iPod touchのアルバムアートワークの表示について

このQ&Aのポイント
  • iPod touchのアルバムアートワークが正しく表示されない問題について解説します。
  • iTunesでは統一されて表示されるアルバムのアートワークが、iPod touchでは正しく表示されない場合があります。
  • アートワークが正しく表示されない場合は、曲ごとにアートワークを設定する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod touchのアルバムアートワーク

iTunesでは統一されて表示されるアルバムのアートワークが、iPod touchではうまく表示されません。 つまり、1曲目と2曲目は同じアルバムとして認識されていますし、iTunesではどちらの曲を流していても同じアルバムアートワークが表示されているのですが、iPod touchでは1曲目のときしかアートワークが表示されず、2曲目はなんの設定もしていないときと同じ画像が出てきます。3曲目以降も同様です。 一曲一曲全てにアートワークを設定するしかないのでしょうか? もしそうならば、一括で設定はできないものでしょうか? わかりづらい説明でもうしわけありませんが、ご教授願えればと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC8001MK2
回答No.1

iTunes はアートワークをアルバム単位で表示する仕組みを 持っていますが、iPod Touch にはその仕組みがなく曲単位 でアートワークを表示します。 よって、iPod Touch で表示させるにはアルバムの全曲に 対してアートワークを設定する必要があります。 アートワークを一括設定するには 1. iTunes をグリッド表示にする。 2. 設定したいアルバムで右クリックメニューからプロパティを選択。 3. アートワークを設定する。(→アルバムの全曲に一括設定される) 4. iTunes と iPod Touch を同期させる。 でOKです。

arumasu
質問者

お礼

一括で上手く設定することができました! ご丁寧にありがとうございました!!