• 締切済み

FTRって・・・

バイク初心者です。 FTRの黒がかっこいいなぁと思っています。 でもスペックとか見てもよくわかりません。 そこで質問です。 FTRの長所と短所を教えていただけないでしょうか? 普通に街で乗ったりする程度になると思います。 二人乗りもすると思います。 その他に、FTRと似たような形で こっの方が、こうゆう点で優れてるよ! みたいなことも教えていただけると 光栄です。 できれば250CCで。

みんなの回答

• kiyoso
回答No.3

NO.1です。近場とかは全然問題ないですよ~。小回りがきくので、街乗りにはとても便利でした。駐輪場にも困りませんでした。サクッと止められます。バイクはいいですよね~。良いのが見つかるといいですね!

wakawaka1010
質問者

お礼

再度のコメントありがとうございます。 そう言ってもらえると どんどん買いたい気持ちが強くなっていきます。 いろいろ吟味して 自分にあったバイクを見つけられたらいいな と思いました。

• oo14
回答No.2

単車に必要な最低限の機能が全て備わっているマシンです。高速に入りたいときは入いれる、2人乗りしたいときはできる。町乗りも、田舎でも、オフロードでもそれほどペースを落とす必要がありません。軽くて取り回しがらくです。要はなんでもできるバイクです。整備が簡単です。車検もありません。信頼性のある実績ある部品ばかり使っています。ホンダのバイクです。お値段も性能に応じて手ごろです。短所は長所の裏返しになります。取り立てて言うほどのものはありません、あまり気にしないことです。 こんないいバイクの、「FTRの黒がかっこいい」と思えることは、そう思わない人に比べ、とても幸せなことです。 回答しようとして気がついたのですが、250CCはもっといいバイクでしたが人気がなさすぎでした。あのエンジンはすなおなので個人的には好きです。

質問者

お礼

こんなにたくさん 語っていただいてありがとうございます。 とても参考になります。 割とオールマイティーってことですよね? 初心者が乗るバイクとしては 問題ないですよね?

• kiyoso
回答No.1

私はバイクにあまり詳しくないのですが、以前、FTRのトリコロールに乗っていました。良い点は、車検がない、手軽くらいしか思いつきません(笑)。悪い点は・・・遠乗りがきつかったです。他のニーハンのことは分かりません。お役に立てずすみません。

質問者

お礼

いえいえ 貴重な体験談ありがとうございます。 なんか長時間乗ってると ケツが痛くなる って話を聞いたことがあります。 近場の移動だったら そんなに問題ないですよね?