• ベストアンサー

ガールズバンド

こんにちは 突然ですが、今度ガールズバンド(メンバー全員女性のバンド)の特集を企画しているのですが、今現在その分野の第一人者っていないですよね。過去にはプリプリリやドリーム、ホワイトベリーなんかがいました。 そこで、今後一番期待出来そうな、勢いのあるガールズバンドを教えてください。 私の中の候補としては、  中ノ森BAND  けちゃっぷmania  チャットモンチー なんですけど、他に無いですかね?

• izu22
  • お礼率72% (134/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.4

えー、日本のマーケットより先に海外進出してる感がありますが、「あふりらんぽ」という強烈なガールズバンドがあります。 http://bounce.com/interview/article.php/1925/ オリコン1位とかは絶対に取りそうも無いですが、注目され続けることは間違いないでしょう。

izu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます 『あふりらんぽ』知らなかった!要チェックですね。 印象としてはロリータ18号をもっと派手にした感じなのかな? オリコン1位には興味無いけど、『あふりらんぽ』にはメッチャ興味出ました。

その他の回答 (3)

• paragurin
回答No.3

けちゃっぷmaniaはガールズバンドではないですね。 女ボーカルってゆうくくりになると色々出てくるとは思いますけどね。 今だと、やはりチャットモンチーと中ノ森バンドぐらいじゃないですか。 個人的にはチャットモンチー押しですが。

izu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます けちゃっぷmaniaって男性いるんすか? 知り合いに女性だけって聞いて、ボーカルも女性だったんで、間違ってました。 私も勢いがありそうなのはチャットモンチーかなと思ってます。関東進出も順調の様だし。

回答No.2

こんにちは。 ちょっと構成が特殊なバンドになりますが、Miはどうでしょうか? あいのりの主題歌を歌ったことで人気の出たバンドです。

参考URL:
http://www.mi-girls.com/top.html
izu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Miかぁ、メロディのキーボードとリズムのベースなんで別に特殊な構成とは思わないですが、『あいのり』の曲しか知らないので、他にも聞いて見ます。 でもせっかくの超タイアップであの程度だと勢いがあるとは言えないですね。男ファンが多そうですし。

• kei811
回答No.1

過去で言うならdreamはバンドではないのでZONEですね。 で、そのZONEのMAIKOちゃんが新たに結成したMARIAが先日デビューし、先週の音楽戦士に出演してZONE同様人気出ると思います。

参考URL:
http://www.maria-6.com/
izu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですZONEでした、間違えました。どうもメジャー物には疎いです。 リンク先確認しましたが、編成が特異ですね。ツインベース、ツインボーカル、ツインギターってうまくすれば面白い音が作れそうだし、女の子って言うハンディを克服できるサウンドを期待してみます。 今度聞いて見ますね