• ベストアンサー

Android開発について

Androidのスマートフォンの購入を考えておリます。 購入した際、Androidのアプリを開発したく思っています。 javaはかじり程度で奥深くは理解しておりません。 しかし、Androidは使いこなしてみたいと思っています。 当方のスキルとしてvb系10年で業務システムメインです。 何か講習、アドバイス、おすすめブログ等ありましたら、ご紹介お願い致します。 Androidでしたいことや自分で開発したブログを公開したいと思っています。 (フリーのツール(xoops,wordpress)等を使用せず どうぞヒントを頂けますよう宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

周りに聞ける人がいないのであれば、 amazonか何かでandoroid開発に関する書籍を検索して 評判のいいものをいくつかピックアップして 本屋に行って自分に合いそうなものも買ってきて勉強すればよろしいかと思いますが… 勉強していけば必然的に不明な点や、やりたい事が見えてくるかと思いますので そこら辺をネットで調べるなりすればよいかと… 質問者さんのスキルが不明ではありますが、文章を拝見させていただいている限りでは いきなり開発ではなく、android開発環境の理解、購入した本に沿ってeclipseの使い方や、 初歩的なjavaプログラミングから始めるべきかと思います。 (ここでxoopsやwordpressという単語が出てきてる意味が不明です。 ※そこまでのスキルの持ち主であれば上記の記載申し訳ありません。) ちなみに私が初めてandroid開発に携わった時に参考にしたものは http://www.amazon.co.jp/dp/4844329405/ です。 余談ではありますが、本当に10年近くこの業界にいたのですか…