• ベストアンサー

初心者なんですが

noname#133076の回答

noname#133076
noname#133076
回答No.6

初心者におすすめ…FTR223であれば、初心者でも持て余すほどのパワーもなければ、重量も軽いので良いとは思います。 でも、すぐに飽きると思います…飽きるというか、物足りなくなるというか。 市街地での買い物や通勤にしか使わないというのであれば、FTRでもOKですが、ツーリングに行くようになると、どうしても…もう少し!って感じると思います。 普通二輪であれば、おすすめというとやはりCB400SF(SB)が、結局長く乗れるのではないかと。 VTR250も期待を裏切らないと思います。

zenba
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり実際に自分の用途で使ってみてというのが大事だと。 でも みなさんのおすすめを感じております。

関連するQ&A

  • 250ccで峠は無理?

    先月免許を取り、バイクを買うことができそうなんですが、250ccで峠をある程度攻めれるバイクというのはあるのでしょうか? 候補としてはVTRとBALIUS-IIを検討しています。 この2台の長所と短所なども挙げて頂ければ幸いです。

  • アメリカン新車?中古?

    こんばんわ。 この間普通自動二輪免許を取得しました。 それでバイク購入を検討しています。 候補は決まっているのですが片方は新車もう一方は中古で悩んでおります。周りにバイク乗っている人間がいないもので長所や短所等、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 (1)エリミネーター250V 新車 (2)スティード 中古・年式は不明・走行距離9000弱です。 価格は30万でした。 用途は通勤がメイン(往復60キロ)ですが、時間が不規則なため道路も混んでいないのでアメリカンにしました。そんなに飛ばすつもりはありません。 250と400の違い等ありますが宜しくお願いします。

  • FTRって・・・

    バイク初心者です。 FTRの黒がかっこいいなぁと思っています。 でもスペックとか見てもよくわかりません。 そこで質問です。 FTRの長所と短所を教えていただけないでしょうか? 普通に街で乗ったりする程度になると思います。 二人乗りもすると思います。 その他に、FTRと似たような形で こっの方が、こうゆう点で優れてるよ! みたいなことも教えていただけると 光栄です。 できれば250CCで。

  • バイク選び 3択

    中古バイク車種選びです。 FTR223 VT250SPADA XJR400 のまったくジャンルが違う3つにしぼりました。それぞれ長所短所を考えました。 FTR 長所 ・単気筒で軽いので気軽に乗れて、メンテ等が簡単そう(学びやすそう)、あと低速トルクがある。 ・購入費、維持費が安そう(20万以内も不可能ではない?) 短所 ・すでに持ってる二種スクが単気筒なのでできたらマルチがいい。 ・高速道路はきつそう SPADA 長所 ・250マルチだけど4発と違ってトルクが十分ある。エンジンが頑丈らしい ・相場が意外と安い 短所 ・メンテ等、自分の手に負えないことが多そう ・社外パーツが乏しい XJR 長所 ・低中速も高回転も大丈夫 ・今の免許で乗れる最大排気量 ・400ccまでで一番好きな車種 短所 ・重い、扱いにくい、乗るのが億劫になってしまうかも ・メンテなど、ほとんど手におえなさそう ・4発400では安い部類だが3車種のうちで一番購入費用がかかりそう ・車検があることなど、維持費も一番かかりそう(でもユーザー車検はいい学習の機会?) …とまぁこんな感じで、用途や求めてるものは長所短所から大体わかっていただけると思います。自分の中での総合的な評価が3つとも似たりよったりで困っているので、決定的なアドバイスなどいただけたらと思ってます。 よろしくお願いします。

  • バイク初心者

    つい今月、普通自動二輪の免許を取得した初心者です。 現段階では、ただバイクが好きなだけでバイクに関しては無知です。 初バイクをXJやゼファーのようなネイキットタイプのバイクを中古で購入しようと思っています。 そこで、中古で調べたところ安くて綺麗なのはありましたが、年式が古かったり走行距離が多かったりと色々と安いなりの問題(当たり前^^;)があるのですが、実際は年式とか走行距離はどう関係があるんですか? また、年式が古いバイクは寿命が短い?車と違って90年代のバイクなどよく見かけるのですが、古いと走りが悪いのでしょうか?そして、初心者が中古車(400cc)を買う上で最低限気をつけないといけないことなど教えて下さい。 初歩的な質問ですいませんが、ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 初心者でベンツ

    免許を取得して10年経ちます。 取得してからは全然運転をしていません。 車を買う前には教習所に通おうと思っています。 今、視野に入れているのはAクラスかバネオなんですが(発売日が未定のBクラスもすごく気になります。)、初心者でベンツというのは無謀でしょうか? また、ベンツの長所、短所も教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 400ccか250ccのバイクで・・・

    もぉすぐ免許をとるので、どのバイクを買おうか悩んでいます。 最近までは車検などの諸費用を考えて、250cc買おうと思っていたのですが、知り合いの方から400ccをすすめられて迷っています。 それで、一応買いたいバイクは絞っているのですが、性能の違い(?)や長所・短所をおしえていただきたいのでよろしくお願いします。 SR400 CB400SS Impulse ST250 FTR ゼファー400 250TR ESTRELLA です。よろしくお願いします。

  • ヤマハRZ-50の評価お願いします

    この度、原付免許を取得したので、RZ-50を買おうと思っています。 しかし、バイクに関してはド初心者なので、みなさんの意見を参考にしたいと思います!! 長所・短所を書いて頂ければ幸いです! あと、RZ-50以外にもミッション車でオススメのバイク(50cc)があればお願いします。

  • バイク

    バイク買おうと思っていて 候補は… ジェンマと マグザムです!!! 正直なところ、バイクの 事に関してまだまだ初心者なので… 上記の長所、短所を 教えてくれると助かります!

  • CB400SUPERFOURかDS400

    自動二輪免許をもうすぐ取得出来るんですが、どちらか迷っています。 ツーリングが多いです。 特徴や長所や短所など教えて下さいm(_ _)m あとどちらがいいかも教えて下さい。 他にオススメのバイクもあれば教えて下さいm(_ _)m