• ベストアンサー

デジカメ画像をパソコンに取り込む方法

デジカメ画像をパソコンに取り込む方法としてエクスプローラーでも取り込めると聞いたのですがどのようにすればいいのでしょうか。 初心者ですのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

じつは機種によっていろいろです。 デジカメ→USBやIEEE1394のケーブル→パソコンって場合もあります。この場合はつなげた瞬間にデジカメが外部記憶メディアとして認識され、ハードディスクやCD-ROM、フロッピーなどと同様に扱えます。 デジカメ→スマートメディアなどのメモリーカード→メモリーカードリーダーって場合はメモリーカードリーダ(たぶんUSB接続)とPCをつなげると、エクスプローラ上でファイルを移動したりコピーしたりできるようになります。 大別すると上記の二つのようになります。 お使いの機種名がわかれば、ユーザーからの回答も期待できると思いますぞ。

korosati
質問者

お礼

回答有難うございました。 私の勘違いで質問してしまいました。 付属のソフトを使用してUSBで取り込んだところコピーできました。申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• sai231ko
回答No.1

メディアとの接続はなんでしょうか デジカメとPCを繋いでデジカメの電源を入れる。又はPCカードを挿入する デジカメのドライブを開く。右にファイルかホルダーが出るのでそれを 保存したいホルダーにドラッグする。 これでPCに保存出来ます

korosati
質問者

お礼

回答有難うございました。 私の勘違いで質問してしまいました。 付属のソフトを使用してUSBで取り込んだところコピーできました。申し訳ありませんでした。