• ベストアンサー

wimax

wimax使ってみようと思ってるんですけど、 人の話とか、速度を示す地図とかを見ると、 そんなに速度出てないらしいですけど、 インターネットをすべてまかなえますか。 自宅の回線としても使って、外でも使うって言うのが理想なんですけど。 速度は10Mbpsくらいで十分です。 ブチブチ切れなければ十分です。 使ってる人の感想を教えていただけるとありがたいんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

> 速度は10Mbpsくらいで十分です。 私の使用環境では、そんな高速は滅多にお目にかかれません。 5Mbps ~ 8Mbps が多いです。 そして、利用環境によって全く通信速度が異なります。 例えば、広めの喫茶店などでは、通りに面する窓付近では良好な通信でも、 店奥の席では電波自体が届かない場所もあります。 決して意地悪で言っているのではなくて、ここで他の方の意見を探っても、 ご自身の利用環境で同じように反映するわけではありません。 もし、WiMAX の契約を結んだとしても、 ご自身の利用環境で試してみると全く役立たずの場合もありますので、 本当に契約しようとする場合は、必ず、下記のサービスを利用して、 事前に、ご自身が利用する場所でご自身が通信環境を確認して下さい。 http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.1

TRY WiMaxで試してから使えるなら契約してください。 1年前から使っていますが、JRの駅周辺くらいがいいところで、2kmくらい離れると2Mも出ません。また、勝手に切れてつながっていることもたびたびあります。 ただ、個人差というか、その人の行動範囲が、うまくサービスエリアに収まっていれば快適なのではないでしょうか。