• 締切済み

ファンヒーターについて

joydenの回答

• joyden
回答No.2

地域家電専門店勤務の者です。 火事にはなりません。 コードの交換だけなら1000円~3000円くらいで直せると思います。 ただし、ファンヒーター自体が故障している可能性があります。 ファンヒーターの電源を切った後にも少し後ろのファンが回っていますよね。 これは中にたまった熱をそとに追い出しているのです。 いきなりコードが切れてしまった状態では、 中の熱を外に追い出すことができずに、 安全装置になっている温度ヒューズが切れて その温度ヒューズの交換が必要になる場合があります。