• ベストアンサー

体中の血の流れが良くなる「ツボ」はありますか?

体中の血の流れが良くなる「ツボ」はありますか? ツボ押しグッズを買ったのですが、前述したようなツボがあったら教えてください。文面なのでツボの位置は、だいたいで構いません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112894
noname#112894
回答No.1

水泳をすれば血行は、否が応でも良くなります。ツボ一箇所で全身は無いです。 http://www.sansei-sha.co.jp/12_2.html  ツボ参考図

spx_1972
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。