• ベストアンサー

SDカードで曲を入れたいのですが…

SDカードでパソコンから携帯に曲を入れたいのですが… ケータイには入るのですが、「不明ファイル」になってしまい、再生できません。 どうすればいいでしょうか? ケータイは「au」で、「SONY」の「BRAVIA」を使用しています。 ご存知の方お願いします!

• pitye
  • お礼率100% (50/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

少なくとも正規の方法ではなかったはずです。 「SDカードは、ケータイとパソコンを繋げて使えるものなのですが、 上手くいかず……。」 の意味が少しわからないのですが、PCに直接SDカードを挿して音楽を取り入れ、それを携帯に挿すという方法は使えません。 こんな感じでいいですか・・・?

pitye
質問者

お礼

二度もの回答、本当にありがとうございました。 文章力がなくてすみません(汗 今度からはもっと主旨の伝わりやすい文を書くようにします><; ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

Lismoから転送しなくてはなりません。 恐らく、携帯と一緒にCDがあるはずですので、そちらをインストールしてください。 ちなみに、SDを携帯に挿した状態で転送しますので、PCと携帯を繋ぐ別売りケーブルが必要です。

pitye
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 補足(?)なのですが、リスモを使わずに転送する方法はありませんか? SDカードは、ケータイとパソコンを繋げて使えるものなのですが、 上手くいかず……。 もしご存知でしたらもう一度答えていただければ嬉しいです。 何度も申し訳ありません。