• ベストアンサー

ガールズバンド

こんにちは 突然ですが、今度ガールズバンド(メンバー全員女性のバンド)の特集を企画しているのですが、今現在その分野の第一人者っていないですよね。過去にはプリプリリやドリーム、ホワイトベリーなんかがいました。 そこで、今後一番期待出来そうな、勢いのあるガールズバンドを教えてください。 私の中の候補としては、  中ノ森BAND  けちゃっぷmania  チャットモンチー なんですけど、他に無いですかね?

  • izu22
  • お礼率72% (134/184)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.4

えー、日本のマーケットより先に海外進出してる感がありますが、「あふりらんぽ」という強烈なガールズバンドがあります。 http://bounce.com/interview/article.php/1925/ オリコン1位とかは絶対に取りそうも無いですが、注目され続けることは間違いないでしょう。

izu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます 『あふりらんぽ』知らなかった!要チェックですね。 印象としてはロリータ18号をもっと派手にした感じなのかな? オリコン1位には興味無いけど、『あふりらんぽ』にはメッチャ興味出ました。

その他の回答 (3)

  • paragurin
  • ベストアンサー率45% (83/184)
回答No.3

けちゃっぷmaniaはガールズバンドではないですね。 女ボーカルってゆうくくりになると色々出てくるとは思いますけどね。 今だと、やはりチャットモンチーと中ノ森バンドぐらいじゃないですか。 個人的にはチャットモンチー押しですが。

izu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます けちゃっぷmaniaって男性いるんすか? 知り合いに女性だけって聞いて、ボーカルも女性だったんで、間違ってました。 私も勢いがありそうなのはチャットモンチーかなと思ってます。関東進出も順調の様だし。

回答No.2

こんにちは。 ちょっと構成が特殊なバンドになりますが、Miはどうでしょうか? あいのりの主題歌を歌ったことで人気の出たバンドです。

参考URL:
http://www.mi-girls.com/top.html
izu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Miかぁ、メロディのキーボードとリズムのベースなんで別に特殊な構成とは思わないですが、『あいのり』の曲しか知らないので、他にも聞いて見ます。 でもせっかくの超タイアップであの程度だと勢いがあるとは言えないですね。男ファンが多そうですし。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.1

過去で言うならdreamはバンドではないのでZONEですね。 で、そのZONEのMAIKOちゃんが新たに結成したMARIAが先日デビューし、先週の音楽戦士に出演してZONE同様人気出ると思います。

参考URL:
http://www.maria-6.com/
izu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですZONEでした、間違えました。どうもメジャー物には疎いです。 リンク先確認しましたが、編成が特異ですね。ツインベース、ツインボーカル、ツインギターってうまくすれば面白い音が作れそうだし、女の子って言うハンディを克服できるサウンドを期待してみます。 今度聞いて見ますね

関連するQ&A

  • バンド名が「~ベリー」というような名前のバンド

    バンド名が「~ベリー」というような名前のバンドが思い出せないんですが誰か教えてください ちなみにメンバーは全員男性でCDジャケットがレオナルドダヴィンチの絵画のようなタッチです。 もちろん「クラウドベリージャム」でも「エコベリー」でもありません。おそらくアメリカのバンドだと思います。 音的には「ティーンエイジファンクラブ」や「マシュースィート」に若干近いですが 音はそこまでノイジーではありません。

  • with9でバンド募集の返答!

    バンドをを組みたくて、ある人の募集記事に入りたいと書いて送信しました。 5分後、相手から「メンバーは1度全員で実際会ってみて、最終的に各々でこのメンバーでバンドがしたいかどうか、判断して頂こうと思うので、一応候補と云うことで良いですか」と返事が返ってきました。 私は「はい」と返信しました。 いつ会うか決まってません。 メンバーもまだ揃っていません。 1,もしかしたら来年まで時間がかかる可能性もあるのでしょうか? 2,1の可能性があるのならメンバーが揃ってなくてもまず会ってみて話をしてみたいとメールをしても失礼はないでしょうか? 3,候補と言うことは外れる可能性もあるってことでしょうか? この3つを教えてください。お願いします。

  • 初心者バンドでも演奏可能な曲

    タイトルどおりの曲を探しています。 メンバーは全員楽器初心者で、ボーカルは私(♀)が担当することに なりました。 人数は5人で、ギターが2人います。 私の希望としてはアジカンやエルレのコピーがやりたいと思っていますが、他にいきものがかりやチャットモンチーの曲をやる、という案が 出ています。 上に挙げたバンドや、その他で何かおすすめの曲があったら教えてください。

  • バンド初心者です。

    最近バンドを新しく組んだのですが、 どんな曲をやったらいいのか、わからず困っています。 なので、こんな曲がいいよ、という助言をいただけたら嬉しいです! メンバーはボーカル、ギター、ベース、ドラムの4人です。 ガールズバンドなのですが、ボーカルは音域広いほうだと思うので、男性の曲でも平気だと思います。 ドラムは経験者なのでそれなりに難易度が高いのも平気です。 ですが、ギターとベースは二人とも初心者なので、 ギターとベースが簡単なものが特に知りたいです。 私達の中でも候補として、エルレガーデンのほうのfunny bunnyなんてどうだろう、と思ったのですが、 難易度等自分達ではあまりわかりませんでした・・ この曲についても何か言っていただけると嬉しいです!

  • 初心者バンドでもできる比較的簡単な曲を教えて下さい

    文化祭に向けて、初心者ながらバンドを結成しました。 メンバーは、ギター、ベース、ドラム(自分)で、全員女子です。 (ちなみにドラムは部活柄触る事も多かったので、かなり難しく無い限り大丈夫です。) 最初は、なかなか決まらず、チャットモンチーにしようと思っていたのですが、なんせ時間もあまりないものでもっと簡単な曲にしようと考えました。 女声(比較的高いもの)ならば、ベースかドラム。男声(比較的低いもの)ならば、ギターがボーカルという形になります。 私的には、ブルーハーツなどのパンクロックなどが簡単だと言う風に聞いたのですが、どうなのでしょうか。 中学生が少しでも知っている曲がいいとは思っているのですが…。 回答くださるとうれしいです。

  • 絶対聴いた方がいい邦楽の女性ボーカルバンド☆

    邦楽の女性ボーカルバンドで、絶対聴いた方がいいよ!!っていうくらい お薦めのバンド、アーティストがあれば教えて下さい☆ ジャンルはかなり幅広く聴いてますので J-POP、ロック、エモ、メロコア、メタル、ヴィジュアル系等 ほとんど何でも大丈夫です。 ちなみに好きなバンド、アーティストは… ガールズバンド、女性ボーカルのいるバンド Do As Infinity 中ノ森BAND 東京事変 Tricot チリヌルヲワカ 赤い公園 黒木渚 ねごと ケラケラ  FLiP  MAMADRIVE CHEESE CAKE  absentmindedness Dizzy Sunfist 相対性理論 チリヌルヲワカ aquarifa ハルカトミユキ イツエ Aldious LIGHT BRINGER DESTROSE Mary's Blood DOLL$BOXX DAZZLE VISION exist†trace 女性ソロアーティスト Cocco Bonnie Pink 椎名林檎 宇多田ヒカル 上木彩矢 一青窈 元ちとせ 鬼束ちひろ 阿部真央 小南泰葉 Aimer 以上です。メジャー、マイナー、新旧、ジャンル問いません。 少しでも多くのバンド、アーティストを 参考にさせて頂ければと思いますので ご協力のほど宜しくお願い致します☆

  • バンドメンバーの集め方

    高1♂です。 今静岡東部でバンドをやっています 編成は ・女性ボーカル(声はホワイトベリーみたいな感じ) ・ギター(ビジュアルバンド歴が長いのでテクニック・理論はかなりあります。 ・ベース(ベースラインが即興で弾ける、スラップ可) ・ドラム(ツーバスが得意でプレイはかなり安定) 勿論ツーバスとかスラップとか速弾きとかはしませんが 楽器隊は高校生からするとずば抜けて上手いって周りには言われます。 ギターは、ポップバンドに興味があって自らこのバンドを組んだのですが やっぱり重い音が好きみたいで今度はミクスチャー方面に行くみたいで、今月の30日のライブで抜けるみたいです。 10月15日から活動を開始してから、オリジナルは6曲できました。 なのでこのまま終わりたくないですし、良いバンドになれます。 それで、解散する前からメンバ募集をしておきたいと思います。 女性のキーボード兼コーラスと 男性ギターリストを募集しようと思います キーボードは、コード進行に絡めてその場で作れる人で、歌が上手い子。 ギターはバッキングが安定してて、ソロもある程度弾ける人がほしいです。 という事で割と上手い人達を探すのですが、 どうやって探すのが一番いいですか?? 自分の中では ・掲示板 ・バンド知り合いの紹介 ・ライブハウスとかで出演してる高校生バンドから誘う っていう考えです。 どういう探し方が良いでしょうか? 上記以外でも他にあればお願いします。

  • 文化祭でライブをやりたいのですが…

    タイトルの通り、高校の文化祭でライブをしようということになりました。 3人仲の良い友達が集まったのですが、楽器が弾けるのは私とあと一人のみなのです。 しかも私は弾けるといっても、アコギを少しかじったくらいなので、Fを押さえることができません。 まったくの初心者と同じくらいだと思います。 もう一人の楽器のできる子は、ピアノがある程度弾けるようです。 ガールズバンドで、曲はアーティスト候補としては今のところ、 ・YUI ・チャットモンチー ・東京事変、椎名林檎 などです。 そこで、初心者が比較的簡単に弾けて歌えるような、楽曲を教えていただきたいです。 できれば、ピアノとアコギだけでも大丈夫な感じで、上記の候補アーティストの中ですと尚嬉しいです。 比較的簡単と言っても、来年の文化祭まであと1年少しあるので、そのくらいで完成できるものならいいです。 あと、文化祭でライブをした経験のある方、 歌い方や盛り上げ方などなど、いろいろ教えてくだされば嬉しいです。 もちろん経験なしの方も、何か知っていることがあればどんどん教えてください! よろしくおねがいします!

  • バンドで『けいおん』簡単な曲

    はじめまして。 私はバンドを組んでいるものです。 全員、自分の楽器は初心者です。 ギターボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードコーラスの5人です。 けいおん!の曲を演奏したいのですが、この中で比較的やりやすいものを教えてください! わからないものは飛ばしていただいて大丈夫です。 ●Cagayake!GIRLS 〔1期OP〕 ○Don't say "lazy" 〔1期ED〕 ●GO!GO!MANIAC 〔2期OP1〕 ●Listen!! 〔2期ED1〕 ○Utauyo!!MIRACLE 〔2期OP2〕 ○No,Thank You! 〔2期ED2〕 ○ふわふわ時間 ●わたしの恋はホッチキス ●いちごパフェが止まらない ●カレーのちライス ●ふでペン ~ボールペン~【ゆいあず】 ●翼をください【HTT ver.】 ○ぴゅあぴゅあはーと ●ごはんはおかず ○U&I ●天使にふれたよ ○ときめきシュガー ギターボーカルが歌うため、ギターが2人ともすごく難しい!というものはできないと思いますので、教えてくれたら幸いです。 メンバー的には○のものが好きです^^よろしくお願いいたします。

  • ガールズバンドは流行ると思いますか?

    アニメで「けいおん!」であったり、「SCANDAL」であったりと女性だけのバンドが最近、目立っているような気がします。 ガールズバンドはこれから流行ると思いますか?

専門家に質問してみよう