ipod touchの曲・アルバム名順について

このQ&Aのポイント
  • ipod touchの曲・アルバム名順についてituneのアップデートによって曲名が正しく表示されず、並び順が崩れている状態です。
  • 日本語の曲名やアルバム名が正しく表示されず、英語表記のままipod touchに表示されています。
  • ituneを再度アップデートしても問題は解決せず、同期しても曲名の並び順が修正されません。解決方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod touchの曲・アルバム名順について

はじめまして 初めて質問させていただきます。 文章がおかしいことがあるかと思いますが、 広い心で読んでいただけたらうれしく思います。 さっそくなのですが 私はipod touchの3Gを使っています。 先日ituneをアップデートしたところ 失敗したようで、言語がJapaneseになっているにもかかわらず 英語で表記させれている状態でした。 しかし、直し方も分からず当分放っておいてありました。 その状態でipodをアップデートしたところ 曲名が「あ」から始まる という見出しになっているにもかかわらず 並んでいる曲名がすべて「A」から始まっています。 そして曲名が「か」から始まる という見出しでは曲名が全て「B」から始まっています。 そして日本語はというと 「Q」から始まる曲名の見出しのところから 羅列されている状態です。 アルバムに至っても同じ状態です。 現在ituneもきちんとアップデートし直し、 日本語で表記されています。 同期しても直らないのですが、どうしたら直るでしょうか? ご存知の方がおられましたら、教えていただきたいです。 分かりにくい文章かと思いますが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P180
回答No.1

結論を書くと、バグフィクスされた新しいiOSが出ない限り直りません。 この問題はiOS4.3.2では一番有名な不具合でここでも結構同様の質問があったりします。 http://okwave.jp/qa/q6713113.html http://okwave.jp/qa/q6710882.html (他にもあります)

pipiru01014
質問者

お礼

あっそうだったんですか!? てっきり私だけかと思ってました・・・ 回答本当に ありがとうございました 今までずっと悩んでたので助かりました