• ベストアンサー

年末のディズニーランド

2003年12月27日(土曜日)28日(日曜日)のディズニーランドってズバリ空いてませんか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makopurin
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.5

28日より「カウントダウンパレード」が始まります。 ですので空いていることはないでしょう^^; オフィシャルのカレンダーですが、 Pマークは大混雑日です。 混む日は早い時間に開園している傾向があるので 27日8:30~ 28日8:00~ と、普通の9時オープンより早いので やはり混むのではないでしょうか??

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/calendar/december_j.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんばんは。 他の方と同じ回答になりますが、混んでますよ。 どちらかというと、27日の方が空いているかもしれません。 クリスマス直後でカウントダウン・パレードが28日からで、特にイベントもなさそうですからね。ただし、新しいイベントが始まる直前のスニーク・プレビューを狙う人がいるかもしれませんが。 あとはお天気次第でしょう。かなり寒い時期ですから、雨でも降っていれば空いていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TKO-T2
  • ベストアンサー率27% (79/288)
回答No.6

冬休みですしね!(笑) まず混んでいるとみて間違いないでしょう。 TDLに勤めている友達がいるのですが、 お客さんがたくさん入ると(いつも入ってるけど) スタッフ全員にミッキーの大入袋が配られるそうです。 関係ないですが。 以前1月の連休の最終日に行ったときはわりと空いてました。 年末~バレンタインのイベントのはざまだったからかも… あと、土曜日が一番混むそうですから、 せめて日曜にすればいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • purikei
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

十五回くらい行ってる内2年前の12月30日に行ったこと有りますけど、空いてるなんてありえませんね。一度だけガラガラだったのは夏のちょうど台風が来ちゃった日。 スプラッシュマウンテンなど絶叫系は中止になってましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rucha-
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.3

ズバリすいてる事は無いと思います。 私もよく行くのですが、平日でも混んでますし、クリスマスのイベントは終わってると思いますが、冬休みだし土日だし混んでると思います。土日ですいてる日を探すほうが大変な事だと思いますよ。雨でも混んでますしね。仕方の無い事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

年末に行ったことはないのですが、土日で空いている日は聞いたことが ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20215
noname#20215
回答No.1

クリスマスは過ぎていますが、冬休みに入っているので空いているということはないと思います。 週末ですしね。 もしすいている可能性があるとしたら、大雪が降るとか。 寒いくらいではTDLはびくともしませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーランド 混むのはどっち?9/30or10/1

    9月30日(土)か10月1日(日)にディズニーランドへ行く予定です。 当初9月30日に行く予定でしたが、総合案内で混雑状況を聞きましたら30日は激混みで1日は比較的空いていると言われ迷い始めてしまいました。 10月1日は都民の日で安いパスポートも使えるので1日のほうが混むかと思っていましたが、やっぱり土曜日の方が混むのでしょうか? プルートさんの予想も見ましたが両日共激混み予想でした。 同じくらい混んでいるなら土曜に行きたかったのですが日曜のほうがずっと空いているということだったら安いパスポートも買えるし日曜に変更すべきかと迷っています。 また、土曜日にあまり行ったことがないので土曜の混雑状況が良くわかりません。総合案内で激混みといわれる日の混み具合はどのくらいのものなのでしょうか。 予想でかまいませんので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ☆ディズニーランド☆

    10月の終わりにディズニーランドとシーに行こうと思っています。金曜日と土曜日に遊ぶ予定なのですが、ディズニーランドは平日も混んでいるのでしょうか?? 以前、ディズニーシーに行った時は全然混んでなかったのですが、ランドはすごく混んでました。(夏休みの土曜日に行ったからかもしれませんが…) どちらを金曜日にするか迷っています。 アドバイスお願いします!

  • ディズニーランドの後・・・

    7月の最初の週にディズニーランド・シーに行きます。 金曜日ディズニーランド、土曜日ディズニーシーです。 土曜日も東京(お台場 グランパシフィックメリディアン)に泊まるのですが日曜日は何をしてすごそうかと思っております。 当初の予定ではキッザニアに行く予定でしたがチケットが取れませんでした。 5歳・3歳・1歳の子供づれなんですがどこか小さな子が遊べるところはないでしょうか? ちなみにお台場観覧車・ジョイポリス?は以前行ったことがあるのでそれ以外でお願いします。 水遊び(プールとか海)もいいかなと思っているのですがお台場の海って泳げるのでしょうか?

  • 東京ディズニーランドの12月か4月の混雑状況

    東京ディズニーランドに行く計画をたてたいのですが、一泊で12月26日か4月の春休みの平日に行こうか迷っています。混雑は覚悟しているのですが、なるべくすいている時に行きたいと思っていますが、どちらがいいでしょうか?また、1月の土曜日・日曜日の混雑状況はどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 年末に東京ディズニーランドに行きます

    12月28~30日に東京ディズニーランドに行きます。 まだ、宿は取っていません。周辺でお勧めの宿があれば教えて下さい。 また、ディズニーシー、ディズニーランドは、かなり混むのですか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランド 混雑予想は?

    来年1月5(土)、6(日)、7(月)のうち ディズニーランドに行くとしたら 何日が良いでしょうか? 7日に行こうと思っていたのですが、日曜も月曜も 大して変わらないと聞きまして、迷っています(土曜日は一番混むのですよね?) 7日だと閉園まで居られません。 7日も混雑が予想されるのであれば 6日にした方が 閉園まで居られるし、ホテルへ休憩に戻ったりできるので良いかな・・・と考えています。 娘に聞いたら、少しでも空いている日の方がいい!と言っていますが… それよりまず、ディズニーランドが初めてなので、普段の混雑がどれ程なのかが想像できません。 分かりやすい例えがあれば 教えてください。一番気になるのが、トイレの待ち時間なんですが・・・ よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドへ行きたいのですが・・・

    7月26日から2泊3日で東京へ行きます。26日と27日のどちらかにディズニーランドへ行こうと思っています。夏休みだし、土日なのでどちらも混雑していると思うのですが、やはり土曜のほうが日曜より少しは良いですか? 私自身は20年位前に行ったきりで、今回は家族で出かけるのですが、子供も主人も今回が初めてです。九州に住んでいるので、めったに行くチャンスがありません。26日は空港に午前9時頃に着き、現地にはリムジンバスで行こうかと思っています。ディズニーシーとディズニーランドはどちらが楽しめますか?(ちなみに子供は小3と中3です) ディズニーランドの混雑時での楽しみ方とかあったら、熟知されている方アドバイスをお願いします。

  • 福岡発 東京ディズニーランドの 格安プラン教えてください。(2)

    ★詳しく日程を決めてみました。  A.2月27/28/29の三日間  B.3月5/6/7の三日間   いずれも、金 土 日 ★金曜の夜出発、土曜にディズニーランド 日曜 ディズニーシー こんな感じで行きたいです。  3大人3人です。  できればチケット等の細かい料金も含まれているのが好ましいです。       足りない分がありましたら、補足で補います。           よろしくお願いします。  

  • 2泊3日のディズニーランド

    関西から子供と金、土、日の2泊3日でディズニーランドに行く予定にしています。3日のうち1日は東京の観光をしたいのですが観光は金曜と日曜のどちらのほうがよいでしょうか。(金曜と日曜どちらのほうがディズニーランドを楽しめるでしょうか。)金曜日は午後からになりますが平日なので少しすいてそうで、日曜日は朝から入れるので効率よく回れそうですがディズニーランドに行ったことがないのでよくわかりません。詳しいかた教えてください。

  • 東京ディズニーランドの入場制限

    4月24日と25日に東京ディズニーランドに行こうと思っています。 土曜日と日曜日なので入場制限がかかる可能性は高いのでしょうか? また、入場制限がかかる前に入場すれば問題ないと思うのですが、8時に入場開始だとして、8時に入場門に到着すれば間違いなく入場できるものなのでしょうか? すいませんが、日付指定のパスポートを持っていませんので、心配になりましたので教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 竹田恒泰くんが最高裁で自身の上告が棄却され、「人権侵害常習犯の差別主義者」と確定した。
  • 竹田恒泰くんは訴訟を起こし、差別主義者とされたが違法性は認められず、それを「公正な論評」であるとされた。
  • 天皇やその親戚には差別主義的思想を持っているのではないかという疑念が残る。
回答を見る