• ベストアンサー

撮影について

閲覧ありがとうございます♪ スズキの新型パレットのCMの撮影は 北海道の妙高市の笹ヶ峰の きれいなダイヤモンドダストの 世界の中にて 撮影をされたようですが このような情報のように どうしたら撮影場所や現場の情報を 得ることができるのでしょうか?

noname#138699
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 CMに限定しますと、ロケーションサービスという業種が存在します。 お金を受け取って場所を探したり、情報を集めたりする仕事です。 現地の方に連絡を取ったり、観光コンベンションセンターなどから情報を集めたり、自然ガイドのような方に情報提供を求めたりして撮影に最適ではないかと考えられる場所と情報をまとめます。 それらの作業には当然お金が必要ですので、一般の方が依頼するにはちょっと……という額になる可能性は高いです。 また、ディレクターや関係者などの知人経由で情報を得るということもあるかと思いますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そうですよねぇ~(・ω・;) そのような関係者が 知人にわかれば情報を得ることが できますよね☆ メーカーに問い合わせても 聞くことができそうな気がするのは わたしだけですかね(o~-')b 回答ありがとうございました♪