く予定なのですが、非常に混雑するようなので、パス・ブックレット7を購入するつもりでいます。スタジオ・パスはオフィシャルホテルのパス付きプランを予約しているので、チケットブースに並ばなくても良いのですが、確実にパス・ブックレット7を購入するためには、パーク内で買うよりも入園前からチケットブースに並んで購入したほうがよいのでしょうか?またパーク内で買うとしたら、どこで買うのがお奨めでしょか?静岡から車で行くつもりなのですが、USJには7時半から8時には到着するつもりです。ご回答宜しくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオジャパンについて

    こんにちは。 来月中旬の土曜日に愛知からユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行きます。 行くのは初めてなので教えてもらいたいのですが・・・ (1)チケットはJRみどりの窓口で購入可能だと知りましたが このチケットは、当日引き換えが必要なのでしょうか? 今の期間、東海地区限定のパスポートがあるそうですので それを購入するつもりです。 (2)当日、10時くらいにUSJに到着予定なのですが チケットの引き換えが必要な場合、引き換えにどれくらい時間がかかるのでしょう? 混雑状況を教えて下さい。 (3)ユニバーサルのお勧めのアトラクション及び効率的な廻り方を教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • USJ スタジオ・パス

    USJに行こうか迷っていますが、スタジオ・パスを購入すれば中の乗り物は全部乗れるのでしょうか? それとも、中に入れるだけのチケットなのでしょうか?

  • ユニバーサルスタジオジャパンのチケットについて教えてください

    10月末、大阪のユニバーサルスタジオジャパンへ行く予定です。 公式HPを見ると事前にチケットがweb購入できるみたいですが、 当日パーク入口でチケットを買うとなると混んでいたりするのでしょうか? もし、混む可能性があるのならweb購入して行った方が混雑せずにすむのでしょうか? あとダイレクトイン(当日券・前売り券)、パーク引き換え・宅配はどう分けられるのでしょうか? パーク引き換えはパークでチケットを受け取り、宅配は家まで郵送されると思っているのですが、ダイレクトインがわかりません。 それと、この入場チケットには入場料とアトラクション料が含まれるけど、その他の有料イベント等は有料になると書かれていますが、 パーク内のどれが有料になるのか把握ができません。 普通に、パーク内に入って周りのアトラクションで遊ぶ範囲ならこのチケットだけ十分でしょうか?

  • USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の混雑

    10月4日(日)にUSJに行きました。当日は大変な混雑で、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」の待ち時間が3時間、HALLOWEEN HORROR NIGHTの「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間が5時間、朝から閉園時間を通してこの2つのアトラクションで1日が終了しました。 この日、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」がちょうど終わった時間(お昼過ぎ)に「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗ろうと受付に行ったのですが、「待ち時間があまりにも長いため本日の受付を終了しました」と係員から案内されました。 『あまりにも混雑しすぎではないか』という話をUSJのコールセンターへしたところ、「USJの入場券はアトラクション権利付きのパークチケットです。あくまでもアトラクションはパークの付属の一部でしかありません。パークへ入場していたくことを目的としたものですので、たとえアトラクションを体験できてもできなくても問題ないと考えています。」との案内でした。 聞く話によると、USJと比べられがちなディズニーは、うまくこのような混雑に対応するシステムがあるようです。(ファストパス・チケット?) USJのチケットを販売しているHP上で「10月4日(日)のアトラクションの混雑状況はおよそこれくらいです。例えば「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間は5時間くらいが目安です。」との記載があったとすれば、チケット購入前に別の日を選ぶ人がいることも想像されます。 これほどまでに混雑するとは予測できず、楽しみにしていたのに終わってみるとがっかりでした。 皆さんはユニバーサル・スタジオ・ジャパンでこれほどまでの混雑に遭遇した経験はありますか? また、パークへ入場できさえすればアトラクションは体験できてもできなくてもよい、というような考え方に対して率直にどう思われますか?

  • USJのチケットについて

    こんにちは。 8月8日に彼女とUSJに行く予定です。 USJは行ったことがないので教えて下さい。 ブックレット4をパーク引き換えで購入しました。 パーク引き換えとは入場口のみの引き換えということでしょうか? 例えばですが、 スタジオパスをダイレクトインで購入し、ブックレットはパーク内にあるチケットブースで交換…といったことは可能なのでしょうか? そちらのほうが効率よく入場でき、遊べるかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 12月24日ユニバーサルスタジオジャパンのチケット

    12月24日にユニバーサルスタジオジャパンに行きたいのですが、 今からでも、当日チケットブースに並ばなくていい チケットの購入方法はありますでしょうか?

  • ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のチケットについて

    ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のチケットについて チケットについてUSJのホームページを参照いたしましたが、いろいろな情報が記載されており、自分の理解に間違いないかどうか確認したいので質問させていただきます。 1)3月29日に行く予定ですが、天気が悪そうな場合、28日に行こうと思っています。その場合、スタジオパスを28日、29日予約しておき、後日行かなかった方をキャンセル料100円を払えばキャンセルすることができる。 2)エクスプレス・パス・モバイルは前日までしかキャンセルはできない。 1)、2)の理解で間違いないでしょうか? スタジオ・パスを28日、29日分予約し、エクスプレスパスモバイルは29日分を予約しておき、28日に行くことになったら、エクスプレスパスはあきらめるかあれば場内で購入することを考えています。