• 締切済み

体の中のこのツボが効いた!

体には色んなツボがありますよね。 そこで、このツボを押すと効いた!という方、どの辺のツボが体のどこに効果があったか参考に教えてください。

noname#155019
noname#155019

みんなの回答

noname#132146
noname#132146
回答No.3

私はマッサージの専門家です、坪療法は私たち専門家に押して貰い効果を得られ、無免許者のアンケート質問は困ります。 へたしたら質問者様の責任問題になるような事故に繋がるケースもあるのです。 できましたら質問の削除依頼をしてください、素人が安易に坪療法の効果などを教え会うのは重大な事故を引き起こす危険性があります。 重大な事故を引き起こす危険性があるから私たちの専門分野として資格を与えられているのです、坪療法の効果などはお近くのマッサージ店にて公開していますのでご活用ください。

回答No.2

ツボに詳しい訳ではないのですが、憶えておくと役に立つツボをひとつ。 歯痛に効くツボ。 親指と人差し指の付け根の真ん中の下の方(ぷっくりした部分) 歯痛の時に押すと痛いので判ると思います。 この部分を2分~3分反対の親指と人差し指で強く揉みます。 就寝時なら、その部分に米粒をテープで貼り付けて圧迫しても良いです。 これは、妻が妊娠中に歯痛を起こした時に調べた物です。 鎮痛剤を飲むのを避けるために調べました。 驚く程、歯痛が収まったようです。 その後、子供の幼児期にも役に立ちました。 刺激方法に違いがありますが、次のHPと同じ部分です。 http://www6.ocn.ne.jp/~k-hksm-s/tubo-01/goukoku-.html

noname#135553
noname#135553
回答No.1

目の疲れがひどいときにこのサイト探してしたことがあります。実際にずっとしていますから、いいのかなって思っています。 また、まぶたを蒸しタオルでおおったりもしています。効果が顕著に出ているとは思いませんが、役にたっています。 ご参考にご覧になられてください。 http://tubonotubo.jp/works/eyes.html