joydenのプロフィール

@joyden joyden
ありがとう数4
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
20%

地域家電専門店勤務です。

  • 登録日2010/09/09
  • 職業自営業
  • 都道府県岐阜県
  • 履歴書 学業以外に力を注いだこと

    現在、就活中の大学四年生です。 履歴書の自己紹介欄の「学業以外に力を注いだこと」が、上手く書けず困っています。書きたい内容がまとまらないし、文章を書くのがすごく苦手なので苦戦してます(>ω<;) 頑張ったことは、イベントスタッフのアルバイトのことを書こうかと思っています。 いろいろな仕事をやったのですが、その中でも一番学んだことが多かった子供向けのイベントのことにしようと思っています。 そのイベントは、端末を使って五つのアトラクションを体験してもらうというもので、私はアトラクションの説明員(入り口でのアナウンス、端末の使い方が分からない子の補助、次のアトラクションへの誘導などの業務)をしました。 頑張ったことは下記のようなことです。 ・今まで人前で話すことが苦手だったが、大勢の人の前で、大きな声、笑顔で説明ができた ・説明のセリフは「どうすれば子供に分かりやすいか」考えて試行錯誤?した、ジェスチャーを使うなどの工夫もした。結果、子供達の表情が最初の頃と変わって生き生きしてきた。私の言葉に返してくれたりするようにもなった。 ・休憩時間を少し早めに切り上げて、他のスタッフを見て参考にした ・毎日、自分なりに目標を立て、反省を行った ・自分ができることを探して積極的に質問するなどして仕事を覚えた(機会の操作など) あとチームワークの大切さを本当に感じたので(待ち時間が大幅に減ったなどのことから)のですが、頑張ったことと繋がらないのなら入れない方がいいですよね? 文字数が200文字くらいなので、どうにもこうにもまとまりません。アドバイスいただけると有り難いです。 それと、 ・事務職希望なのですが、そもそも頑張ったことって、こんな内容でいいのでしょうか? ・イベントスタッフ以外にも、短期でレストランホール、郵便局の経理、工事で部品加工、魚介類の問屋のアルバイトもしたことがあるのですが、イベントスタッフに絞らず、すべてのバイトを通して学んだことの方がいいのでしょうか? 本当に文章がぐちゃぐちゃ申し訳ないですが、よろしくお願いします!!

  • 履歴書について

    現在大学4年生で就活中なのですが、履歴書にある特技や資格、賞罰の欄に中学、高校の際にもらった6ヵ年皆勤賞というのは書いた方が良いのでしょうか? あまり高校時代の事は書かない方が良いという人もいるので悩んでいます・・・。

  • パイプファンの排煙能力

    150mmのパイプファンで料理で出た煙を排煙できますか??

  • 10年前と20年前のエアコンだったら電気代は変わら

    最新のエアコン以外だったら10年前の物も20年前のエアコンも変わらないですかね?

  • ファンヒーターについて

    ファンヒーターのコードをうさぎが真っ二つにしてしまいました。2時間くらい前の出来事です。ファンヒーターはつけてあった状態でした。 今のところ何も問題がありませんが、灯油はいれっぱなしです。火事とかになりませんか?朝になったら片付けようと思っています。 真っ二つですので完全に切れています。 コンセントに刺さってる方は外しました。 少し目を離した隙にやられてしまいました。今後気を付けます。