ブレイドシリーズに関する質問

このQ&Aのポイント
  • ブレイド(映画)シリーズについて質問します。ブレイドが「デイ・ウォーカー」であることは珍しいのでしょうか?血の神マグラの復活には血が必要ですが、なぜそのほど必要だったのでしょうか?
  • ウィスラーが死んだはずなのになぜ生きていたのか疑問です。ウィスラーは自分で自分を撃ったのでしょうか?
  • 「ブレイド2」に登場するリーパーズのリーダーであるノーマックについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブレイド(映画)シリーズ

ウェズリー・スナイプス主演のブレイドシリーズで、質問したい事がいくつかあるので、します。 1、ブレイドは、「デイ・ウォーカー」ですがそんなに珍しいものなのでしょうか? 血の神 マグラの復活にも血が必要であったようですが、どうしてそんなに必要だったのでしょうか? 2、「1」で死んだはずのウィスラーは、なぜ生きていたのですか? 自分で自分を撃ったのではないのですか? 3、「2」のリーパーズのリーダー(保菌者)ノーマックは、誰なんですか? 4、「3」の「ナイト・ストーカーズ」の収入源は、何だったんですか? ハンニバル・キングは、「金持ちのおやじと寝て・・・」と言っていましたが、本当は何だったんですか? 多いですが、よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mix-t
回答No.1

わかる所だけ・・・・ 1> 珍しいんでしょうね~ ブレイドが「デイ・ウォーカー」になったのは、 ブレイドが母親のお腹にいる時(胎児に時)に、ブレイドの母親が吸血鬼に噛まれたからみたいです。 だからかな?ブレイド自身には吸血鬼に噛まれた歯型が付いていませんし・・・・ 「デイ・ウォーカー」の血を使えば悪いやつらも「デイ・ウォーカー」になれるんじゃないでしょうか? 2> 「2」でちょこっと「1」のあの場面の映像が流れますが ウェスラーは自分を撃てませんでした・・・・(撃ったのは地面だったかな?) よって、生きていたんです。 3> ノーマックはブレイドと一緒に戦った女の人(名前がわかりませんが)のお兄ちゃんです。 ノーマックがああなっちゃったのは、自分の父親の手により、実験台にさせられたようですね・・・・ 4> すみません・・・・「3」自体をすっかり忘れちゃってます・・・・ あんまり、きちんと回答できなくてすみません・・・・