• ベストアンサー

結納返しの時計の選び方・・・

指輪のお返しに時計をプレゼントする予定です。 永く愛用してもらいたいと思っているのですが (1)シンプルなデザインで永く使用できるロレックスのエクスプローラー1やサブマリーナ (2)個性的なデザインで歳をとってもそれが似合うおしゃれな人になって欲しいという願いを込めて  カルティエのロードスター プレゼントするならどっちがよいのでしょうか? 相手に聞いたところ、どっちも甲乙付けがたいそうで決まりません。 みなさん、どのような基準でどのような時計をプレゼントしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは すごく畑が違いますね 私ならカルティエとおもいますが(重さと作りの優しい感じから) 腕につけた感じはどうですか? 厚みとか重さとか感じる方はいろいろですので 肌さわりの違いで選ばれるのはどうでしょうか?