• ベストアンサー

【twitter】どんな人をフォローしていますか?

こんにちは(。・ω・。) みなさんは直接のリアルの知り合いや、ネット上でのお知り合い以外で、どんなひとをフォローしていますか?? 例:芸能人や、著名人、はたまた企業など。 わたしも最近勇気を出して企業をフォローしてみたのですが(テレビ局)、つぶやく数が多すぎて友達のつぶやきが埋もれてしまい、フォローをやめてしまいました(´・ω・`) みなさま、どのくらいフォローされているのかな~なども気になりつつ、とりいそぎは「どんなひとをフォローしていますか?」が聞きたいです! よろしくお願いいたします(*´▽`*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181349
noname#181349
回答No.3

観光情報を流してくれる地方自治体や観光協会のキャラクター ニュースをツイートしてくれる新聞社 某新聞社の地元支局のアカウント 新刊情報が知りたいので出版社 贔屓ミュージシャンのファンクラブ 贔屓バンドのサポートミュージシャン(贔屓バンドの人は誰もツイッターしていないので) オススメを一切つぶやかない(苦笑)地元のレストラン店主 等、フォロー数87です。 最初の頃は、カテゴリー別にリストを作って読みこぼしを防ごうとしたんですが、気力は尽きました(笑)

noname#196055
質問者

お礼

こんにちは~(*´▽`*) おおぉお、かなりたくさんフォローされているのですね!w >贔屓バンドのサポートミュージシャン(贔屓バンドの人は誰もツイッターしていないので) >オススメを一切つぶやかない(苦笑)地元のレストラン店主 ↑このおふたつ、とても気になりました(笑) 87っ!すごいです~!! そして、カテ別なんてできるのですか@@!? 知りませんでした(>_<) まだまだ、ツイッターは勉強が必要なようですw 勉強になりました、ありがとうございました(*´ω`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

私はまったくフォローしていません。 はっきり言ってフォローするのが面倒ですから。ちなみにブログなどは定期的に読んでいる物もありますが、趣味の合う人の物ですね。 一応、PC歴30年ネットはPC通信から含めると15年以上と長いですが・・・・

noname#196055
質問者

お礼

こんにちは~! おぉ~フォローをされておられないのですね(。・ω・。)? 今のわたしと一緒ということですね、ちょっとホッとしましたw ブログはわたしも自分の趣味系のブログをまわっているのですが、 ツイッターはどうにもこうにもすべてが時系列で見づらいのが困りものです(´・ω・`) mixiやブログは個々で見れるので、性に合ってないのかなぁ・・なんておもいましたっ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

政治家、同じ趣味の人など。

noname#196055
質問者

お礼

こんにちは(。・ω・。) 政治家ですか!すごいなぁ、今は政治家もtwitterやってるんですねw 同じ趣味のひと、もなるほどです! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Twitterのフォローしている人・されている人

    Twitterのフォローしている人・されている人 Twitterのことがよくわからないので教えて下さい。 誰かのつぶやきを見ると「フォローしている人」「フォローされている人」「リスト」ってありますよね? あれはそれぞれ「他の人がつぶやいている人のつぶやきに参加するべく登録している数」 「つぶやいている人が他の人のつぶやきに参加したくて登録している数」 ってことですか? 「リスト」ってなんのリストなんですか?

  • 芸能人のツイートに返信している人をどう思いますか?

    芸能人でツイッターをやっている人ですが、事務所の方針等もあるのか基本的には一般人からの返信に応答することはないと思います。 それでも、まるで友人に話しかけているように芸能人のつぶやきに返信する一般人をどう思いますか? 人にもよると思いますが、フォロー数の方がフォロワー数のより多く、300フォロワーくらいしかいないのにつぶやきが5桁いってる人とかは、実際のリアル社会で仲間がおらんのかなあ、などと私は勝手に思っていますが・・。 皆様は、どう思われますか? ご意見お待ちしています。

  • ツイッターのフォロー数とタイムラン

    ツイッターを始めて数ヶ月の者です。 現在の僕がフォローしている相手は30人位、フォロワーは20人位です。 のんびりやってます。 最初は大勢の人をフォローしたのですが、タイムランで好きなタレントとか本当に見たい人の呟きを見れないので、 どんどん減らして、今のフォロー数です。 ほかの利用者を見ると、フォロー数が何百人や千人以上という人がほとんどのようですが、 これらの人はタイムランはあまり見てないのでしょうか? 本当に読みたい相手はブックマークして読んでるのですかね?

  • Twitterで間違ってフォローしてしまった。

    こんにちは、 ツイッターで、とても仲の悪い人のを 間違ってフォローしてしまいました。 僕の友達が、僕の中の悪い人の つぶやきをリツイートしていたのですが、 その時、間違って中の悪い人をフォローしてしまいましたが、 すぐに取り消しました。 すぐ取り消しても、僕がフォローしたことは、相手に通知されてしまうのでしょうか? 名前は、ひらがなですが自分の名前を使っていたので、すぐに僕だと気付かれてしまいます。 念のため、ロックして名前、プロフィールと画像、@ではじまるアカウントを変更しときましたが、 グーグルで変更前の自分のアカウントを検索すると、変更前の名前、プロフィールが出てきてしまいます。 変更からどのくらいの期間で、グーグルにもツイッターの変更が反映されますか? 回答待ってます。

  • twitterのフォロー、ブロックついて

    twitterをやっているのですが、好きなことが変わってきてフォロワーさんについて困っています。 私はジャニーズが好きなので、始めたばかりの時はジャニーズが好きな人をフォローしてたのですが、今はアニメなどのつぶやきの方が多くなりました。ジャニーズは好きなままなのですが、あまり関連したつぶやきはしません。(見る専門のような感じで) ジャニーズ好きの人の中でアニメが苦手だという人がいそうなので、相互フォローしてるのですが、アニメ中心になってきてることからお互いフォローを外したいです。(その人が嫌いになったわけではなく、不快にならないよう自分のアニメツイートを見せたくないからです。) しかし、相手の方に悪いことはないのにいきなりブロックするのも感じが悪いのでどうすればいいかわかりません… それに、その旨を説明したリプやDMを送るほど親しいわけでもありません。 私は最終的にはアニメ好きの人だけをフォローして堂々とつぶやきたいのですがみなさんならどうしますか…? わかりづらくてすみません。よろしくお願いします。

  • ある有名人のツイッターの例ですが、

    ブログのコメントのように一日200とか300件のつぶやきが集中して来ないのはなぜですか。 ツイッターは直接返事が返って来たりするのでブログに負けないぐらい参加数が多いと思っていましたがファンがつぶやきに来ていることはほとんどなくて、知り合いとのつぶやきの様子です。 ちなみに、フォローされている人は数万人です。

  • ツイッターの使い方

    ツイッターでフォロー数を増やすとタイムラインがフォローした人のつぶやきでいっぱいになってしまい、本当に見たい人のつぶやきを見逃してしまいます。 何か良い方法は無いでしょうか?

  • Twitterの質問

    ツイッター初心者です。 有名人をフォローした場合の事が解らないので教えて下さい。 例として或る有名人をAさんとします。 有名人Aさんはフォロワー数が1万人と結構多い人です。 でもAさん自身がフォローしているのはたった2人だけです。  ★疑問 その1 この有名人Aさんのつぶやきを書けばフォロワー1万人には見えるというのは理解できますが、Aさんからはこの1万人居るフォロワーの一つ一つのつぶやきは見えないのですか? ★疑問 その2 この有名人Aさんにはフォローしてる2人のつぶやきの他に、この2人がリツィートした誰かのつぶやきしか見えないのですか?

  • ツイッターやインスタグラムでフォローを非表示に

    ツイッターとインスタグラムで繋がってる人がいるのですが、その人のつぶやきなどを見たくなくて非表示にしたいです。。 知り合いなのでフォローを外すのはできないので困っています。 正直その人の投稿を見るたび憂鬱な気持ちになるし、最近は夢にも出て来ます。 相手に気づかれず、非表示にする方法はありますか? できればどちらもそうしたいですが、どちらかだけの方法でもかまいません。 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ツイッターでの質問です

    ツイッターを先日始めました。 リアルな知り合いとかは特にいず、とある趣味で始めたので全く面識のない同じ趣味の人(フォローをしました、とあいさつしました)、芸能人、botなどを何人かフォローしました。 芸能人からはフォローしてもリフォローされないのはわかってますが、一般の方もフォロー、リフォローしてる数がわりと多い方をフォローしたせいか?ほとんどの人からはリフォローもあいさつ返しもされませんでした。 その人たちもたくさんフォロー返しはしてる感じなのに、自分はされずちょっと残念でした。 そこで質問なんですが、フォローしたらリフォローされる確率ってどれくらいなんでしょう? ちなみに上記のように趣味が同じ方で、面識などは全くない一般の方の場合です。 やはりリフォローされやすいのは、フォロー、リフォローの数が少ない方の方が確率は高いのでしょうか? それからもう一つ疑問なのですが、上記のように自分はフォローしてますが、リフォローはされてない方へ@返信をしても良いんでしょうか?(芸能人は除く) こちらからフォローしました、とあいさつはしましたが、いきなりだと誰?というかなれなれしい気もしますが… でもそれじゃフォローしている意味ないし大丈夫ですよね…? そういうふうに気軽に誰とも話せるようなサイトだと思うんで、良いんだと思いますが… 初歩的なくだらない質問すみません。 ご回答いただけると幸いです。