• 締切済み

家賃の支払い

家賃の支払いについてです。4月から住んでいるマンションには管理会社があります。家賃は直接振り込むか自動振込みにするかです。このどちらをするにも当然振込先の口座がいると思うのですが、私はまだ知りません。大学の物件の紹介を通して契約したから。家賃支払い期日の数週間前には振り込みの案内のようなものが来るのでしょうか?ガスや電気代と同じように。

noname#132750
noname#132750

みんなの回答

noname#140269
noname#140269
回答No.3

アパート、マンションは基本、契約時は管理会社が仲介に入り、大家さんに家賃を支払います。家賃は当然の如く毎月の支払い金額が光熱費等と違い決まっていますから、一々振込のお知らせなんかは来たりしません。支払日も決まっていますし。ただ今回は特別な契約の仕方をしてる様なので、『家賃の振込先の口座番号のお知らせ』は来ると思います。

• coco1701
回答No.2

家賃の支払方法は、契約書に記載されていますから、ご確認下さい 事前に通知等は来ませんよ

noname#222486
noname#222486
回答No.1

自動振り込みでなく自動引き落としでは、あなたの口座名を知らせてあれば自動であなたの銀行口座から期日に自動で引かれます。