• ベストアンサー

古いエアコンは新しいエアコンの何倍くらい電気代

20年から25年くらい前のエアコンと5年から10年くらい前のエアコンとではどれくらい電気代に差がでるんでしょうか?3倍以上も差は出ないですかね? ちなみに借りようと思ってる1ルームの部屋についているエアコンで、型番などはわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

http://www.eakon.jp/ 上記にルームエアコンの電気代チェックと言うのが下の方にあります。内容は、今使用しているエアコンの電気代はどれぐらいで、買い換えたらどれぐらい電気代が安くなるのという感じのものです。今、お使いのエアコンに当てはまるエアコンの定格能力と定格消費電力(冷房時)を入れて調べて見て下さい。

ajdajmd
質問者

お礼

回答ありがとうございます!