深夜にきた旦那へのメールについて

このQ&Aのポイント
  • 深夜に旦那にメールが届いた理由が分からない。アドレスを変えている旨を伝えたが、相手は仕事先の女性で、以前は仕事上の連絡でメールをしていたが、今は関係がないはず。
  • 深夜に旦那からのメールには返事がなく、私が代わりに返信した。相手の名前がなく、アドレスを知っている理由も分からない。
  • 相手は何度も返信し、電話番号を教えてくれと言ってきたが、なぜそんなことを求めてくるのか理解できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

深夜にきた旦那へのメールについて

よくわからないのです。深夜に旦那にメールがきました。アドレス変えましたと、聞いたら、仕事先の女の人で、以前は仕事上でメールのやり取りがあったそうですが、今はその女の人は担当から離れ、全くメールをする事もなかったと。深夜メールがきたとき、旦那は返事するような感じではなく、私が返事を打ちました。名前がなかったので、だれ?相手は何店のフルネームで返事をし、なんでアドレス知っているのか?聞いたら、それには答えず、また、何店の何々と返事がきました。電話番号教えてと打ち返すと、何十分か後で番号を入れ返事きました。 なんなのでしょう? そんなに、考えなくてもいいことなのか? わからないのです。

noname#132559
noname#132559

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

補足拝見しましたが、一斉送信メールですね。 気にする必要は全くないと思います。 もし、彼女が旦那様に気があれば、一斉送信ではなく、旦那様一人に宛ててメールすると思いますから。

noname#132559
質問者

お礼

回答有り難うございます。気になって仕方なく、誰かの意見を聞いてみたくなり、質問しました。気にしないようにします。

その他の回答 (1)

  • jiudian
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.1

アドレス変更通知の一斉送信なのではないですか?

noname#132559
質問者

補足

相談の回答ありがとうございます。一斉送信を私はしたことがなく、何人かのアドレスもあったので一斉送信のメールでした?すみませんm(__)m

関連するQ&A

  • 旦那の女友達

    旦那が私に内緒で女友達と遊んでいました。 そのことで大喧嘩し相手の女友達にも私の存在を知らせる程度にメールを送りました。 しかし再度また私に内緒で遊んでおり、旦那とも喧嘩し旦那への制裁も含め 女友達にメールを送りました。 相手の女性はやましい関係ではないと言っていましたが、 不快な思いをしている旨を伝え結果「友達をやめてほしい」と言ってしまいました。 すると相手の女友達から法的手段をとるといわれました。 プライバシーの侵害だそうです。 法的に成立するのでしょうか? ちなみに相手の女性の住所もフルネームも知りません。 メールアドレスだけです。 侮辱した文面も送っていません。 法に詳しい方に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • メールの送信者名・・・・・大変!! これって身元がばれちゃいますか??

    とてもとても困っています。 私の勤める仕事先にHPがあります。利用者として不満に思えるところがありまして、HPのお客様相談ページに すこし強い言い方でクレームしました。 その問い合わせページは 名前、アドレス、電話などを記入しますが匿名でいいので 名前や電話番号は記入しませんでした。 アドレスはいつも使っているアドレスだと 気付かれたらこまるので フリーメールを記入し送信しました。クレーム対応者が誰かも私は 普段顔を合わせていてしっています… ところが 先ほど自分のいつも使っているアドレスに フリーメールから送信してみたら 送信者に私のフルネームがでていたんです(知らずに登録したんですね・・・) 送信者として表示されることが分かっていれば フルネームなんて登録しなかったのにヾ(≧∇≦)〃 フリーメール上から送ったわけではないクレームですが 相手にも送信したときや 受信した際にこれとおなじフルネームが送信者に出てしますのでしょうか?! 私の名前は 特殊で、絶対に私であることが判断つきます。 もう相手も受け取った様子で クレームに関する回答がありましたが なにしろ ちょっと感じ悪い内容を送ってしまったので… もうどうにもなりませんが 私の名前は相手に気付かれていそうですか???

  • 旦那のメールから(長文です)

    こんにちは。moguraraと申します。妊娠中に旦那の浮気未遂が発覚しました。 旦那が携帯メールの宛先を間違えて私に送ってきたのが発端です。相手は系列会社のパートの女性で二人の子持ちだそうです。 その後、旦那の携帯を見てしまいました「○○好きだよ<ハートマーク>」や「会いたいね」などという文章のほかに留守電にメッセージが残っていたりかなりいやらしい内容のやりとりもありました。 旦那に正直に見たと言うと「これはゲームだ。恋愛じゃない」と言います。ゲームっていったいなんなんでしょう? 私は今でもその意味がわかりません。 体の関係は絶対にないというので旦那を信じました。 冷静に何度も話し合い、アドレスを受信拒否し電話番号も削除してもらい、もう二度としない約束しました。 その後も男性の名前で登録しなおしていてメールのやりとりは続いていました。 旦那は体の関係さえなければ「何もない、信じてくれ」の一点張りで私がやめてと言っている「いやらしい内容メールのやりとり、”好きだよ”という言葉の意味の重要さ」など何も分かってくれないように思いました。 信じてくれないならいい、と逆ギレされたりもしました。 そして、子供が産まれ、毎日忙しく、でも幸せで 私も今までのことは少しずつ忘れられるようになってきました。 しかし間がさしたというのでしょうか。 何気なく携帯を見てしまった昨日、女性とのやりとりはまだ続いているのが分かりました。 携帯を見た私がいけないんです。 でも、一度見てしまったら生々しいいやらしいやりとりがどうしても忘れられなくてとても苦しいんです。 まとまらない文章ですみません。 旦那のことを信じることができません。何度も嘘をつかれています。旦那は今日から出張です。ひとりになって考えられるよい機会だと思っています。 同じような経験をされたかた、どなたかよいアドバイスをくださいますでしょうか。

  • 旦那が元カノとのメールを止めない。

    こんにちは。 ひとりで、もんもんと悩んでどうしていいか分からないので 質問します。よろしくお願いします。 3カ月ほど前に、旦那は久しぶりに小・中学校の時に特に仲の良かった グループ(男2人女3人)と同窓会をしました。 その中に中学の時の元カノがいました。 その、同窓会で担任だった先生が退職するので同級生皆で退職祝いを しようという計画が持ち上がり、3月にしようということになりました。 それ以来毎日のように旦那は元カノとメールしています。 (メールは疑う私に旦那が見せてくれました。) 私も、業務連絡ならなんにも思わないし、最初はなんとも思ってませんでした。 でも、毎日のように夜中にも長文のメールをしていて、不快に感じて来たので 必要以外の事はメールしないで欲しいと頼みました。 旦那も了承してくれて、相手の長いメールにも必要最低限の答えで返していました。 でも、それもしばらくすると元にもどってしまいました。 そこで私は、旦那の了承の元、妻である私が嫌な思いをしているので 必要なこと以外はメールしないで欲しいとメールで連絡しました。 相手側から、嫌な気持ちにさせてしまって申し訳ないと謝罪のメールが来ました。 これで、一件落着と思い暫くは旦那のメールを覗いたりしませんでした。 そしたらある夜、向こう側の旦那さんから私にメールがありました。 「あなたの旦那がこんなメールを送ってきて迷惑です」と書かれていて メールが添付されていました。 「俺なんか、気になるどころか、好きという気持ちが膨らんでくる。」といった 内容の物です。 私は頭が真っ白になってしまって、こんなことうちの旦那が言うわけがないと 向こうの旦那さんに言いましたが、発送元がうちの旦那のアドレスでした。 そのことを旦那に問いただすと、送ったよとあっけらかんと答えました。 「別に女として好きという意味じゃなくて、人としてという意味。 俺は浮気なんかしていない。」 全然納得いきません。 でも、結局メールだけのことで浮気とは言えないので我慢して 許すことにしました。 その時に相手の電話番号やアドレスを消去しました。 そして、これから業務連絡にしろ、相手と連絡を取ったら 実家に帰るからね!!と旦那に言いました。 それから旦那は携帯にロックをかけるようになりました。 今まではお互いフリーで見てもOKだったのに。。。。 ロックをかけるなんて怪しいと訴えましたが 今回の件で変に勘ぐられたら嫌だし、私に関係のないメールを 見られるのが嫌になったといいます。 でも、馬鹿なのかなんなのか送信メールは見れるんですけどね。 しばらく格闘した末ロックの番号は解けたのですが(単純すぎで) 別に変なメールはしていませんでした。 ですが! 昨日発見してしまったのです。 送信メール履歴の欄に元カノの名前を!! メールを見ましたがメールは消去してありました。 しかもアドレス消したのに、また登録してありました(偽名とかじゃなく) 頭にきたので言ってやろうかとも思いましたが 今は落ち着いて暫く様子をみていようと思います。 この事を旦那に話すべきか 旦那には話さず相手に止めてほしいと再度言うか 相手の旦那さんに伝えるか どのように行動すればよいでしょうか? 離婚などは考えていません。 6か月の小さな子供がいます。 乱文で分かりにくい点お許しください。 お願いします。

  • なりすましメール

    海外在住の主婦です。 昨日、開けっ放しだった夫のメールフォルダを何気に斜め読みしてみれば、見知らぬ女性とのやりとりがあるではないですか!!!(全部外国語です) 送信者には紛れもなく夫のアドレスがあり、相手の女性は○○大学のアドレスを持ち、フルネーム、住所、電話番号までご丁寧に書いてあるんです。 私は早速その件を夫に確認すれば「全く見に覚えないのないやりとりだし、第一、自分の連絡先ということで電話番号があるけど、これはうちの電話でも俺の携帯の番号でもない」と・・・。 そういえば、なりすましメールとやらがあるという噂は知ってはいたのですが、こういうことって本当にあるのでしょうか? それとも私はただ単に夫にしらを切られているだけなのでしょうか?

  • 信じたいのにだんなを信用できません。

    ミクシーでだんなが女と直メしてました。 直メのアドレス登録がマリオという全然違う名前で登録してあり、一部メールは消えてました。これて浮気ですよね?  だんなは悩み相談にのっただけと言ってますが、メール見ると趣味の話もしましょうだとか女がやたらメールしたそうな雰囲気で。 だんなも嘘つくし 今まで色々あって信用できないです。 信用なくした人をまたしんじれるときてきますか? ずっと考え方が自分とは合わないし別れたほうがまだ幸せなんじゃないかと考えてしまいます。 結婚してる方だんなを信じれなくなったときどうしてますか? またミクシーの直メて繰り返されるとおもいますか?

  • 旦那がモバゲーで知り合った女とメール

    旦那がモバゲーで知り合った女とメールしてます。 先日、旦那の携帯を見てしまいました。 相手の女性も既婚者で小学生の子供が二人いるそうです。 旦那も自分が妻子持ちということを明かしてメールしています。うちは0歳の子が1人います。 お互い週末家族とどんなことをして過ごしたとか、そういう内容のメールをしていました。 写真も何枚か送り合っていて、初めは手だけ、次は首もと、最後は顔。旦那は夜道で撮ったようで、ぼんやりとしかわからない感じです。相手の女性も、初めに手だけ、次は首もと、最後に顔。女性は普通に明るい部屋で撮ったようで、よくわかる写真でした。 相手の女性はちょっと楽しそうで、不倫もまんざらではないようなことを匂わせていますが、うちの旦那はあくまで家庭を最優先で、楽しくメールしましょうなんて言ってます。 でも、初めにきっかけを作ったのはうちの旦那です。二人は携帯会社が同じだったようで、携帯のメールアドレスは交換せず、電話番号でメールを送り合っています。(ドコモのショートメールみたいな感じで。) 写真を見るとリアリティーが出てきて会いたくなってしまうけど、そこは大人なので自制しましょうと旦那が相手女性に言っていました。 でも、そのうち相手女性が会いたいと言ってきたら、会うんじゃないかなと思ったりします。 旦那にやめてと言いたいけど、この状況なら言わない方が良いのでしょうか? また、私もモバゲーでゲームを楽しんでいて、相手女性はわかるので、私が相手女性にモバゲーのミニメールを送るということもできるのですが、それはしない方がいいですか? アドバイスお願いします。

  • 旦那の姉と仲良くなりたいです!

    私は結婚していて、旦那には私より5つぐらい年上の姉と私より3つ年上の弟が居ます。 旦那の姉と仲良くしたいのですが、ちょっと困っていて悩んでいるので相談させてください! ちなみに私は26歳で子供は7才と1才の2人居ます。 旦那の姉は現在彼氏が居るのかは分かりませんが、結婚はまだしてないと思います。 まだ1人目が小さい頃に、旦那の姉が旦那に私のメールアドレスを聞いてメールのやりとりは少ししていました。 少しずつ仲良くなって今度遊べたらいいね~って感じで、私も旦那の姉と仲良くなりたかったしそう思ってました。 だけどある日私が携帯のメールアドレスを変更して旦那の姉にも教えようと思ってたけど、その頃子供の事とかで忙しくなり送るのを忘れていました。 で、1年半ぐらい?たってメールアドレス変更して教えなかった事を怒ってるかも、、と思いつつまたメールのやりとりをしながら仲良くなりたいなぁと思ってメールを送りました。 、、、が、いくら待っても返事が来ませんでした。 私が落ち込んでるのを旦那が気にして旦那のお母さんに聞いてみたら、仕事とかいろいろ忙しくて返事を送れなかったということらしいです、、。 だけど、忙しくても1日のなかでメールを送る時間も無いのかなぁ… 私は子供の写メも一緒に送ったので、返事が来なかったのが余計気になります。 今さらメール送られてももうお前とはメールしねーよ、、とか思われてるのかなぁとか。 とにかくまた旦那の姉とメールして仲良くなりたいのですが、どうしたら仲良くなれるでしょうか? また旦那に姉が居て仲良しな方が居たら、どうやって仲良くなったか教えてください!

  • メールをするとしたら・・・

    こんにちは。わたしは高1、16歳の女です。 最近、バイト先で気になっている人がいます。 その人はバイト歴が長いのですが、そろそろ就職を考えているそうです。(現在は21歳でフリーターです) 休憩時間などで2人きりになることもたまにあり、 雑談をしていると、話しやすいし、いい人だなと思います。 ちなみに彼女はいないそうですが、 「気になるとも気になってないとも言えない微妙な人がいる」 ということを言われました。 (バイト先の人かどうかは、聞きそびれてしまいました・・・) それで、本題なのですが・・・。 もしかしたらもうすぐ辞めてしまうかもしれない・・・ ということもあって、メールアドレスを聞こうと思っています。 アドレス自体は、わたしが勇気を出しさえすれば教えてくれると思うのですが、 もしアドレスを教え合ったとして、メールする内容に困りそうです。 年上だから、後輩のわたしに優しく接してくれるのかもと思うと、 返事に困るようなメールを送ってしまったら・・・とか、いろいろと心配になります。 先輩にメールする内容って、どんなものがいいのでしょう? 自分のことを報告するだけだと、相手も感想を言うしかない気がしますし、 (というか、学校のことになってしまいそうなので「そんなこと報告されても・・・」と思われそうな・・・) かといって相手のことをやたら聞きすぎるのも、面倒だなと思われるかもしれません。 (わたしだったら思いそうです・・・汗) 仕事のことで質問する、というのも考えたのですが、 それだと何回かしかやり取りができないですよね・・・。 普段話してるときは、会話のテンポはけっこう良いのですが。 長くなりましたが、ご意見などありましたら聞かせてください。

  • 見覚えのないメールが届きます

    ドコモの携帯から見覚えのないメールが届きます。 内容は知人のようですが覚えがなく メモリーがとんでしまったときになくしたアドレスかと思い 相手の確認のため返信し、名前などを確認しました。 フルネームで返事がありましたが そのお名前にも覚えがなく・・・ 私の誕生日や出身地も知っているようで、そういった内容のメールもくるのですが。。。 単純に忘れているだけでしょうか

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう