• ベストアンサー

年末のディズニーランド

2003年12月27日(土曜日)28日(日曜日)のディズニーランドってズバリ空いてませんか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makopurin
回答No.5

28日より「カウントダウンパレード」が始まります。 ですので空いていることはないでしょう^^; オフィシャルのカレンダーですが、 Pマークは大混雑日です。 混む日は早い時間に開園している傾向があるので 27日8:30~ 28日8:00~ と、普通の9時オープンより早いので やはり混むのではないでしょうか??

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/calendar/december_j.html

その他の回答 (6)

• matilda
回答No.7

こんばんは。 他の方と同じ回答になりますが、混んでますよ。 どちらかというと、27日の方が空いているかもしれません。 クリスマス直後でカウントダウン・パレードが28日からで、特にイベントもなさそうですからね。ただし、新しいイベントが始まる直前のスニーク・プレビューを狙う人がいるかもしれませんが。 あとはお天気次第でしょう。かなり寒い時期ですから、雨でも降っていれば空いていると思います。

• TKO-T2
回答No.6

冬休みですしね!(笑) まず混んでいるとみて間違いないでしょう。 TDLに勤めている友達がいるのですが、 お客さんがたくさん入ると(いつも入ってるけど) スタッフ全員にミッキーの大入袋が配られるそうです。 関係ないですが。 以前1月の連休の最終日に行ったときはわりと空いてました。 年末~バレンタインのイベントのはざまだったからかも… あと、土曜日が一番混むそうですから、 せめて日曜にすればいいかと思います。

• purikei
回答No.4

十五回くらい行ってる内2年前の12月30日に行ったこと有りますけど、空いてるなんてありえませんね。一度だけガラガラだったのは夏のちょうど台風が来ちゃった日。 スプラッシュマウンテンなど絶叫系は中止になってましたね。

• rucha-
回答No.3

ズバリすいてる事は無いと思います。 私もよく行くのですが、平日でも混んでますし、クリスマスのイベントは終わってると思いますが、冬休みだし土日だし混んでると思います。土日ですいてる日を探すほうが大変な事だと思いますよ。雨でも混んでますしね。仕方の無い事です。

• kobalt
回答No.2

年末に行ったことはないのですが、土日で空いている日は聞いたことが ありません。

noname#20215
noname#20215
回答No.1

クリスマスは過ぎていますが、冬休みに入っているので空いているということはないと思います。 週末ですしね。 もしすいている可能性があるとしたら、大雪が降るとか。 寒いくらいではTDLはびくともしませんよ。