• ベストアンサー

海外のアンドロイド

海外のアンドロイドを日本語化する事は出来ますか? メールを日本語でうったり、 日本の携帯サイトとか見れますか? 又、日本語で検索(インターネット)なども出来るのですか・・? 質問が多くてすみません!

• pafae
  • お礼率30% (34/110)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s420411
回答No.1

>>海外のアンドロイドを日本語化する事は出来ますか?メールを日本語でうったり、  日本語化できますよ、Simejiなどの日本語入力を入れれば可能です。 >>本の携帯サイトとか見れますか?又、日本語で検索(インターネット)なども出来るのですか・・?  携帯サイトはどうかな。。PCサイトは見られますよ(制約はあると思いますが)  

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.2

>海外のアンドロイドを日本語化する事は出来ますか?  もともと「アプリでの日本語の表示」には対応しているので、貴方が考えているような「日本語化」の作業は必要ありません。  ただし、アプリでの日本語表示は普通に出来ますが、「システムメニューの日本語表示」に関しては、標準で切り替え出来る機種と、そうでない機種があり、後者の場合は別途アプリをインストールする必要があります。 https://market.android.com/details?id=jp.co.c_lis.ccl.morelocale  ちなみに、ちょっとフォントに癖があるので、日本人からすると違和感ありまくりの表示になります。そのまんま「中国語フォントで日本語を表示している」ような感じですね。 >メールを日本語でうったり、 >又、日本語で検索(インターネット)なども出来るのですか・・?  「日本語の入力」には標準では対応していないので、別途そのためのアプリをインストールして設定する必要があります。ANo.1の方が挙げている「Simeji」はそのうちの一つです。 https://market.android.com/details?id=com.adamrocker.android.input.simeji  Androidマーケットで「日本語」+「IME」で検索すれば、ある程度は絞り込めるでしょう。ただし、補助ツール類も多数ヒットしてしまうので、Simeji以外のものを探すのはちょっと苦労するかもしれませんが。 >日本の携帯サイトとか見れますか?  Android端末では、いわゆる「携帯サイト」を見ることは出来ません。これは日本で発売されている機種でも同様です。PC向けおよびAndroid向けのサイトなら見ることが出来ます。  蛇足ながら、海外製の端末を使う場合、携帯各社のパケット定額は上限額がアップしたり、最悪の場合は定額が効かないでパケ死する場合がありますので、使用には注意が必要です。  ここで質問したようなことを自力で解決できない質問者さんにはあまりオススメしません。