• ベストアンサー

結納返しの時計の選び方・・・

指輪のお返しに時計をプレゼントする予定です。 永く愛用してもらいたいと思っているのですが (1)シンプルなデザインで永く使用できるロレックスのエクスプローラー1やサブマリーナ (2)個性的なデザインで歳をとってもそれが似合うおしゃれな人になって欲しいという願いを込めて  カルティエのロードスター プレゼントするならどっちがよいのでしょうか? 相手に聞いたところ、どっちも甲乙付けがたいそうで決まりません。 みなさん、どのような基準でどのような時計をプレゼントしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは すごく畑が違いますね 私ならカルティエとおもいますが(重さと作りの優しい感じから) 腕につけた感じはどうですか? 厚みとか重さとか感じる方はいろいろですので 肌さわりの違いで選ばれるのはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 一生モノの時計選び

    婚約指輪の代わりに、時計をいただくことになりました。 指輪は結婚指輪だけで十分だし、時計の方がずっとつけていられるからです。 何でも好きなものを選んでいいと言われたので、雑誌やネットでいろいろ見ているのですが、 今まで3万円以内のクオーツ時計しか身につけたことがないので、何を選んでよいのやら…。 候補は、ロレックス・カルティエ・ティファニーです。 デザインに関しては、各ブランドでそれぞれ好きなものがあるので、甲乙つけがたいといったところです。 なので、時計としてのブランドや品質、アフターフォローなどを考慮すると、どれがおすすめでしょうか。

  • 結納返しについて

    過去、結納返しには何がいいかというこの類の質問に対して、『そもそも婚約指輪に対してお礼は必要ない』という考えの方もいらっしゃったようですが、あえて結納返しをする!事を前提に、ご相談させて下さい。 来月結納をします(婚約指輪はもう決まっています)。 彼30歳。工場勤めで、スーツを着る事はまずありません。 結納返しには時計をプレゼントされる方が多いそうですが、まず仕事中は時計はしないし(できない)、プライベートでする時計は一応彼は持っています。 時計はどう?と話を出した時、反応がイマイチでした。 ファッションにも頓着ないし、おそらく興味がないのだと思いますが、こういう彼に、何をプレゼントしたらいいのか悩んでいます。 趣味はたくさんあり、スノボ、ドライブ、バイク、ギター等… かなり多趣味。 …なのですが、一生ものとして… いい物が思いつきません。 相談するにあたって、どんな情報をどこまで挙げたらいいのかも分からないのですが、何か良いアイデアはないでしょうか。 すみません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 僕自身初のロレックスの腕時計を買おうと思っています。当方30代半ばです

    僕自身初のロレックスの腕時計を買おうと思っています。当方30代半ばです。 候補はサブマリーナデイトかディープシーのどちらかにしようと思っております。 そこで疑問なのですが、初のロレックスデビューはどちらがお勧めですか? 僕自身はディープシーがいいなあと思っています。 けどディープシーはでかいし重たいのでこれから愛用する時計に合うのだろうか、早く飽きが来ないだろうかと迷っています。 個人的にサブマリーナは「うん…」とあまり見た目が気に入っていません。 個人的には長年愛用しようと思っているので、サブマリーナやエクスプローラーみたいなスタンダードな時計の方がいいと思いますか? 40万~60万もするのでなかなか決断できません。。 それとたまに仕事でお得様ところに仕事へ行きますが、経営状態があまりよろしくない会社へ何十万もする時計をしていくのはよろしくないことですか? 確かに個人的な趣味、持ち物の世界なのでそこまで考えなくてもいいのですが、皆様のご意見をお聞きしてみたいです。 高級時計初心者なので素朴な疑問を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結納返しの高級時計について

    婚約指輪のお返しに高級時計をいただく話が出ています。 30代前半なんですが、自分に高級時計はまだ早い気がするのですが そんな事はないのでしょうか? 時計は昔から好きで今も50年前のアンティークのオメガを愛用しています。 ただ20万程度の物で自分の収入等に合っていると思っています。 購入予定の物は50万程の物で、欲しい気持ちは充分にあるのですが、 それに見合う収入もなく、それだけのお金を使ってもらえるなら、2人の今後に 使用したいという気持ちは間違っていますか? また自分なりに仕事が出来る人が高級時計をしているとああいう人になりたいと 憧れますが、自分より仕事が出来ない人が高級時計をしていても、時計が良いものでも かっこ悪く見えてしまう性格なので、自分もそうなりたくないのです。 婚約者的には記念に買ってあげたいらしいのですが、上記の理由で断るというより 一人前になったら買って欲しいというつもりですが、間違っているでしょうか?

  • 婚約指輪へのお返しについて

    婚約指輪のお返しについて、まわりに聞いてみたところ、 必要/不必要など半々にわかれました。 でも、頑張って買ってくれた彼にお返しをしたいと思っています。 婚約指輪は30万以上するのですが、 私がお返しとして出せる予算は10万程度なんです・・・ すごーく切り詰めても15万円くらいです。 これじゃあ失礼でしょうか? 本当は同額のものをプレゼントしたいのですが、 親に借りるのもはばかられますし・・・。 また、時計かスーツが一般的だということだったので、 時計にしようと思います。 長く使ってもらうために、いいものをと思うのですが、 私自身、時計に詳しいわけではないのでどれを選べばいいのか わかりません。 私の予算では、ロレックスやオメガ、グランドセイコーなどの 有名どこが無理なのはわかりました。 10~15万くらいで良い時計ありますでしょうか? ブランドの名前ばかりが先行して、質は劣るというのは 避けたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • カルティエなどの時計購入について

    30歳の女性です。30歳の記念に両親からプレゼントをいただけることになりました。一生愛用できるような時計を、と考えています。予算は50~60万円ぐらいです。 時計に詳しい方のご意見を参考にさせていただきたいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 現在ロレックスを持っています。スチール製のデイトジャスト(レディース)で、ベゼルはホワイトゴールド、フェイスはピンクローマンです。ロレックスが割とカジュアルなので、今回はフェミニンな印象のものがいいかなぁ、と考えています。 第一候補は、カルティエです。ブルガリは、あまり好みでありません。ショパールも、予算内でダイヤ入りのものが買えそうなので、気になっています。カルティエは、少しでもダイヤが入っている物はびっくりするほどお高くなってしまうので・・・ ちなみにムーブメントはクォーツで考えています。とっても高い買い物なので、良く考えたいのです。よろしくお願いします!

  • 時計について教えて下さい。

    婚約記念に、指輪の変わりに時計を買って頂く事に なりました。 自分では高価な時計を買うほど、ゆとりもなく・・・ 最近は時計をしていませんでした。 なので、そこまで時計に詳しくありません。 一応今候補に入れているのが、カルティエのロードスターとボーム&メルシエのディアマンテがいいな、と思っているのですが。。 カルティエのロードスターは割と新しいモデルのせいか、あまりしている人を見ません。タンクやパシャのように、みんなと一緒というのもつまらないのですが、あまり人気がないのかと不安です。 それ以外に何かお勧めがあったら、教えて下さい。 ちなみに、私は 28歳で、平日は客先に行く事もあるので、シャツスタイルなどキレイ目な服装が多いです。休日はカジュアルにジーンズなどもはきますし、ワンピースなども着ます。よく買う洋服屋さんはIENAです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 長く使える女性用腕時計

    30代の女性です。 結婚が決まりましたが、婚約指輪は仕事上付けれ無いので、 いつでも、結婚後もつけることのできる腕時計を頂くことにしました。 婚約指輪の相場ほどの高価なものでなく、 壊れにくく、修理が出来て、長く使え、 TPOを選ばないシンプルだけど気の利いたデザインのものを探していますが、 一生ものと言われるロレックス、オメガ、カルティエなどの時計は金額も高く 豪華なデザインのものはあまり好きではありません。 デザインの好みはグッチのこの3つです。  YA109523→ http://www.thewatchgallery.com/shop/gucci-g-line-bangle-silver-ya109523.html http://www.guccitimeless.com/ja/watches/YA127505/g-frame-rectangular-watch(ダイヤは無くても) http://www.guccitimeless.com/ja/watches/YA134303/guccissima-large-watch ですが、グッチは時計メーカーではないので、長く使う時計としてはお勧めでないという意見もありました。 10万円弱~20万円位(彼にあまり負担をかけたくないので10数万位までが理想)で、 お勧めの時計やブランドがありましたら教えて下さい。 ロレックス、オメガ、カルティエ等でもシンプルでお勧めのものがあれば検討したいですし、 また、グッチは長く使うにはお勧めではないのでしょうか? 記念になる時計なので、いいものが見つかればと思い、宜しくお願い致します。

  • 初めてのブランド時計

    3月の26歳の誕生日に、初めてちゃんとした時計を買おうと思っています。ずっと欲しかったエルメスのクリッパーを買おうと思っていたのですが、知人に、一本目のブランド時計は、性能的にもロレックスに限る、と言われてしまいました。しかも私もデイトジャストもいつか欲しいとは思っていて、憧れなんです。でもクリッパーも欲しい!更に、デザイン的には最近カルティエのタンクフランセーズがとても気になっています。 3本のうちのどれかにしようと思っているのですが、どれがお薦めですか?1本目にロレックスという選択はやはり正しいですか?予算は30~40万までなので、それでロレックスは厳しいかとも思ったのですが…。 分からないことだらけなので、些細なことでもなんでも構いませんので、教えてください!

  • 腕時計に詳しいかたのご意見を伺いたいです。よろしくお願い致します。

    腕時計の、一生ものが欲しいと思っています。現在は、ロレックスのオイスターパーペチュアルの婦人ものとラドーのダイアスターの角形の男物を愛用しています。私は女性なのですが、仕事中にはずさずに使用出来る、耐久力のある婦人もので気に入るものが無く、ロレックス以外はラドーの紳士物を愛用しています。派手ではなくて、時計らしい時計がもう一本欲しいです。予算的にきついので、出来れば20万以内で探したいのですが、何かアドバイス戴けませんか。あつかいが激しいので、しかたなく普段はロレックスをしていますが、たとえばグランドセイコーのような良質で正確な実用品か、ブレゲのような個性ある時計が出来れば持ちたいです。また、デザイン的にはラドーが好きなのですが、最近のラドーのものでもしも、おすすめがありましたら教えて下さい。女性ですが、忠実な感じの、堅牢な時計が好きなのです。ブランドにはこだわりません。 時計好きなかたのご指導を、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう