• ベストアンサー

★プリクラを探しています★

以前、海外で見かけたプリクラなんですが、まず2人それぞれ写真を撮るんです。で、男か女かを選択すると2人を合成した子供の写真が出てくるプリクラなんです。 出てきた写真の端に確か「MITSUBISHI」の文字が小さく入ってたと思うので日本製だと思います。日本のどこかで見かけた方、ぜひ教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyu_pi
回答No.2

それは、メタモルフェイスと言う機械ですね。 プリクラが流行った時代に、街中のゲーセンでも 良く見かけましたが、最近はどうなんでしょう? メタモルフェイスについては下記のURLを 参考になさってください。 多分、これだと思います。

参考URL:
http://www.luvnet.com/kyugo/kyugo1.html
mippyon03
質問者

お礼

すっきりしました!URLで確認しましたがまさにその機械でした。設置されている場所も記載されていたので参考にしようと思います。本当にどうもありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• harorudo
回答No.1

こんばんは。 一時期はやりましたよね~ 渋谷で見かけましたけど・・・ でも、お店の名前とか覚えてません・・・すみません。 確か、センター街でしたけど

mippyon03
質問者

お礼

早速ありがとうございます!やはり日本にもあったんですね?しかも流行っていたなんて・・・。センター街ですか。チェックしてみます!