• 締切済み

SDカードに登録した曲が再生出来ない

御助言お願い致します。 使用している携帯(au_XPERIA Xperformance)で、Media goを使用して、パソコンに取り込んだCD楽曲を携帯に移したところ、本体登録曲は聞けますが、SDカードに登録した曲は再生出来ないのです。 ネットで調べて、色々試しましたが、ごく稀にPC上ではSDカードに登録後も聴ける曲もありましまが、結果全て聞けなくなってます。 何度も移しては聞けず、消えたり、認識されないのにカード内には存在したり、今は携帯のミュージックにて曲まで認識されているのに、再生出来ないのです。 皆様、ご教示のほど宜しくお願いします。

• au

みんなの回答

noname#226686
noname#226686
回答No.1

多分ですがファイル形式が勝手に変換されています。Media goはなぜかこうなってしまいます。自分も使用していましたが設定の方法がややこしいので使用やめました。一度スマホのマイファイルからファイル形式確認してみてください。