• ベストアンサー

Outlook2010のInboxのメイルが消えた

Outlook2010のInboxの中のメイルが一日づつ消えてます。サーバーには7日間残すように設定してます。これまで使用してたOutlook2003ではInboxにメイルを一度取り込んだら、ずっと残ってました。Outlook2010では取り込んだあと毎日一日づつ消えてます。7日分だけInboxに残ってます。 取り込んだメイルは全て残しておきたいのですが、どうしたらよいのでしょうか? 解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >Serverと同じ設定になってるようで古いアイテムの整理設定をした後も一日づつ消えていきます。 設定されたアカウントの種類がIMAPアカウントではないですか?自動でアカウント設定をされていたら、そうなる可能性があります。※IMAPをサポートしているサーバーの場合ですが。 一般的に、POPアカウントの場合は、PCに受信(ダウンロード)した場合は、サーバーとは同期がないですから、そのまま手動で操作をしない限り、変化はないですが、 IMAPアカウントの場合は、送受信メールともいつも同期状態にありますから、サーバー又はメールソフト側の設定や操作が他方に反映することになります。 2010の詳細な設定は知りませんが、 ○アカウント設定をチェックして、IMAPでしたら、自動削除は止める、または、POPアカウントに変更する ○アカウント設定や各フォルダの右クリックのプロパティ当たりで、その辺の設定を再確認 して対処方法を検討してください。

helpme5
質問者

お礼

自動で設定したので確かにIMAPで設定されてました。 POPに変更しました。これで今まで通り自動削除されなくなりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
helpme5
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 早速の回答ありがとうございます。 なぜかServerと同じ設定になってるようで古いアイテムの整理設定をした後も一日づつ消えていきます。 Manualで毎日Archive folderに移して無くなって消えないようにしてます。