• ベストアンサー

マイクロSDカードの再生、表示ができなくなった

AU携帯で使用していたデータの入ったマイクロSDカードをPCで再生し、再び携帯に戻したら 「SDカードの初期化が必要です」「SDカードが読み取れません」などと表示され携帯ではSDカードが開けなくなりました。どうしたらいいでしょうか?(PCでは再生、表示します。一部タイトルなど変更しました)

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

異機種間でメディアを利用し合うと発生するトラブルです。 過去にも多くの事故例があります。 データの修復は、専門業者へ相談するのが良いと思います。 今後は、今回と同じパソコンでは絶対に利用しないようにして下さい。

v82196
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やはりPCにて中身をいじったのが悪かったみたいですね。閲覧のみにするか、コピーしてから変更するべきでした。 大変助かりました。