• ベストアンサー

4ヶ月検診の費用

今週子供の4ヶ月検診があります。 心臓に疾患があり、区でおこなっている無料の検診には行かず、心臓の検査のついでにかかりつけの医師にお願いすることにしました。 同じく実費で検診を受けた方がおられましたら、参考までに教えて下さい。 受ける所は渋谷区の都立病院です。

noname#135501
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132642
noname#132642
回答No.1

参考までにとのことですので・・・ 私自身ではないですが、うちの子と同じ誕生日のお子さんを持つママが 自宅近くの小児科で検診を受けていました。 理由としては、 市でやっている無料の検診を行う場所が遠い、 仕事をしているため実施日に都合を合わせるのが面倒、 その小児科はよく行っていて信頼できるから、 だそうです。 検診費用は生後何ヶ月でも3000円と言っていました。 (検診費用のみ、です)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 病院に問い合わせたところ5000円とのことでした。 場所によって違うんですね。 勉強になりました。