• 締切済み

ウーハーボックスを自作

バスレフタイプのウーハーボックスを自作しようと思いま すが、背圧や容積、形状によって音にどのような影響が出 るのかよくわかりません。ちなみにウーハーは12インチ です。経験のある方詳しく教えてもらえませんか?

みんなの回答

• inaken11
回答No.1

参考URLは参考になるかしら・・・ スピーカーユニットのスペックが解っていれば良いのですけど、解らなかったらfostex FW305辺りのデータを参考にしたら良いのかも。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwgi5816/SP/bassreff.htm