アメリカ学生ビザの滞在期間について

このQ&Aのポイント
  • アメリカ学生ビザの滞在期間は? M-1ビザの滞在可能期間、I-20に記載されるのか、ビザ面接後のパスポートに記載されるのか気になるところです。また、学校が終了してからの観光についても考えています。
  • アメリカ学生ビザの種類はM-1。滞在期間はどれくらいでしょうか?I-20に記載されるのか、ビザ面接後のパスポートに記載されるのか、興味があります。また、学校終了後の観光も考えています。
  • アメリカ学生ビザの滞在期間についてご質問があります。M-1ビザの滞在可能期間やI-20への記載、ビザ面接後のパスポートへの記載などについて教えていただけると助かります。また、学校終了後の観光も検討中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ学生ビザの滞在期間について

アメリカ学生ビザの滞在期間について こんにちは、いつもお世話になっております。 今年の9月から3ヶ月間コースにて、アメリカの専門学校へ行く予定です。 学生ビザの種類はM-1になるそうです。 I-20は6月7日に発送予定だそうです。 ここで、質問です。 ・M-1ビザの滞在可能期間は、どのぐらいなのでしょうか? ・I-20に記載されることになるのでしょうか? ・それとも、ビザ面接後、パスポートに記載されることになるのでしょうか? (9月から3ヶ月間ですので、終了予定日は12月7日です。 しかし、せっかくアメリカに行くのですから、学校が終了してから、 少し、アメリカの観光をしたいと考えております。) 航空券の予約、スケジュール組み等の関係から、 上記のことを知っておきたく、受け入れ先学校へ問い合わせてみたものの、 期間については、答えてもらえず。 教えていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 I-20にプログラム終了日が書いてあると思います。M-1ビザの場合は、プログラムが終了して帰国準備期間が30日あります。

kanta55_jacky
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 航空券の予約は、6月頃(I-20が送られてから)にしようと思います。