バンドのコピー曲なんですが…。

このQ&Aのポイント
  • バンドのコピー曲なんですが、20曲の中から順位をつけていただきたいです。
  • バンドのメンバーと一緒にカバーしたい曲を考えているのですが、バンドピースがあるかどうかも教えてほしいです。
  • バンドのメンバーでカバーしたい曲を考えていますが、難易度的な順番も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンドのコピー曲なんですが…。

たくさんのトピの中観覧していただき ありがとうございます!^^ 私はバンドを組んでいます。 ボーカル&ギター ギター ベース キーボード ドラム から成り立っているのですが。 まだ耳コピは出来ないので、バンドピースで 曲をカバーさせてもらおうと思っています。 みんなでカバーしたい曲を出し合いました! 多分中には、バンドピースがない!という物も あるかもしれないですが…>< (1)For today / 絢香 (2)Start to 0 /絢香 (3)Peace loving people / 絢香 (4)伝えたいこと / 阿部真央 (5)キレイな唄 / 阿部真央 (6)ChaNge the WoRLd / MiChi (7)風吹けば恋 / チャットモンチー (8)夏祭り / Whiteberry (9)Sunrise ~LOVE is ALL~ / 浜崎あゆみ (10)SUMMER SONG / YUI (11)プルメリア~花唄~ / Aqua Timez (12)夏のかけら / Aqua Timez (13)Alone / Aqua Timez (14)いちご / ゆず (15)All Because of You / PUFFY (16)ふでぺん~ボールペン~ / けいおん!より (17)Don't Say Lazy / けいおん!より (18)ふわふわ時間 / けいおん!より (19)わたしの恋はホッチキス / けいおん!より (20)Cagayake!GIRLS / けいおん!より バンドピースあるなし関係なく、カバーしたい曲 20曲なんですが難易度的に順位をつけていただけませんか>< コピーする順番の参考にしたいです。>< けいおん!あたりはきっと難しいと思うのですが どのへんに入るのかなど知りたいのでお願いします。 この曲はバンドピースないよ!というのも教えていただけると ありがたいです>< 自分自身も出来ることはしたいと思うのですが、 色々な方。みなさんの意見を参考にしたいです! 長文すいません><お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

曲の難易度に対する不安はわからないでもありませんが、そういう見当が自分たちで見積もれないレベルだと各メンバーごとにそれぞれの演奏能力に合わせたアレンジをする必要が出ることが殆どです。そういう状態だとメンバーで話し合って演奏したい人が多い曲(=メンバーのやる気が高い曲という意味合い)から取り組んでいく方が効率よく仕上がることが多いです。 逆に言うとそうやって曲を決められないほど消極的な集団だと何をやっても仕上がらない危険が高くなります。そういう場合はリーダーシップを取れる人が判断しながら指示して仕上げていけば何とかなりますがそれが出来る人も居ないとなると曲が仕上がらないことを他人のせいにする人だらけでバンドが成り立たなくなる危険さえ出てきます。 それでも難易度を選択の基準にしたいなら各メンバーに対してアンケートを取ってみてください。 設問は ・その曲をどれくらいやりたいか ・自分のパートを仕上げる自信がどれくらいあるか の2つです。 点数だけで不安ならコメント欄(点数に対する条件やいいわけなど)もつけてください。そうすることで色々わかることがあると思います。

xmetysx
質問者

お礼

回答ありがとうございます!