• 締切済み

ガールズバンド 有名な曲

いま私はガールズバンド を組んでいてこんどの ライブでなんの曲を やるのか迷ってるん ですが、 なにかいいのないですか?? 基本誰でも知っていて ノリがよくてガールズバンド でもできるような曲 さがしてます! できれば夏っぽい感じです。 いまのとこ ・小さな恋の歌 ・夏祭り ・ダイヤモンド(プリンセスプリンセス) がでてるんですが 他にいいとおもうの あったら教えて下さいm(_ _)m できれば10代の方に ききたいです! でもそれ以外の人も なにかあったら教えて下さい!

noname#142301

みんなの回答

回答No.3

プリプリなら夏の曲で「世界でいちばん熱い夏」というのがありますよ。 女性ボーカルにこだわらないでいいなら TUBEの「SUMMER DREAM」「あー夏休み」などは夏向きですね。 でも、ガールズバンドにはあまり合わないかな? それから、バンドじゃありませんが、渡辺美里さんで「サマータイムブルース」 ゆずの「夏色」はガールズバンドでも合いそうな曲だと思います。 "夏"にこだわらずに、今時のガールズバンドだと、チャットモンチー、ねごと、など。 チャットモンチーでいくつかお薦めすると、 「シャングリラ」「女子たちに明日はない」「橙」「世界が終わる夜に」 ねごと、はまだそれほどメジャーではありませんが、面白い曲を出してます。

質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろきいてみます\(^^)/

noname#163573
noname#163573
回答No.2

プリプリいいですよね 同じくらいの時代にあったゴーバンズというガールズバンドで 「会いに来てI need you」 って結構流行りましたよ。ノリもいいです 元がガールズバンドにこだわらず、女性ボーカルのバンドサウンドとかなら たくさんありそうですけどね My Little Loverやaiko、ジュディマリとかで。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考になりました(^-^)/

• notnotnot
回答No.1

AKB48「ヘビーローテーション」 いきものがかり「じょいふる」 大塚愛「さくらんぼ」 LINDBERG「今すぐKissMe」 センチメンタルバス「Sunny Day Sunday」 JUDY AND MARY「Over Drive」 岩崎良美「タッチ」 矢口真里とストローハット「風をさがして」 THE BLUE HEARTS「人にやさしく」「リンダリンダ」「TRAIN-TRAIN」

質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にします。 色んな方の意見ききたい ので他にもあれば お願いがいします。