• 締切済み

ひどい肌荒れでどうしていいのか??

この間試供品の化粧水を使ったところしばらくしてかゆみと赤みとが出てきて肌の表面もかさかさで ぼろぼろかわがむけてくるようになりました ナノイオンをつかったりいろんなパックも試して保湿はしてるつもりなのですが 一向によくなりません やっぱり皮膚科へ行くのがいいのでしょうか? とくにかゆみがひどくどうしていいかよくわかりません いじればいじるほどひどくなっていくのでは?と不安もあります

みんなの回答

回答No.3

私も、合わない化粧品で、顔の皮膚が荒れてしまい 赤くなってかゆくなり、しるが出そうになったため 即効で皮膚科へ。 顔用のステロイドの軟膏を出してもらい 一気に直してしまいました。 ステロイドなので、常用できませんが、短期間ですばやく直すのにはとても向いていると思います。 早急に皮膚科へいくことをお勧めします。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29436)
回答No.2

こんばんは >ナノイオンをつかったりいろんなパックも試して保湿はしてるつもりなのですが 一向によくなりません すぐにやめた方がいいです。1週間何もしないで、洗顔と簡単な保湿のみ。 これで治らないようでしたら、即皮膚科へ。 皮膚科に行くのが嫌とか面倒でしたら、別ですが本当はすぐにでも行った方がいいと思います。 痒みがあるのが気になります。

chabaudonpu
質問者

お礼

何もしないほうがいいんですね~ どうにかしないと・・・っていう気持ちが先にたってしまい色々試さないとって思ってました しばらく様子をみてみます ありがとうございました

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.1

餅は餅屋で専門家に相談するのが一番です。 素人判断でいろいろやっても悪化する確率の方が高いと思いますので、まずは皮膚科へご相談を。

chabaudonpu
質問者

お礼

そうですよね~ 色々試せば試すほど悪化していくとこわいですし・・ 病院に行くこと考えてみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 肌荒れ?皮膚炎について(スキンケア)

    私は、現在、顔の皮膚が少しかゆいのと全体的にあせものが点々とあります。肌は、ややオイリーです。それと以前から頬や鼻(特に鼻のつけね)が赤いので、皮膚科へ行きましたが、化粧品があってないのでは?という診断を受けました。かゆみ止めと試供品の石鹸(コラージュ)をもらって今試しています。赤みについては、今までの肌に合わなかった刺激が積もったもので、毛細血管系の赤ら顔ではないと言われました。化粧品もずっと探しているのですが、なかなか自分にあったものが見つかりません。肌の赤みをやわらげる方法(色見をとりもどせるような)と、肌に良い化粧品などアドバイスお願いします。

  • 肌荒れが辛い

    合わないファンデを三回くらい塗ってしまったら毛穴が開いてほおの皮膚がはれた状態になりました、、、。 キメも荒くにきびもできて、毛穴には保湿と聞いてコットンでのパッティングや美容液を使うようにしました 顔を洗ったら精精水でふき取りをし、コットンで丁寧に化粧水をつけ、美容液で蓋をしてますが改善されません いったい何が合わないのかも分からないしなきたいです 昔から肌だけは自信あったのに酷い状態になってしまい毎日鏡を見ては泣きたいです↓ 前は化粧水しか使ってなかったので急に肌に過保護になったのがいけないのでしょうか? いっそ何もケアしないで肌断食したほうがいいんですか? 四年前にも肌荒れで皮膚科に行ったらにきびの薬だけ出されて一分で診療終わりました 皮膚科に行ってもやけどしたわけでもないので医者がちゃんと診てくれるか不信です。

  • 乳液で肌荒れ..ニキビが治らない

    長文ですいません。 ニキビや肌荒れで悩んでいます。 ネットの肌質チェックでは乾燥肌で、ニキビを治すには保湿が大事と分かって化粧水と乳液をしっかりつけていたのですが、乳液をつけるとニキビがたくさんできます…化粧水だけにすると少しはマシになるんですが完全には治りません。 ちなみに使っているのはちふれです。洗顔はビオレです。 最近はオルビスの試供品を使っていますが、可もなく不可もなく…? 洗顔ネットであわ立ててしっかり洗っているつもりですが毛穴の汚れは全然落ちません…鼻は黒ずんでます… あと頬がかたいです。つまめません…w 刺激が少ないのに毛穴の汚れはしっかり落ちる洗顔フォームと 肌荒れしない化粧水、 わがまますぎですが、これいいよというものがあれば教えてください。

  • 肌あれ

    この季節になると頬やおでこの肌あれがひどくてファンデーションを塗るとカサカサになり、ファンデーションを塗っては保湿性クリームを塗って...を繰り返しています。下地を塗ると逆効果で余計にカサカサになります。化粧水、保湿性クリームもしっとりタイプを使っていますしサプリメントを飲んだりして肌には気を使っていますが効果がありません。おすすめの保湿方法や化粧水、クリームを教えて下さい。

  • 肌荒れ

    こんにちわ。今、妊娠5ヶ月のプレママです。妊娠前はどちらかというとオイリー肌でにきびがよくできていたのですが、妊娠してから、極度の乾燥肌になってしまいました(ToT)/~~~保湿効果のある化粧品に変えたのですが、全然効果なし。化粧水も2度付けをしているけど効果なし。最近はひどくて皮がむけてひりひりします。  乾燥肌によい化粧品やお手入れ方法があればおしえてください。

  • 肌荒れ

    私は今21歳なのですが、長い間肌荒れで悩んでいます。 ニキビの跡やシミがかなりあり、毛穴も詰まっている感じです。 顔の部分によって、脂っぽかったりカサカサだったりで、冬場は乾燥のせいか頬や額がピリピリと痛くなったりします。 正直、今まで洗顔後に化粧水や乳液をつけるくらいで、大したケアをしてきませんでした。 でも、やはりツルツルの肌に憧れます。なんとか肌を改善したいのですが、皮膚科とエステはどちらの方が良いのでしょうか? また、自分で出来る事・すべき事はどんな事ですか? ちなみに、化粧をするとすぐに肌が荒れてしまうので、普段はあまり化粧をしませんが、化粧をしない女性って、男性から見てどうなんでしょうか?

  • 肌荒れ...脂漏性皮膚炎?※画像汚いです;;

    初めまして。高校2年の女子です。 5年ぐらい肌荒れに悩んでます.. 最初はニキビができやすい肌だったのですが ピーリングジェルや鼻パックをしているうちに 皮膚が薄くなり、ベタつき、赤み、毛穴が広がっていってしまい、 (Tゾーン、鼻の周り、アゴ以外は綺麗で健康な肌です...) いつのまにか脂漏性皮膚炎のようになってしまいました。 (頭皮は痒みもフケもなく正常です) 私はそれに気づかず、ひたすらニキビ用の化粧品をつかったり、 皮膚科でもらったニキビの薬、保湿クリームを塗っていました。 しかし治るはずがありません。 脂漏性皮膚炎という症状も最近知り、脂漏性皮膚炎が治った! という人がおすすめしている親水軟膏や傷の軟膏なども使ってきましたが 一向に治る気配がなく、脂っぽさが増すばかりなのでやめました。 一番肌が落ち着くのは、夜だけ「アイボリー」という石鹸で洗い、 肌には何もつけないで過ごしているときです。 しかし、やはり赤み、ベタつきは気になります。 最近は毛穴が頬までにも広がってきてしまい..10代の肌とは思えません。 9月には修学旅行もあるので、それまで治して楽しく過ごしたいです。 写真もたくさん撮りたいです...。 どなたかアドバイスをください。 お願いします。

  • 脂症とにきび、肌荒れに悩んでいます。

    こんにちは。 最近お肌の状態に悩んでいます。 というのも、元々皮脂の分泌は多いほうだったのですが、ここ2年くらい肌の状態が酷いんです。 まず、皮脂の分泌が多すぎて多すぎて・・・。(毛穴の黒ずみ、開きが原因かと思います。) それからニキビがいくつも出来てしまい、しかもなかなか治りません・・・。 さらに乳液がしみます(>_<)低刺激のものに変えてもしみるんです。。。 脂症には逆に保湿が大事というのを聞いたことがあるので、最近は一生懸命保湿することに勤めていたのですが、よくなるどころか逆に肌があれてしまい、お化粧もノリません。。 そこで、色々つけすぎなのかな?と逆の発想で、化粧水のみのスキンケアにしてみようと思っているのですが、次の日の肌の調子(皮脂の分泌量)を考えると、恐くて踏み切れません・・・。 なんせ、1時間ほどで顔がテカテカになってしまうもので・・・。 皮膚科を受診したこともあるのですが、ニキビの薬をもらえただけで、そのほかは何も言われませんでした。 なにかアドバイスなどありましたら些細なことでもよいのでお願いしますm(__)m 化粧下地やパウダーで皮脂分泌を抑えたりすることも出来ると思うのですが、素顔からキレイにしたいんです。 ちなみに21歳、会社員です。

  • 肌荒れ クレーター

    僕は男で20歳です 肌にクレーターがあり肌を綺麗にする為に色々してます 肌が綺麗になるにつれてクレーターが目立って来ました それに頬が時間が経つにつれて赤くなります。肌荒れだと思います クレーター、肌荒れをなくす、ニキビ跡など効果がある 洗顔料、化粧水、保湿液教えてください プロアクディブは効果がありませんでしたし 睡眠、食生活は気をつけていますがそれだけだはどうも いい洗顔料、化粧水、保湿液教えてください お願いします

  • ただの肌荒れ?

    初めて質問します。よろしくお願い致します。 23歳、♀です。去年9月から肌荒れに困っています。最初は鼻の周りが化粧崩れする程度でした。その後から顔全体が乾燥して、肌のキメが粗くなり化粧が全くのらなくなりました。ハリ、ツヤもなくなりました。夜クリームを塗っても翌朝はガサガサに…。 前なら時間が経つと化粧が肌と馴染んで綺麗にのっていたのですが…。 また、上記の症状が出て少ししてから髪の毛がゴワゴワ・パサパサして抜け始めました。今は量が少なくなってしまい、美容室に行かなくてもいいくらいです。 皮膚科・内科を受診しましたが甲状腺や肝機能などに異常はありませんでした。皮膚科ではただの保湿不足とのこと。 不規則な生活もしていないし、食事も好き嫌いなく食べているし…。 肌も髪もボロボロな状態が4ヶ月以上続いており、かなり落ち込んでいます。 元々は周りに誉められるくらいの肌と髪の毛だったんですが…。 これは一時的なものなのでしょうか?それとももうこの肌質と髪のままになってしまうんでしょうか? 肌や体調に詳しい方、同じような経験のある方、お話聞かせていただけるとありがたいです。