• 締切済み

2台の表示速度が違う

2台のPCの表示されるまでの速度が違い1台は遅いのです。2台とも610kぐらいの速度しか出ないのですが、1台(Dell)のPCが、ホームページの表示されるまでが遅いのです。どなたかご教示願えないでしょうか・・お願いします。  接続環境は、Biglobeのレンタルルーター(NEC Aterm DR221)からスイッチングHUB(コレガFSW-SPA)へ、HUBから接続しているのはNEC PC300/0D WinMeからアップしたWinXPのPCと、Dell Demision 8300 WinXPのPCです。

• ADSL

みんなの回答

noname#189131
回答No.3

>IEのキャッシュは、キャッシュがないとよけい遅くなりませんか? ある意味正解でピンポーンですが、この質問の起動が遅い原因になるのですよ。 ダイアルアップだとキャッシュがある事で、オフライン時でも表示でき、またキャッシュがあると速く表示できます。これまでは正解の答えになります。 ところが、IEで幾つも幾つも、HPやサイトに行って、毎日毎日消さずにいたら、ずーーーとキャッシュが溜まりますね、そしてそのキャッシュにはURLが付いてますね。みてください、100桁近いURLってありますよ。 そう言うのがズーと溜まっていると、IEを起動時に読み込みに行くので、遅くなります。またデフラグでも止まったようになったリ、戻ったりの原因になるのです。 だから遅くなるのですよ。 ない方が断然速いです。                      

jun_ayu
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございました。 表示速度の差は、何か原因があるのかと思っていましたが、わかりませんでした。 このまま気にせずに使用していきたいと思います

回答No.2

ウィルスソフトは同じもので、同じ設定でしょうか? まったく同じパソコンでも、このようなことはありますから、またHDDの中が違えば(インストールしているソフト等)このようなことは、ありえますから気にしすぎでしょう

jun_ayu
質問者

補足

ウィルスソフトは同じです。 表示されるまでの速度が、遅いときで2分ぐらいかかってしまうときもあります。気にしてしまいます。 何とか方法は、ないものでしょうか?ご教授お願いします。

回答No.1

こんにちは。 XPグレードアップした方が速くて、標準搭載機のXPが遅いなんて。まるで逆転してしまってる感じですね。 スパイウエアのスキャンはされていますか?パソコンに色々不具合でますよ。動作も鈍くなるし、色んな不具合が発生しますが、表立ってこれと言うモノがないので、ずっと気付かずにいる事が多いですね。〈私もそうでしたが、同じ症状がありましたので) あと、IEのキャッシュのクリアはされていますか? 接続については、識者の回答があると思いますので。 スパイウエアのスキャン用にURL載せておきますね。 *SpyBotの取り扱いは自己責任で”と明記されています。                        

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
jun_ayu
質問者

補足

SpyBotで駆除しましたが、変わりませんでした。 変なスパイウエアが、あったら困りますね! IEのキャッシュは、キャッシュがないとよけい遅くなりませんか?