• ベストアンサー

OKWaveで画像添付できない。

以前やったときには出来たのですが、今回自分で撮った写真を添付しようとしたところ、再度やり直すかヘルプを参照してください。と表示され、添付できませんでした。 添付できなかった画像は、Canon EOS kiss x2で撮り、39.8 KB (40,772 バイト)にリサイズしたものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

パートナーサイトを利用していますが、画像添付時に注意していることは ファイルサイズ:2MBまで - ファイル形式:JPEG と、ファイル名です。 ファイル形式とサイズはクリアされていると思うので、ファイル名を変更してみてはいかがでしょう。 半角英数のみのが好ましいと思います。 たまに半角英数でも認識されない場合があるので、変更してみます。 あとは保存場所を変更したり、使用したい画像をいったん画像ソフトで読み込み「別名保存」して、別名保存したものを添付してみる。 (保存時、必ずJPEGで) また、添付できなかった場合、あとからでもマイページからその質問および回答に「マルチメディア追加」することができるので、上記確認の上、再度追加でやってみてはいかがでしょう。

bouyatetu0
質問者

お礼

ありがとうございます。 半角英数字のみという制限があるのかもしれません。確かにリサイズと付け足していました。ありがとうございます。