• 締切済み

私の生理痛って酷いですか?

私は生理になると初日は下腹部にちょっとした違和感と、むくみ、体温上昇程度なので我慢出来るのですが、2日目は下腹部が猛烈に痛くて、眠っていても起きてしまいます。座っていても横になっても子宮が腫れているような痛みに襲われます。 市販の薬(ノーシン、バファリン、イブ等)を飲むと痛みは落ち着きますが気分が悪くなるのであまり飲みません。 この症状は一般的に酷いのでしょうか? 病院に行く事を考えているんですがこれが普通だったら病院に行っても仕方ないかなと思ったのです 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

低容量ピルなどの処方で生理痛は緩和されます。 処方は病院でしか行えないので、行く意味は十分ありますよ。 また、婦人病などが原因の場合もありえますから、 病院にいったほうが身のため。

Keiichirou1013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 病院に行く意味はありそうですね。 早速いってみたいとおもいます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • あなたが飲んでいる鎮痛剤は?【頭痛・歯痛・生理痛】

    頭痛・歯痛・生理痛などなど、日常的に鎮痛剤ってけっこうよく使う薬だと思うのですが、あなたが常用している鎮痛剤は何ですか? 私はバファリン・イブと使ってきて、今はノーシンPureに落ち着いています。 でもたまに、風邪ひいたときに病院で貰って余った「ロキソニン」を使うことも・・。

  • 生理前の痛みについて

    生理が始まる3,4日前に下腹部(子宮らへん)が大変痛くなるんです。その痛みは座っても横になっても痛いぐらいです。その痛みは1、2日で治まって一時は痛みはありません。病院に行ったがいいのか迷っています。アドバイスお願いします!!

  • 鎮痛剤に詳しい方!

    前からよく鎮痛剤を飲むのですがバファリンもノーシンもイブも効きません ここ何年間はずっとナロンエースに頼ってきましたが最近効きがいまいちでどの市販の薬がよく効くのかなと思って質問しました。 痛みの原因は主に頭痛と歯痛です ロキソニンという薬が効くと聞いたのですがそうなんでしょうか? それ以上に効く市販の薬があれば教えてください! あとロキソニンはどこでも売ってるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 生理痛?

    生理の時の痛みがちょっと酷いので、お薬に頼らない方法での痛みの軽減法を教えていただけたらと思いまして、質問させていただきます。 私の生理痛は、下腹部の痛みと、出血部分の痛みと2種類があります。 下腹部の痛みは、さほど酷くないのでまだ我慢できるんですが、出血部分の痛みが少々酷くて、酷いときは吐き気に襲われます。多少軽くても、鳥肌が立ったり、冷汗が滲んだりということがあります。 生理は不順なほうで、酷いときは約1年近く来なかったときもあり、(このとき産婦人科に受診、子宮の動きがないといわれました)、1ヶ月抜けたり2ヶ月抜けたりはザラにあります。 ここ数ヶ月は、少々遅れ気味ながらも毎月来ていますが、出血量と痛みが少々酷いです。生理前にも痛みがあり、1日、2日置いて出血が始まります。2日目からはどろっとした血の固まりのようなもの(ゼリー状みたいかと)も出て来たりします。 だいたい4日目くらいになるとほぼ痛みは治まるのですが、1日目~3日目にかけてある痛みが少々耐えられません。 痛み止めは出来るだけ飲みたくないのですが、我慢できないときはバファリン、ノーシンのどちらかを服用していましたが、今回少々ストレス的なもので胃腸の薬を飲み始め(病院にて処方されたものです)ていますので、そういった痛み止めに頼るのは非常に不安でなりません。 本来ならお医者様にかかり、きちんと診てもらうべきなのですが、諸事情にて医者に行く余裕がありません。 以上の理由がありますので、お薬に頼らず、自宅で簡単に(ひと手間くらいならなんとかなります)出来る痛み軽減の方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 生理痛がハンパじゃない

    私は女子高生なんですけど、生理痛がとにかくハンパないです。 痛くてどうしようもなくて学校を早退したことが何回かあります。 市販の薬(バファリンやイヴなど)を飲んで痛みがひくときはひくのですが、全然効き目がないときがあります。 学校があるのでとても困ります。 生理痛をやわらげるいい方法があったらぜひお願いします! それとも病院に行ったほうがいいのでしょうか? その場合って何科にいけばいいんですか? よろしくお願いします。

  • 鎮痛剤の種類を教えてください

    ロキソニンを使っています。 薬局で買えない為、以前市販の薬の事を薬剤師さんに尋ねたのですが、忘れてしまいました。ネットでも調べましたが、わかりませんでhした。 うろ覚えですが、 ・市販薬は3種類に分別される。 ・ノーシンは、カロナールに近い? ・セデスも、カロナールに近い? ・イブもカロナールに近い? ・バファリンは、どれとも似ていない ・……… 上記間違いも含めて教えてください。

  • 生理痛の影響??それとも何かの病気でしょうか??

    生理は毎月正常にきています。しかし、生理痛がひどいです。毎回生理初日、下腹部がかなり痛みます。1日、ホッカロをお腹と背中につけていないとダメだし、寝ていないとダメだし、バファリンで飲んでも効くのは2時間後なんです。 2日以降は生理痛は起きないのですが、初日が本当ひどいです。 また、たまに腹痛の変わりにお尻の中が突き上げられるような痛みがあります。立っていられないほど・・・横になっててもお尻の中を突き上げられるような鈍い痛みが起こり、生理痛より痛いです・・・ みなさんはお尻の中を突き上げられるような痛みってありますか?? これは生理の影響なんでしょうか?それとも、何かの病気なんでしょうか??

  • 生理4日目 体温が下がらず

    こんにちは。 生理なのか妊娠しているのか不安なので質問をさせてください。 ☆前回生理☆ 11月4日から10日まで ☆排卵チェック☆ 11月16日に婦人科で卵胞15ミリと診断 タイミング指導により11月18日と20日に子作り 11月18日に排卵検査薬で濃い陽性 ☆寝汗☆ 11月25日の朝、ヒドイ寝汗で起きる その後も数日、普段はない寝汗をかいて起きる ☆下腹部痛とオシリの奥痛☆ 11月25日からずっとチクチクとした下腹部とオシリ(膣)の奥がツーンと痛む ☆胸の痛み☆ 11月19日から数日、乳首が異常なくらいズキズキと痛かった 11月29日から歩くとズキズキと胸の横(脇の横)が痛む ☆出血☆ 12月5日の朝、出血(普段、生理痛は全くないのにズキズキとした下腹部痛があり) ☆体温☆ 12月4日→36.76度 12月5日→36.51度(出血開始&日中36.8度&頭痛&腹痛) 12月6日→36.60度(ひどいムクミ) 12月7日→36.67度(ひどいムクミ) 12月8日→36.65度(日中36.75度) 上記のような状態です。 基礎体温を付け始めて5ヶ月です。 平均体温→36.60度 低温期平均→36.4度 高温期平均→36.75度 現在、出血開始から4日目ですが体温が低温まで下がらず・・・ 普段のような「あ。生理になりましたー」といったスッキリしたカンジが無いので不安です。 先月、婦人科にて卵管通気検査をした際には「卵管も詰まってないし、子宮もキレイだし、排卵もあるし、体温も2層に分かれてるし、ダンナさんの精子にも問題ないですよー」と言われています。 寝汗で目覚めた時に「おおー!出来たな」と思っていたので、出血をして撃沈なのですが、体温が普段だったら36.4度くらいまで下がるのに下がらないので「もしや?」と期待をしています。 どなたか、このような症状で妊娠していた方はいらっしゃいますか? ご解答いただけたらうれしいです。 よろしくお願いします

  • 生理後の下腹痛

    生理が5日間位ありその後、8日目位から下腹痛・足の付け根・子宮辺り?などが結構チクチク痛いです。早い段階でこのような症状は初めてで心配です。 排卵時は下腹痛や腰痛はありますが、大体14~19日目位です。今基礎体温は低温期でおりものも増えてません。生理後すぐ排卵って事はあるんでしょうか?その場合は基礎体温も上昇していくのでしょうか? 基礎体温とおりものと排卵痛でタイミングしてますが中々妊娠しないので焦ってます。

  • 生理が止まりました

    生理が3ヶ月来なくてどーしたものか考えてます。 妊娠の可能性はありません。 今までは毎月ちゃんと生理があったのですが。。 当方33歳出産経験はありません。 昨年の6月にコチラに不正出血の件で投稿しまして その後心配だったので婦人科を受診しましたが 子宮の7割程の大きさの子宮筋腫が見つかりました。 様子を見ましょうとの話になりましたが その後仕事が忙しくて病院に行ってません(汗) 病院に行った際に子宮ガンの検査もしたのですが 結果すら聞きに行ってないんです。はう。 今までは生理が重くてしかも痛みも酷かったわけですがスパっと生理が来なくなってびっくりしてます。 心なしか下腹部が痛いというか重い感じはしてるので そのうち生理が来るのかな~なんて思いつつ3ヶ月目に突入です。。 ちなみに基礎体温は測ってません(汗) ああ。去年と同じ事言ってます。私。 基礎体温はかってないと病院行っても無駄足ですかね。。